質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス救済計画 〜操り人形編〜

前人未踏の勝率を叩き出したクゾザコナメクジネメシス。その救済をしたいという事で今回は質問させてもらう所存です。今回はアーティファクト軸では無く敢えて操り人形軸で攻めていこうと思います。僕も晒すので皆さんの操り人形軸見せて下さい。それではどうぞ

これまでの回答一覧 (17)

レイ Lv95

みんなローテなのでアンリミで
見切れはオリヴィエ2ノア3です

次のパックまで救済を待ちましょう・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ぶっちゃけ、今はカードプール少ないから動き読みやすいよね。

  • みがた Lv.26

    読みやすい上にカードパワー低すぎる 盤面取れてもその先が無い

人形軸と言っていいのかわかりませんが一応貼っときます、人形だけだと中盤凌げないのでアーティファクトで凌ぐタイプです。オートマタで守護付与した人形使ってスピネや進化フォロワーを守ったりできるんで採用してます。

正直、言う程酷いとは思えんのだが。
まぁ、「ここでこういう事できるカードとか欲しいな」みたいなのは沢山あるけど、それは後発のカテゴリが出たばっかの時には必ず辿る道だから仕方ない。
というか、あんま「ネメシス雑魚過ぎww」みたいな声上げまくって、運営が真に受けると怖いから、あんま言わんで欲しい。
0/1/1突進を軸にしたデッキとか、下手なテコ入れしたら環境を駆逐しかねないんだから。
アーティファクトはアーティファクトで、安定してマキナ手札に加えられるようになったりしたら怖いし。
まして、相手はWLDヴァンプという前科持ちの運営。
……せっかく、初登場一色の悪夢を避けたのに、結局ネメシス一色に染まったりしたら、嫌ですよ。私。

一応、ウチの操り人形はこんな感じ。
ロキと階段は増やして良い気もするけど、エーテル不足故仕方なし。

なんだよこれ!?
アーティファクト軸じゃねーか!ふざけ…

あ、これ人形使い軸だわ(確信)

むこうがアーティファクト軸と勘違いしたところをハーメルンやらで人形いつの間にか増やして叩きつけてやれ!

退会したユーザー

人形サハラプンツェル型

人形軸の難点であるライフを取りきれないところを、ほぼ亀な優良スタッツのラプンツェルとサハイスラでちまちまと削りにいく。
フィニッシャーはノア イスラ バハ。
異界転送の有効活用と処理用にイカロス肉球で突進確保。

ローザが序盤のやり取りで思うように進めやすいからおすすめ。
ドロソを階段に依存しているのがちょっと弱いかなぁと感じなくもない。

見切れはクロノス×1ノア×3
いつもは歌い手いれてますがここに階段が欲しい
クロノスでデッキアウトを狙うかノアで削りきるデッキです
階段欲しい…クロノス引けない…

進化権を進化時能力フォロワーで取り合うデッキ。
主にドールユーザーかイカロスが進化する。
ネクスも使うが、AF軸と違って共鳴の調整方法が少ないのでたまに機能しない。

天界の階段、エフェメラは言うまでもなく、ラプンツェルとも高相性。
相性が良いからといって劇的に活躍するカードではないものの、地味に相手の手を煩わせられる

やってる分にはとっても楽しい。勝てるかどうかはしらないっ!

現在エフェメラをぶち込んではみたものの仮面人形オートマタソルジャー異界転送とコスト帯が競合するので普通に出す暇なかったのでこっちの型の方が結果的に強かったですね。なら仮面人形抜けよという話ではある。でもロマンだ。

とにかくやまほど人形作って盤面取り続けて隙間あれば仮面のスタッツも上げてそっちにヘイト集めてノア殴り+ゼウス殴り+ノアバフついた人形にバイヴカハで殴り飛ばします。常時人形が手札の半分を埋めているような状態が理想で、仮面人形とノアバフのタイミングを見計らうのがかなり大変ですが上手くいけば相手の隙を突くことができますね。上手くいけばね!

こんな感じです

操り人形にはバグがあるから、まず運営にはそこを救済して欲しい。

他1件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    そなの?

  • 焼ビール Lv.65

    正しくは操り人形軸のバグですが。葬送アリスほど致命的ではないけど、オートマタソルジャーをプレイすると相手に操り人形の数がバレてしまうバグが有ります。

AF軸のほうが楽しかったのでデッキ消しちゃったけど、研究してて感じたこと(あくまで個人の意見)
・熱狂が不採用な人形軸はネクスが入れ得、パペットルームとかテンポロスを採用してるなら尚更。
・回復はハッピーピッグ2~3枚推奨。これも熱狂いないので2コスがデッキ追加系である必要が無いため。銀車は余った1ppでできることが人形軸には無いので非推奨。
・虚数物体ピンか2枚入れると結構強い。ノアが9ppなので10ターン同時出しで、強引に2ターン連続ノアとかで勝つことも可能。ビショドラエルフに強く出れます(ドラはバハ誘ってからバハに対して置く感じ)。

後は後ろに寄せるか、前に寄せるかの好みで変わると思います。人形サポートもっと出るといいな...

Cri4s Lv186

はい

退会したユーザー

ちょっと無駄遣いしちゃって、ハクラビ・スピネ・マキナ・レガシーといったAFキーカードが作れず、やむなく組んだAF人形ハイブリッド軸。弱い、弱すぎるよ鯨くん…。

カード資産も少ないし、ストーリーを進める為だけに作った為、恐らくランクマではクソザコナメクジですがこんな感じだゾ〜ディア〜ク♪( ^ω^ NPCは殺/せる)

見えてないのは豚野郎、ゼウス

弱いですがどうぞ

NAO*key! Lv500

スピネ入れると割といい感じ。
ノアの前菜として天威の剣士も悪くなかったです。ノアで削りきれなかった分を削り取るのにも一役。爆発力を上げるならロキも良さそうですけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×