聴いてる曲で大体使ってるデッキが分かる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
- Lv119

聴いてる曲で大体使ってるデッキが分かる説

アニソン……環境トップ
j-popとかcmソング……tiar2辺りのメタ系
洋楽全般……ガチガチのコントロールかアグロの2択
インディーズバンド……禁忌とか力場とかそこらのマイナーギミック
念仏……将棋

他なんかある?

これまでの回答一覧 (40)

回レ!雪月花→弱運

Lv69

選択肢にある念仏と将棋に若干ゃ草。

確かにガチガチって言うにはなんだけどコントロール(洋楽)大好きです。あとレリア、カースド、巨兵みたいなマイナーだけどロマンある系ギミック(インディーズ)好きです。

演歌…ミッドレンジ以遠でじっくりのイメージ。

他2件のコメントを表示
  • - Lv.119

    演歌は盲点だったわ 曲調とデッキ速度の関係性もあるかもですね

  • Lv.69

    個人的なイメージだとデスメタルとかのアグロアグロした超ハイテンポ好きは逆にコントロール好きそうなイメージです。

  • - Lv.119

    それはあると思う あいつらドーパミンドバドバ出る環境に長く浸っていそうだもん

近代メタル……tier圏外の自作ドラゴン全般

他6件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    Rhapsody of Fire流しながらインドラ叩きつけるの最高すぎる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    チラっと聞いてきたけど結構好き。Dragon ForceとかSonata Arcticaどう?

  • しょうゆ Lv.33

    どっちも好き!クサめなのいけるならロシアのEpidemiaがイチオシっすね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    オブリビオンとトワイライト聞いてみたけど、ちょっと威力が低い(謎)。俺はスラメタとかニューメタ聞いてるから、ちょっと好みが違うんかな

  • なるみ Lv.66

    Lost HorizonとかGamma Rayとか好きそう

  • しょうゆ Lv.33

    スラメタは全く聴いてこなかったのでちょっと違うかもー まあGamma Ray大好きだよね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まさにメロスピって感じでいいよね

退会したユーザー

T.M.RevolutionのWHITE BREATH→スノーマン冥府

退会したユーザー

ふふ…わかるかな?

他7件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    エルフクイーンエルフ

  • 退会したユーザー Lv.29

    なぜばれたし

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    直感。それはそうとこの曲結構好きだわ

  • 退会したユーザー Lv.29

    森メタルは流石にヒント出し過ぎたかしら。。一昔前のニコ動で知って爆笑してた

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    いや普通にエルフクイーンの人って知ってた笑。ニコ動のなんていう動画?

  • 退会したユーザー Lv.29

    あ、森メタル関係なかったんだw たしか曲名そのままの動画だった気がする。森メタル、コルピとかのタグが付いてると思うから間違いようがないはず。珍妙な邦題とMVが神がかってるよ・・・

  • しょうゆ Lv.33

    とびだせ!コルピクラーニとかいう邦題考えた担当者相当イカれてるよ…(褒めてる)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    空耳コメいくつか消えてたみたいだけど、結構笑った

ゲームの原曲またはアレンジ曲はどの分類ですかね?
ちなみに念仏も聞いたことあるし将棋もやってたので一番下は当てはまりますね

  • - Lv.119

    アニソンとかそっち方面の色が強い思ってますハイ

Greoni Lv48

音ゲー(ゲーム)のオリジナル曲とかは?(ファンデッキ、Tier2以下使用)

  • Greoni Lv.48

    ちなみに好きな曲はB.B.K.K.B.K.K.とSaikaですかね

退会したユーザー

Ave Maria by Franz Peter Schubert.

刻々と迫る終末を飾るに相応しい一曲。カンツォーネ歌手アル・バーノによるイタリア語Ver.はもう………!!!

セラフ狂信者

馳夫 Lv280

特に何も聴いてない人はどうなんでしょうか
私は特に聴いてないものですから

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    何も聴いていない→音が無い→無い→虚無からは逃れられん…→スカルフェインじゃな?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それ4分33秒をループしてるだけだから、洋楽だよ

  • 馳夫 Lv.280

    と言うことはガチガチのアグロかコントロールまたはロマンデッキと言うことですね。全部好きなので当たっているかも!

ボカロ勢ですが。ビショップネメシスのミッドレンジ好きです。
ボカロ仲間おったら挙手!

他3件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    俺もボカロ勢で主にイージスビショップ、ニュートラルエルフ、秘術を使用。 ちなみに好きなのは【GUMI】幻想歌

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    お、いいセンス。自分はAlice in 冷凍庫【IA】

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    オレンジスターさん活動再開しねーかなぁ。 あ、バルーンさんの曲とか知ってます?デッキはミッドヘクターとネフティスを使っています。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    バルーンさん大好き、ホント好き。しかしデッキに統一性見えないな…

マクロスFとΔの歌
黒猫のウィズ、ペルソナ4のサントラ

援護射撃ロイヤル、葬送ネクロ、幻影ウィッチ、エルフ以外の冥府系

  • - Lv.119

    今流行りのアニメってよりかは、俺はずっとこのアニメのファンだって感じの方は環境トップより、己のスタイルを追求する傾向がありそうですね

TerraSap Lv98

アニソンは流行色が強そうだけど
ゲーソンだと拘りとか、そっちが強く反映されそう。ってことで
ゲーソン:ファンデッキやキャラデッキ?
あと私はこれです↓当ててもらえるとうれしい…うれしい…

他2件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ここで平沢進の名前を見るとは…。兎冥府とか使ってそう。

  • Lv.69

    なぜかドラゴンさんっぽく感じた。もしくはウィッチとかビショップみたいな儀式的雰囲気。

  • TerraSap Lv.98

    偶像さん、好きですねぇ!アンリミに逝かれてしまったので残念ながら今はもう…兎冥府、偶像セラフとか懐かしくて涙出る。今はトワイライトリンゴゼウスの民してます。無駄にドラゴンっぽい。無駄に壮大、無駄に輪廻する。

退会したユーザー

白金ディスコ
Bus Stop(麻枝准×熊木杏里)
This Little Girl
metaphor(少女病)
Los!Los!Los!

