質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Saro Lv1

復帰を考えています。

かなり前にやってて一度引退した者です。
新パックが出たり色々変わったようなので復帰を考えています。

前回やっていたときは使うクラスを絞って(使わないクラスは全部分解)していたので今回は色んなクラスを使いたいと思ってます。

そこで質問なのですが、無課金でも色んなクラスを使いながら程度戦えるようなデッキをくめるのでしょうか?

エーテルの確保が難しくなりそうなので、
デッキ作成が難しいのではないかと思っています。

また、もしもクラスを絞らなくても行けるのでしたら序盤はどのように進めていけば良いのかも教えて欲しいですm(__)m

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

引退した、というのがアカウントを消してビギナーから始めたのか、前垢で復帰したのか、後者なら何処で引退したのかという情報が抜けているので、アドバイスが難しいです。

一応、垢を作り直したと仮定して進めます。
最初のうちはデッキの完成度を気にせず、各クラスのデッキを作りましょう。確かここのサイトには格安デッキが公開されているので、それを作るのがオススメです。
そして、徐々にミッションをこなしつつ、資産を貯めてから本格的にデッキを作ってランクを上げるのが良いと思います。

  • Saro Lv.1

    ご意見ありがとうございます。 情報不足ですみません。ビギナーからのスタートになります。 格安デッキ確認してみようとおもいますm(__)m

デイリーミッションを毎日こなして、ログボの2pickチケットを積極的に消化しさえすれば、半年で全クラス1個ずつくらいは格安デッキを組めるようになる。格安とはいってもある程度はやれるデッキ組める。
序盤はとにかく安いデッキを沢山のクラスで作った方が、ミッション消化が楽

ランクマとフリマはローテーションルールとアンリミテッドルールってのに分かれてるから、パック引く前に確認してよく考えた方がいい。
格安デッキは全クラス作れるようになるけど、ランプとかコンロとか作りたくなってもエーテル足りないってことは起こり得るから注意な。無課金なんてそんなもん

  • Saro Lv.1

    色々使ってみたいのでその方が楽しめる気がします(*^^*) ご意見ありがとうございました。

outam Lv233

効率最重視なら、ニュートラル揃えるのが楽です。
ワンドリを引いて下さい。

シルバーのフェリアを軸に使えばニュートラルオンリーでアグロ~ミッドは組めます。
有り合わせの低コストニュートラルを数合わせで入れても戦えるかと。

同パックのゴールドのヘクトル、レジェのアリスも強力。
とはいえ、アリス生成するのは微妙なので引けたらラッキーくらいで。無くても困らない。

Aくらいまで上がれば、戦えるデッキは対戦相手が教えてくれるので、あとはノリで。

白亜 Lv48

いつやめて、どのクラスを使っていたのかによりますが、ローテをするなら秘術ウィッチです。また、アンリミをするならアグロヴァンパイをオススメします。
その二つは必要なレジェンドの数が少ないです。そして、ミッションなどでルピを貯め、徐々に使いたいデッキを増やせば良いと思います。

  • Saro Lv.1

    ビギナーからの開始になります。 デッキの紹介ありがとうございます(*^^*)

無課金でも全クラス使えます
ミッションをこなし、使わないカードを分解して欲しいカードを手に入れましょう
カードが揃わないうちは2pickチケットを消費するのがオススメです

  • Saro Lv.1

    ご意見ありがとうございます。

ガリ Lv19

今から始めるのだったら配布10パックをいかしてネメシスを中心に始めるといいと思います。
ネメシスは今期からのクラスなので過去のカードがなく資産をフルに活用できますから。
リセマラも視野に入れてるならデウスマキナを確保すればいいと思います、恐らくこのカードがネメシスのデッキからぬけることはないです(アーティファクト軸ですが)。
プレイしていってエーテルに余裕ができたら、土ウィッチかアグロヴァンパイアを作るのがお勧めです。
これらはレジェンドが少なくても強いデッキを作れるので作成が容易です。

Nameless Lv23

正直今はじめたばかりでいろんなクラス使おうとするとすぐには無理なんじゃないかなって思う。
いろんなクラス使いたいなら理想のデッキは組めないけど2Pickを主にやるといいと思う。
1回やってたなら新規カードでも大体勝手がわかると思うし、2Pickで新規カードになれつつパック開けてエーテル増やせばレジェがあまり絡まないデッキなら普通に量産できるかと。

元無課金でしたが、主なレジェはほぼ持ってました
前にやっていたなら強いカードはわかると思うので必要なカード以外分解すればエーテルに余裕はあります
ミッションやピックをしっかりこなせば課金者と変わらないデッキが組めるのでコツコツ頑張ってください
自分は始めて半年で課金者と変わらないデッキをいくつも組めるようになってました
因みに課金を始めた理由はスキンです

プラクティスの各クラス超級と超級2をクリアする事をおすすめします。

格安アグロヴァンプ使えばクリア可能と思いますので、全クラスクリアで3000ルピ手に入れれます。

それを使用してカード資産を増やすのがいいかと

Lv17

ドラゴン、ビショップ、ロイヤルはアグロ以外で組むとものすごい量のエーテルが必要なのでその3クラスのミッドレンジ以上のデッキは当分先にした方がいいと思いますね
まずはローテ用のオズヘクター、アンリミ用のカラボスアリアあたりを揃えるのを目標にする事をおすすめします
またスタンダード、エボルヴのレジェンドの多くがアンリミテッドでもパワー不足なカードなのでwikiの評価でも見ながら砕いていくのがおすすめですね
骸の王、ムーンアルミラージは相性の良いカードが追加されたので一応持っておいた方が良さそうです

  • Saro Lv.1

    ご意見ありがとうございました❗

現状8クラスありますが、無課金で最初から全クラス勝てるデッキを組むのはかなり難しいと思います。かといって1クラスにまで絞らなくてもよくて、3クラスくらいに絞れば効率よくルピも集まるんじゃないかと。
とりあえず始めてみてガチャの結果を見て、少ないクラスのゴールドとレジェンドを砕いてみたらいいと思います。
なお、ドラゴンとビショップは現状開発されている勝てるデッキになかなかのレジェンドを要求してくるので、他のクラスを使っていく方が無難です。

  • Saro Lv.1

    やはり厳しいですよね(--;) 悩みどころです... ご意見ありがとうございました❗

専用レジェがいない軸を組めば、強くはないけどいろいろ作れる。
そしてガチャで引いたレジェを出来るだけ有効に使えるデッキを組めば、エーテルが節約できる。
現状安いのは人形ネメシス。専用レジェも専用ゴールドもないし、プライズも多いから5000かからないんじゃないかな。

  • Saro Lv.1

    ご意見ありがとうございます。 デッキ参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×