葬送アリスをするとBANされるとのこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

葬送アリスをするとBANされるとのこと

現在、「葬送」能力で自分の手札の「不思議の探求者・アリス」を選択した場合にノーコンテストとなる現象を確認しています。本不具合について修正対応を進めてまいります。 なお、本不具合を悪用していることを確認した場合、予告なくアカウント停止などを行う場合がございます。

質問はアリスにちなんでニュートラルについての思い出でも話してください。使ってる人は使用感も書いてくれるとうれしい。

これまでの回答一覧 (17)

サタンとガブリエルを配ってくれるほど優しかったあの日の運営

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ルシフェルも配ってなかったっけ?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ルシ配られた日にルシのプレミア当たったわ

  • ねすたぽ Lv.123

    ルシもですね あの日の運営帰って来て

エモノハッケンイクゾー
エモノハッケンイクゾー
エモノハッケンイクゾー
エモノハッケンイクゾー
よろしくな
エモノハッケンイクゾー
エモノハッケンイクゾー

あの頃はドラゴンだけゴブリンに魂売んなかったなぁ…って

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ネクロもニュートラル使ってなかったぞ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあアグロネクロとかではゴブリン使ってましたからね・・・

  • はすた Lv.55

    ニュートラルフェイスドラも強かったよ。ブレブレが強い。

  • Nameless Lv.23

    ぶっちゃけウィッチにも要らなくね?

  • NAO*key! Lv.500

    ウィッチから嫌と言うほどゴブリン出て来たんだよなぁ…おまけにワイズマーマンまで

獲物発見!イクゾー
さーて、仕事しますか
俺に続けぇ!デテコーイ\エモノハッケン!イクゾー/
不思議な世界、素敵な世界!
獲物発見!イクゾー!さーて、仕事しますか!私は舞台に咲く花。舞台の上で私は輝く!

全リーダー汎用クソムーブ

最底辺 Lv229

アリスはクソ。マジで嫌いになった。アリスが悪い訳じゃないんだけどね…

昨日組んだんだけど最強のデッキを作ってしまったかも知れない

他9件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    これ何で勝つんだ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ビショップLOだと…!?テミスもないのに!?

  • 最底辺 Lv.229

    普通にNビショ。従来の獅子イーグルマンブリキに加えて亀の高ヘルスで盤面を制圧する。獅子から白蛇出せばAOE以外で盤面返すのは不可能に近い。Nビショは一度盤面返されると弱いのが弱点だったけどクロノスでそこをカバー。同時に獅子も出せればクロノスの隙も補える。ついでに苦手なドラゴンもメタれてかなり相性はいい。昨日何回か回したけどドラゴンには勝てたね。まだ研究足りないから誰か試してみて欲しい。

  • ちーふぃー Lv.59

    クロノス抜きで試してみたことがあります。やはり上ぶれれば強いですね。テミスがなくなったのもあって、不利盤面を返すのがキツかったのと、プレイイングが要求される上級者向けデッキという印象でした。右手光らない自分では使いこなせなかった(涙)

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ上振れは否めないけどヘルス5を盤面に3体並べるのは簡単。あとは除去しつつ顔殴れば普通に勝てる。クロノスがいい感じなのはこっちは毎ターン4,5枚引くだけなのに対して相手はそれを返すために高攻撃力のフォロワーを出さないとダメなところ。クロノスさえ着地すればこっちはのんびりしてれば勝てる

  • 退会したユーザー Lv.107

    普通に興味深いデッキで吃驚して良いね押した。獅子また生成しようかなあ

  • 最底辺 Lv.229

    頑張って試してみて。低コストニュートラルが人参頼りな部分が多いから2コストを増やした方がいいんだけど枠がね…獅子ビショ全盛期に使ってないから適当なんだよね

  • 最底辺 Lv.229

    てか昨日使ってて思ったのが獅子は最初7コスだったんだよな。頭おかしい…今でも十分強かったぞ

  • はげび Lv.95

    面白そうなので帰れたら試してみます。こういうセンスは羨ましいですわ。

  • 最底辺 Lv.229

    まぁネクロ秘術とは数こなしてないからどうかわかんない。ビショップの新たな可能性として研究しといて。ぶっちゃけネクロ秘術にナーフあったら来ると思うんだけど

2pickにて
5ターン目でこのムーブはひどい!

ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォクラキ

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    最強ムーブ中、ナーフされていないのがゴブリンのみ。つまり現環境で最強はゴブリン…

  • うどん Lv.129

    こいつだけは対策できるマンも閉口

アリスちゃん最初から最後までロクな事しなかったな…

kz Lv90

ぼくがかんがえたさいきょうのでっき
なおナーフ

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    Nウィッチ今はやっぱもう勝てんのかな

  • 最底辺 Lv.229

    アリスが入っている-99999999999999999999点

  • kz Lv.90

    しゃあないやろ..これで体力あげて相手のバハをサハバハでメンコしないで有利交換できたし。

Carpo Lv157

思い出じゃないけど時空全カード発表時思ったこと
ネメシスのNシナジーってどうなるんだろう
あと、今後もNシナジーカードはちょくちょく出して欲しい

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ポルックス見るにまだ可能性がないわけでもない

  • すずめ Lv.102

    アーティファクトがニュートラルカードだから、ネメシスは生まれながらのNシナジーリーダーだよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    アーティファクトはニュートラルじゃないです

  • てきとー Lv.182

    アーティファクトはきちんとネメシスですねえ。鏡の世界でも使ってたのでは?

防人 Lv126

そういやあ葬送アリスが起こる原因って何なのか分かったのかなあ。未だだろうけどよ。

もはや思い出したくもない…

kanbuli Lv38

ワンドリ初期、1枚も出なかったアリスを生成して代わりに3枚(内1枚プレミア)が出たダークアリスを見ながら、「モルの変わりにダリス入れた、ダブルアリスNネクロとか強くね?」と思い付き、まともに機能することなくデッキを削除した思い出かあります…。

今なら、葬送でダリスを送れば、勘違いした相手がワンチャンリタイアしてくれるのでは…?

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ロックしてんなー。殺されないよう気をつけろよ?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    おいおい怖いな。アンチN軸はそこまで物騒なんかおいなんだおまえやめろはなせなにをすr

やったぜ。

アリスはギガキマが出てくるまでぶっちぎりで嫌いでした。こんなんやられた日にはもう、ね

対エイラ戦…

ダリス→力くらべ→バハドーン!→バハドーン!→バハドーン!→勝利!!!!ん気持ち良ぃぃいいいい!!!!!

打ち首 Lv106

まあそりゃそうだな。

手札を肥やす代わりにスタッツの低い歌い手と割と相性がよかったことくらい。

123アリス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×