質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

キングエレファントはゴミカードだ

これって対策できないよね?
対策できないカードを導入すんなよ

これまでの回答一覧 (38)

リノでいいwww

その一言で何も焦らず警戒もしなかったお前らへの罰だぞ。

他4件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    リノ返してくれたら象さんいらん リノは対策できるだろ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    対策できるだろ!(殺られる前に殺る)

  • 退会したユーザー Lv.130

    イージスとやってることおんなじや!おんなじや!

  • ko-ran Lv.151

    今のリノはマジで壊れすぎてるからローテにはもうダメやな。アンリミでもギリギリ許容されないくらいのパワーしてる。アリアとのシナジーヤバすぎィ!

  • plusPP Lv.14

    アンリミのOTKエルフは異常。このサイトでアグロヴァンプに不利とか意味不明な評価ついてるけど先攻ゲーで5分だし別に特別きつくないんだよなぁ。象さんなんかかわいいもんですよ。

- Lv119

コントロールメタが叩かれたら長文投下するあのお方がくるぞああああああああああ

  • 退会したユーザー Lv.77

    コントロール撲滅委員会さん?!

虚数物体かローランみたいなのをニュートラルで出せ

他4件のコメントを表示
  • ZIMA Lv.3

    ほんとこれ ノイシュみたいな低コスニュートラルほしい…

  • アマデウス Lv.45

    変わった効果のカード出すのはいいけどやられる前にやる以外の対策は全クラスに何個か用意してもらいたいっすね。

  • すずめ Lv.102

    つエルタ

  • アマデウス Lv.45

    せめてイージスのためにムーンくらいには現実的にしてクレメンス…

  • sanami Lv.10

    忘れられているだけで、対策は有るんだよなぁ。。。

退会したユーザー

白銀の矢と似たようなものだと思ってます。
むしろ白狼経由なら9ターン目にロキ不要で18点叩き込めるあちらの方が必殺力ありそうです。

超越相手にした時、お前はどうしていた?
シャドバ力とはそういうことよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    超越と対してかわらないんじゃない? このゴミさ加減よ

  • アマデウス Lv.45

    まいったな当たった瞬間にリタイアかよ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    知恵リタしてました(´・ω・`)

打ち首 Lv106

イージスと似たようなものだと思ってる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    おかしいよ

  • 打ち首 Lv.106

    ターン数制限のあるデュランダルはニュートラルにほしい感じはあるっちゃある

  • なめ猫 Lv.14

    何でもかんでもロイヤルから奪っていかないで…(白目)

この象、初出がWLD産かと思ってよく見たら運営が『デザインを見直す』と公言した矢先の原初の竜使いと一緒のSFL産だから余計に頭が痛いカードなんだよなぁ…。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    当時は対空射撃と合わせてエルフ超強化きたなーって感じでしたけど、ふた開けたら見事に使われなくて、そして今に至るって感じですね。カード単体が強いのはもちろんですが、当時ローテまで想定できていなかったと言うのが正しいところでしょうか。

  • ももにゃん Lv.29

    そもそも当時の環境がエルフに10tを許していなかった気がする。そこまで行って出せれば強いことは間違いないけどそもそも10t目に手札8枚超の余裕をもって到達することができなかった。全体の環境が遅くなったからこそ目が出てきたんだろうね

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    環境が遅くなった事で高コストのパワーカードが活躍できるようになったと。しかし守護の無意味設定とはこれ如何に…。

Schwert Lv14

自分が勝てないからクソってそれわがままじゃん
イージスも同じだけど大会で勝てるような人は白狼ロキを出せない盤面にしたりダメ軽減積んだりしてるのに

それにエレファントより遅いってコントロール遅延デッキでしょ。そっちの方がイライラする人も多いからな。

自分が強くなるの放棄してただ気持ちよくなりたいだけってのをわきまえた上で発言していただきたい。

確かに白狼と合わせて20点出すのはおや?と思わざるを得ない点ですね
ここの人間に一定数いるやられる前に倒すということが対策だと思っている人間がいますが見当違いもいいところです。ミラーなどの場合は100%先行が勝ってしまうなど大きな問題が多数あるので現在はまだ暴れるまでは行ってませんが,今後悪用される可能性はかなり高いと言えますね

envy fly Lv129

エルタ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    2Pickじゃ良い加減に働くけど、ランクマでピンポイントに活用出来るのは右手の光った上級者だけだよねー。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    3積みのカードを10tに引けないなんてどんな右手してるんだ?

  • タカタカ Lv.14

    引けるじゃなくて活用だろ 10tにエルタ進化置きとかいう弱すぎムーブが通るわけがない

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    弱くないんだな。それが。1tあればリーサル取れる場面て山ほどある

  • 12345 Lv.50

    10T目にEP残すのが大変な気がしますね

ko-ran Lv151

イージス並に嫌いではある。やっぱり守護無視っておかしいよ。

ただ今のところ強くはない。強くなくても存在がいやっていうのイージスとこいつ。

  • 退会したユーザー Lv.130

    主語無視おかしい。まじで頭KMR

初期にも白銀の矢というものがあるのですが…しかもこちらは9コスで白狼にスムーズに繋げれるし
文句を言ってる人は私怨混じりの戯言にしか聞こえないですね

まずは攻撃4以上のフォロワーを出さないことから初めましょ

(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    これ使ってるやついるのかしら…

  • 退会したユーザー Lv.84

    クロノスでしつこく粘るために入るぞ

  • 春風ハル Lv.30

    アンリミの冥府型にしっかり3積みしてる

  • はげび Lv.95

    クロノネメシスだと3積みじゃないですかね

rei Lv38

残念な事にシャドバとはそういうものだ。
遅くなれば遅くなるほど、強制的に終わらせるようなカードのデザインになってくる。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    確かに、重いカードで嬲り殺しにしてくる様なカードがあまりない。まあヘイト吐かれるのは目に見えてるが。竜の峡谷やクロノスが近いかな?

