質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さぁ、その胸に刻むがよい

今でも使ってますか?

これまでの回答一覧 (16)

. Lv48

イージスの後よく出てくる
並べた守護を更地にされて殺意わく(イージスに)
こいつ自体は良カード

0130 Lv48

3コス:アグロを一旦止めるのにけっこう便利。
10コス:盤面一掃に便利。バハの後のグリムは強力。
声優:イキイキ楽しんで演じていて何より。

先行3t着地で秘術絶許、対ネクロでもアド取りやすいから使ってる
ウロボロスエンハで落とせるの地味に好き

  • SSS Lv.12

    でも返しにウロボロスに倒されるんだよなあ

退会したユーザー

雑に強いし三枚積んでる
Nウィッチのメンコ担当として重要

kanbuli Lv38

GMOがきたとはいえ、序盤は攻撃1の差が響くことも多いし、エンハを気にせずに3コス守護として出しやすいのでまだ現役です。
2コス3点で獲られるのは無視できない欠点ですが。

一番見たいネクロにペレヌスとかいうのがいるから刺さってないだけ
3/2/3守護自体は普通に有能

普通に使いやすいんで遅めのデッキには2枚ほど入れてます

S.K. Lv142

便利なカードではあるので入ることも結構あります

今は3コスト枠は純心に変わってる、ただ十分採用する余地はあると思う

じんじゃ~に入れてます

退会したユーザー

3/2/3スタッツの守護自体が優秀だから、環境で全く使われなくなる事は余程じゃないとないと思う。
余裕あれば3枚入れてます。

打ち首 Lv106

割と便利、でもネクドラ見るなら前よりに攻めた方がいいし最近はベンチ温めてもらってる。

なしてみんなゾンパベレヌス引くん?
これのせいで全抜きしました(代わりにマウントオーガ入れてるデッキがちょこちょこ

茶味 Lv124

秘術のタネも仕掛けもござる人を止めてくれるし、3点バーンを吸ってくれるしで秘術をメタりたいなら3積みしていいカードだと思います。
今期はヴァンプメインで使っているのでひねくれちゃんがいる以上使うことはありませんが・・・。

N軸ならどこでも入るでしょ
それ以外ならドラビショかな
ジャンヌとの差別化はされてると思う

退会したユーザー

ランプドラゴンに刺したり刺さなかったり。

汎用性はあるので、マナカーブの調整時に入れています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×