質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今ローテ

ロイヤルって展開型?それともファング、アルベールなどで後半に畳み掛けるデッキ?それ以外?
理由などもいただけるとありがたい

これまでの回答一覧 (10)

それなりに折衷型かと思います。
ネクロメタに増えてた全体除去がそのまま刺さっちゃうので、展開メインはちょっとキツイですね。

それでも出すだけでプレッシャーを与えて主導権を握れる事は多いので、展開も決して弱くないです。

なので今のロイヤルはアーサーで展開して処理されなければヴァルフリート、処理にリソースを割かせたならアルベール、という風に攻める形だと思います。

他1件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    ヴァルフリートって入ってるの?あまりにも見ないから復讐ヴァンプだけどアーサー展開はメイジリーサルケアだけして結構放っといてるんだけど

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    私は入れてます。ピンだけど毎回手札に来ちゃうので。

ko-ran Lv151

序~中盤は動きの軽いフォロワー(ジェノとか)+展開型フォロワー(先陣の騎兵やマーズ)を組み合わせて削っていき、終盤はファングやアルベで削っていくのが一番強いかと思います。アーサーヴァルは脳汁でると思いますが環境トップのリーダーのうち、ネクロ以外がaoeを6~7ターンから打ち始めるのでヴぁるふりは腐ると思います。どちらかというとアーサーで除去に回らせる+デッキ圧縮からの質の良いドローを続けてファングアルベで削っていきたい。

そもそも数少ないけど、見るロイヤルの型はほぼ前寄り
ちゃんと1コスから動いて圧力かけて疾走なりアーサーなりで詰ませに行く感じ
多分ファングアルベもあるけどそれらはもうリーサル用パーツでそっから更に後ろのターンで云々はないと思われ

下手に後ろに寄せてるのをフリマでよく見るけどやっぱダメっぽい、ちゃんと前寄せした方が敵側の視点では強い

少しアグロ寄りのミッドレンジって感じですね、最後にアーサーやファングで削り切ります
二ターン目刃ネズミ→マーチャントガールが決まればほぼ勝ちですね。一ターン目クイブレも入れば100パーセント負けません
速いのでドラゴンにも競り会えます。
また盤面を握っていればネクロにも負けません
正しくマリガンをしてしっかりプレイ出来れば今環境のロイヤルはハッキリいって強いですよ

S.K. Lv142

デッキアウト楽しい,対策されないバハで自滅する阿呆が見れて楽しいゾ

結局アルベール
5コストで出るか9コストで出るかが違うくらい

最近は5コストで出てくる事が多い気がします

  • outam Lv.233

    言っとくけどそれ全然違うからな?

ニュートラルで展開して、フィリアメイジー効かせながら疾走潜伏で締めるのが強い。やはりフェイスロイヤルは偉大だった。
流行りのミッドレンジはまあ検索すればいくらでも出てくる。多分今この瞬間にも貼られていると予想。

打ち首 Lv106

最初はバイヴたくさんきたから展開しようと思ったんだけど彼女がきちゃって…メリッサアーサーファンスレアルベールって出来ると楽しい

天空城アーサーです。
理由は楽しいからです。
気持ち良いからです。

天空城置いた時に相手がたまげてエモ送ってくることがあるんですが、それが心地良いんですね。

名雪 Lv36

アーサーにファングとアルベール刺してます
ドラゴンはめちゃ辛いですが、コンロで渡り合うのもしんどそうなのである程度捨てて(先攻引いて相手が事故るのを祈って)ネクロと土とエルフに勝てるようにしてます

でもビショップが増えだしたら違う形の方がいいのかも。ちょっと思いつかないけど、例えばローラン+ひでおとな?

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    消滅は通っちゃう英雄…悲しぃなぁ

  • 名雪 Lv.36

    変身無効くらいはつけてほしかったよね。なんか暑苦しいキャラにして

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×