の五曲ずっとループさせながら援護射撃ロイヤル、手帳ネクロ、ハイブリッドネメシスの三つ回してる。
アニソンに偏りがち≠環境トップ

他3件のコメントを表示
  • - Lv.119

    アニソンゲーソン内にある線引きの細分化必要やね……

  • Cri4s Lv.186

    metaphorいいよね。少女病さんの曲はなんかいい。

  • 退会したユーザー Lv.24

    友達に勧めてもウケがよくないのよ(´・ω・`)ショボーン。知名度がネックかなぁ。

  • Cri4s Lv.186

    metaphorの事を言ってるならアニメはアレだし少女病自体がゴシックな雰囲気のある痛い中二病だから知名度が低くても仕方ない。

こんなの
後はアンテ、平成ライダーopも聴きます
Xochiには神社アレンジとか入ってます

ミッド〜コント寄りのヴァンプをよく使います

他4件のコメントを表示
  • - Lv.119

    ワンオク聴いててヴ使ってるとか俺とおんなじやん 日本のパンクとかロックバンド聴いてるのはミッドコント率高いのかな

  • ねすたぽ Lv.123

    分類は何だろ…真ん中3つの混合みたいな感じ?

  • ねすたぽ Lv.123

    音楽聴くならワンオクは外せない

  • - Lv.119

    Nicheシンドローム大好きだわ 存在証明あたりのtakaが入ってきた辺り?も捨てがたいんだわな

  • ねすたぽ Lv.123

    残響リファレンスとゼイタクビョウの曲は特にすき

割と雑多に聞くけど割合的に多いのは
・future bass
・chiptune
使うデッキはウィッチが基本的に多いけど、まぁコントロールデッキデッキが多い
今環境だとビショとか(エルフ組もうかと思ったけどエーテル尽きた)

通勤中はYunomi、Ujico*、黒魔の曲を永遠に流してる

退会したユーザー

ヨイクは何かな。

自分は、クラシックばかり聴いてます。フェイス、ネタは好きですね。

Uzak Lv224

ぼ、ボカロ…

基本アニソンばっかだけど前環境は禁忌ばっかり使ってたゾ
まぁ今は環境デッキばかり使ってるから合ってんだけどさ

聖飢魔II>プロレス入場曲>>アニメ系だけど、使用デッキはフェイスドラゴン・ミッドネクロ・聖杯。
分類出来そう?

kinoko Lv16

自分はドラクエのオケとFGOのサントラ、あとアイマス(シリーズ問わず)かなー
デッキはAFネメシスサハランプ原初ドラミッド土
大体あってるような…?

アンテ
音ゲ(太鼓、チュウニズム、maimai)の曲
ボカロ

そんな僕はコンネク&援護射撃使い

white Lv117

EDMは?

ボカロ勢ですが、コントロール(笑)系統が大好きです!
今は、コンエル使ってます。

ガチガチのエーデルワイス勢の私はどこ?

特撮とデュエマの曲しか聞かないゾン!
しんりゃくぅの使うデッキタイプを当ててみるがいいゾン!

他1件のコメントを表示

現役僧侶なのでお経を聞く(読む)事は多いですし、アニメが好きなのでアニソンもよく聞きますが、使うのはネタデッキばかりです

あと、念仏は聞く物ではなく唱える物です

もこうのシャルル聞きながらローテでダリスデッキ回してるんだがマイナーですかね?

oiv Lv54

シンフォギアァァァァァァァァ‼︎‼︎‼︎‼︎
環境トップはエヴォのテンポエルフだけだな
マイナーに拘ってる訳じゃないけど好きなデッキと環境トップの一致率が低い
後SE集はどこに入りますかね?

  • Cri4s Lv.186

    シンフォギア曲いいよね

Cri4s Lv186

träumerei、RAGE OF DUST、How to go、ambiguous、禁断のレジスタンス、A Whole New World God Only Knows、Black Swallowtail、極限Dreamer、Lostrage、WORLD END、O2、spiral 、world’s end,girl’s rondo、The fine every day、始まりのResolution、God FATE、The Everlasting Guilty Crown、killy killy JOKER、百華流麗、DEAREST DROP、不可逆リプレイス、Re-sublimity

最近はここら辺をループザループしてる(ヨーヨーのループザループ出来ない)
他にも同人楽曲やゲームBGMとかもよく聞く

他2件のコメントを表示
  • - Lv.119

    極限ドリーマーとワールドエンド辺りはカラオケでギリギリ歌いやすくて好きだわ。ロンリネスwwwロンリネスwwwすき

  • Cri4s Lv.186

    ロンリネスはカラオケ行ったらいつも歌うよ。歌いやすいし盛り上がるし。

  • - Lv.119

    俺は喉潰れるわ……

コウ Lv88

アニソンやゲーソンしか聞かないですけど、使ってるのはメタかファンデッキですね。今はローテでテンポエルフ、アンリミでパメラ秘術使ってます。
曲としてはDreht_sich!!がマイベスト。D.C.関連もよく聞きます。ちなみに、本当によく聞くのはドラマCD系だったり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×