そういえば、こんなカードもあったっけ…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

そういえば、こんなカードもあったっけ…?

実装前は少~し話題にもなったんだけど、今どうなの?

なんか上手く使えた場面あったら教えて下さい。
無い人はこの人に裁いてほしい物をどうぞ!

これまでの回答一覧 (12)

BBB Lv118

生と死の逆転2枚で2体同時召喚した死の淵君が消えていって泣いた

  • 退会したユーザー Lv.77

    おぉ!これは遣り甲斐がありそう(どんだけそんなチャンスに巡り合えることか…)。

ビューティー&ビースト「うわぁぁぁぁ」
ヨルムンガント「うわぁぁぁぁ」
破邪の光「完全上位互換うわぁぁぁぁ」

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    まだ見かける?そやつら。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    見かける

  • 焼ビール Lv.65

    一回だけ相手がヨルムンガンドを使っているのを見た。

  • 退会したユーザー Lv.152

    この前BBを破邪の光で消された。清き殲滅にしない意味とは……

  • はすた Lv.55

    4枚目の清きとしての運用じゃない?

  • FANG Lv.33

    メイルストロームサーペントが入ってない、やり直し

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    古の英雄(ボソッ

2pickだと割とミラー対決で強い。ゾンパとかも1枚で返せて墓地貯まらせないから1枚ぐらいとってもいいと思う

構築だとビショップそのものが微妙な立ち位置だからアレだけどだからこそケアしない人が多いかな。

ルムマで

俺→セイレーン屍王ネクロ

友人→邪教を棄てたビショップ

の対決で屍王4体一気に消された時はンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなってアイシャでトドメ刺した

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    なるほど~セイレーン屍王ねー。あとはウルズウルズのモル3******かなー、使えそうなの。

  • green Lv.32

    結局勝ってて草

ゾンパ

他1件のコメントを表示
  • こだすん Lv.11

    ニコス3点に追加5コス払ったのを5コスで返してるんだから大してアドじゃなくね?

  • クォスムス Lv.214

    コスト自体はぶっ飛んでないけど序盤は2コス3点という除去の中で最優秀な部類を持ちつつ、腐ってくる7コスト対になっても3点飛ばしながら2/2を3体横に並べるというヘクターや貴公子などネクロのケアしなきゃいけないカードへの布石になるネクロとの相性の良さが、このカードの弱い時間を全く消しててカードデザインが頭悪いと思う 序盤も中盤も強力で後半でも使えるカードなんて何も考えずに3積み出来るしなにかのトレードではなくただただ強いカード ま、騒乱にはそんなカードが多いから改めて噛み付くほどではないカードかもしれんけどね

ローテでサーペント使ってるので流行らせないでください

  • 退会したユーザー Lv.77

    ふぅ~ん…

5ターン目にケリドウェンで出して6ターン目にウルズで増やしたモルディカイをまるごと消さないで

  • 退会したユーザー Lv.77

    今んとこ殲滅じゃなきゃって場面が増殖モルくらいしかないなーって。ごめんよー。

キティちゃん

他3件のコメントを表示

そもそも確定除去が強い。バハキツイし。
あと、ヨルムンBB相手はたのしいです。
他にもエンハゾンパを処理したり大王の付添人を全消ししたり。
決まると楽しいし、確定除去としても最低働く。
まあ強いですよ。

退会したユーザー

死の淵さん
書いてあることは強いんだけどね…

Nameless Lv23

ビショでとりあえず入れてたけど、なんだかんだで確定消滅の時点で普通に使えるかな。
お家おとりつぶしみたいに手札の同名カードが消滅だったらよかったのにって思った。(粉みかん)

???「裁きを待て…」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    いつまで待てば彼を裁けますか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    破壊できないのに破壊時セリフが指す意味は、もはやローテ落ちや制限措置といったシステム、運営の判断をという事ではなかろうか。

最近流行ってるっぽいリアニメイトゼウスを裁きたい。。
顔に打点入るし、守護突破しづらいしきっつい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×