質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大王等々のナーフ来るか?

先ほど公式がこんなツイートをしていました

カードの能力変更と記載されてますのでもしかしたら来るかもしれませんね

そんなわけで今使ってるデッキでも晒してください何ナーフされて欲しい質問はうんとでましたし

これまでの回答一覧 (12)

それ葬送アリスのことだよ多分
やっぱ教会ビショつえーな10連勝とか普通にできる
いろいろと砕いてでもつくってよかった

他6件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    茨アリスなら能力変更とは書かないだろ

  • 霊園の守護者 Lv.59

    流石にナーフって時期でもないでしょ。時期が中途半端すぎる。ナーフじゃないなら能力の挙動変更じゃない?まあ教会ビショと秘術のパーツに手加えてくれなきゃ別にいくらナーフしようがいいけどさ

  • うどん Lv.129

    各種イベントや大会の日程を考慮し、1月24日にカード能力変更のためのメンテナンスを実施いたします。ってお知らせにあるんだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ致命傷級のバグだし緊急性はかなり高いよね

  • 霊園の守護者 Lv.59

    はえ^すっごい… ならナーフならナーフって書かなかったっけ 普段からトゥイッター開かないからよくわからないや

  • クォスムス Lv.214

    たぶんバグなら「不具合の修正」とか「バグの修正」とか書かれると思います 「葬送」と「アリス」のバグによる修正はカード自体の能力を変更する訳ではないはずなので、むしろカードの能力変更と記載するのは不適切かなと

  • 天庵様の化身 Lv.170

    葬送アリスならバグ修正と書くだろうが、仕様上の不備で色々面倒だから、いっそ葬送の仕様自体変えてやろうぜ! とか、運営がハッちゃけた可能性もあるからな……。何にせよ、あんま変な事はせんで欲しいね。

ついにバハムートナーフか?

アリスとか茨の話じゃないこれ?

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    それなら絶対能力変更とは言わないぞ

  • ユニオン Lv.22

    確かにそこは引っかかる

  • もいもいurge Lv.58

    大会が近いからこそのこの日程だそうですたしかRAGEが2月の初めだった気がします

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    アリスはわかるけど茨ってなんの話?

  • 檸檬 Lv.87

    【例】 カウントダウン2の「茨の森」とカウントダウン1の「茨の森」が自分の場に出ている場合 1. 「フェアリー」を場に出します 2. 「自然の導き」で場の「フェアリー」を手札に戻したあと、その「フェアリー」を場に出します 3. 次の自分のターンにカウントダウン1の「茨の森」のカウントダウンが1進み、破壊されたあと、「フェアリー」で相手のフォロワーを攻撃します 4. 進行不能になります

Hurry!! Lv70

勝率使用率から見るとナーフが来るのはウィッチ、ドラ、ネクロ。謎ナーフ枠でビショ、エルフかな。

切れてるゼウス

隠れている部分は
墓場への誘い×3
ソルコン×3
幽霊屋敷×2
スカビ×3
です。
使ってみての感想なのですが、幽霊屋敷と霊呼びの少女が非常に使いやすいです。除去の際に足りない打点を補ってくれるし、自壊ついでにゴーストで顔をチマチマ殴れるし、余ったら餌にできるし、もう便利すぎます。
更に想像以上に活躍してくれるのが冒涜の墓場です!
ネクロマンスさえあれば毎ターン2/2疾走が出てくるこの便利さ。ネクロアサシンが腐りにくくなるのもポイント高いです。最近のネクロはネクロマンスを貯めやすいので出せばだいたい発動できます。

...ヘクターがピンなのはエーテル無くて作れないからです...

コウ Lv88

なんか重いのが多いのでリサイクルデッキです。秘術やらネクロやらが増えたらエルフに戻しますけど。

うどん Lv129

ちなみに使ってるのこれです
RAGEでもナーフなかったら持ってくと思います
白狼が3ね

緊急性のあるものは即ナーフってのがはじめて実例されるパターンなのでは?

急に勝率伸ばし始めたドロシーとかドロシーとかドロシーとかドロシーとか

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    初手で引き込めないと負けるし、まあ多少はね?

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    5ターン目のあの展開力ヤバイ…

長くて申し訳ない

よく使うデッキ(ランクマガチ)
・アーティファクト軸ミッドレンジネメシス
・白狼象エルフ
・聖杯権化ビショップ
・教会ビショップ
・Nジンジャーウィッチ

あんま使わないけど握ってる(ランクマガチ)
・アグロ秘術
・イージスビショップ
・アグロエルフ
・ドロシーウィッチ

ネタ寄り
・マナリア白銀剣OTK完全特化型
・コントロール秘術
・呼び覚まされし禁忌
・マナリアキマイラ
・キマイラウィッチ

能力変更でまた少し環境が変わるでしょうし少し楽しみではありますね。
ビショは何回か貼ったことがあるのでコンロをどうぞ。
まあ勝てなくもないです。

いつもより少し早いですね
もっと早くしてもいいんじゃよ?

昨日から某氏のNビショいじり始めました

  • 最底辺 Lv.229

    守護増やした方がいいかもー

うどん Lv129

質問はえーよ
上方修正かなんかじゃねえのこれ

他1件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    疾走質問投稿者目指して日々シャドバのTwitterの通知いれてるんで

  • うどん Lv.129

    よーやるわ。海外公式からの新カード情報は僕の専門だからとらないでね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×