  • 退会したユーザー Lv.25

    10コス7/7疾走:このターンのあと、自分の追加ターンを行う。その後自分は勝負に負ける。そのうちこんなの出しそう

  • そどん Lv.96

    ボルバルザークさん⁉︎

  • イルミア Lv.32

    超越内蔵デュエマの害悪カードか…

最底辺 Lv229

こいつ実装するなら全クラスに黒死やらデュランダルやら虚数物体みたいなカードを実装すべき。ギガキマやらイージス(やら異形)みたいなのもいるんだし最低限そこら辺のケアは必要だろ。まぁそれでもグレーだけど…

わかる
なんで守護突破してくるの?おかしいよ
白狼→象象、象アンリエット、ロキ象
はあああああああ

エルフの特性として守護無視があるから……(放浪するエルフを見ながら)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    ねえよそんなもん ゲームじゃねえんだよそんなもの

  • 退会したユーザー Lv.147

    ネクロにも守護無視あるな!てことでアイシャに守護無視でもつけるべ。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁ、マジレスするとイージス的な理不尽カードなのでしょうがないかなって。後は、単純にローテで環境が遅くなったこそのこのヘイトなのかなぁと。

実はローランってカードがあってですね?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    ローランふつくしい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私のタイプじゃないけどまあそうですね。タイプじゃないけど。ではそのふつくしい子のお供で何が出てくるか、正式名称と効果をどうぞ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    不滅の聖剣・デュランダルー5以上のダメージは4になる。相手は死ぬ

  • 退会したユーザー Lv.130

    俺がタイプだからべつにいいんだけど。 ?私がでてくる。1コストで。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    シュガーさん正解。つまりそういうことです。不滅の聖剣持ち出せば暴れん象の攻撃にも耐えられます。但し何もかも吹き飛ばす黒龍で聖剣ごと吹っ飛ばされちゃうこともあるのでそのケアもお忘れなく。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あのトカゲだかドラゴンだかをローランに切るのもイヤだがローランを後出しされるのはもっとイヤだ。だからって安直にライブラ積んだら事故る。コンロ相手は気が引き締まりますよホント…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    しまったドラゴンではなくコンエルの話だった…まあ、バハを積めるとはいえその先が無いコンエルはなお辛いでしょうな。…堕天?

  • 森のふじこ Lv.106

    (あなたはジャングルがデュランダルを貫通する事をまだ知らない…)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジャングルが通っても象のダメージ4になったら勝てないから…

白銀の矢って知ってる?白銀剣のゴーレムでも可。
なんならギガキマ、ディース、幽体デスタ辺りもある。

対策不可カードってことなら、現状1枚で返す手段のないスケルトンプリンスやイージス以外耐えられない燃えネズミ(根元)なんかも該当かな。超越()は知らん。

広義で対策不可と括るなら、回った先行アグロは大体入るし、ローテの土も片足突っ込んでる印象。


つまり………
? 「ねえねえ、シャドウバースって知ってる?スマホで遊べる本格カードバトル!」

ローラン
タイムレス
ノイシュ
虚数
黒死
エルタ

好きなの選んでいいよ

feuille Lv67

ネクロドラエルフ以外には対策カードがあります。
全クラス共通では一応エルタで解決できます。

対策カードを積んでいないようなデッキでOTKされたりするのは、デッキやプレイングに問題があるように思います。

Is Lv32

象単体なら大したことはない
どっちかというと悪さしてるのは白狼の方

バハ「まったくだな」
イージス「ホントにな」
象「お前ら鏡見てこい」



バハ:破壊耐性持ち以外、容赦無用の全破壊。13/13のスタッツもギャグ。
イージス:スタッツ変動以外のすべてを受け付けない触れられざる光輝(笑) SFLまで対処カードが自クラスにしか存在しなかったというオマケ付き。あと9コス。
象:リーダーへのダメージ軽減以外、防げない最大10点パンチ。

どう考えても象が一番マトモです。本当にありがとうございました。

何故守護貫通までつけたのかは謎
イージスでも守護置きゃ一応止まるぞ

退会したユーザー

ノイシュ黒死あたりの低コストダメージ軽減なら一応延命しつつリーサルかけたり出来る
その点では除去できないイージス軸のビショップにノイシュ入れるのが一番いいかな
虚数物体は軽減系でぶっちぎりに優秀だがネクサス自体が弱いのがなんとも
それ以外はやられる前にやる・盤面リーサルかけ続けるしかない……やっぱり糞だな

白銀と大差なくね?
20点削れるのは違うけど。
エルフは序盤が安定して凌げたらどの環境でも強かったから、当然の帰結かと。やってることは超越とかわらない。

つ ノイシュ

tus Lv183

デュランダル使え

oiv Lv54

取り敢えず手札を吐かせろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×