シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジンジャーウィッチについて
先アンリミでジンジャーウィッチと当たったのですが、同じターンでジンジャー出されてそしてギルガメ二匹とゼウスにやられました。これどういう仕組みなのか教えてください。
これまでの回答一覧 (2)
まず、ジンジャーのファンファーレで、手札にあるフォロワーがコスト0になり、ファンファーレが発動不可になります。リーダーに攻撃不可を付与する能力は、ジンジャーが場にいる状況でプレイしたフォロワーに効果を付与します。
つまり、ジンジャーが自爆特攻すると、そのあとから出たフォロワーはリーダーに攻撃できます。そしてコスト0となった疾走を連打すれば、20点リーサルも可能です。
ジンジャーの効果ってごちゃごちゃしてるけど、
自分のファンファーレ効果封印
→リーダーに付与した効果
このターンに出たフォロワーはリーダー攻撃不可
→ジンジャーそのものの効果
なので、ジンジャーを進化なりで自害させれば疾走は活きるんですよ。
なるほど自爆で攻撃制限消すってことですか。ご回答ありがとうございました。