ランプドラゴンの事故ってどこから?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ランプドラゴンの事故ってどこから?

ドラゴン使いの皆様、どの程度なら手札事故のせいで負けたと言い訳できますか?また、一般的に敗因に成る程でなくても事故ってると思うのはどのぐらいの手札事故ですか?

以下事故例
マリガン後高コスト3枚。
2T 託宣が打てない。
水巫女を5PPで出す。
6PPでサラブレがない。
7ターン目に10PPじゃない。
7PPでサハイスラがそろっていない。
10PPで魔海パーツ揃っていない。
10PPでバハがハンドに無い。

これまでの回答一覧 (8)

outam Lv233

事故
2ターン目に2コスト0枚
2T託宣後、次の手札には2コス1枚と5コス以上のみ。
4T5PP水巫女しか選択肢がない

大事故
3ターン目終了時まで1枚もプレイできない

たまに使うけどこんな感じ?
ちなみに、自分が遭ったドラゴンの事故としては「4T4PP原初一択」が印象に残ってる

まず一つ言いたいんだけど、事故は言い訳にならない。
そして、その例は全部事故じゃない。普通に勝てる。
強いて言うなら、4Tの間一切動けない、くらいが事故。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    例は基本的には単体で起こることを想定したものではなく、例のうちどのくらいの要因が重なったら事故だなって思うのか聞きたかったんです。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そういうことなら上3つの複合かな

マリガン後コスト7以上3枚かつ3ターン目まで行動できない場合
結構よくある事だから困る
あとブレブレサラブレが序盤に偏りすぎた場合も

マリガンで3コス以下を引けない
アグロ相手にブレブレもサラブレも引けずに2T経過
巫女を後攻4Tにバニラで出さざるを得ない
って所ですかね。倉木環境に限っては先行6Tバハを準備出来ていない、というのもありました

6PPにサラブレがないとか巫女を5PPで出す、10PPまでに魔海パーツが揃わないなんてのは事故でも何でもなく当たり前に起きることです。いちいちその程度で事故とか言ってたらランプは使えませんね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    事故例はこれらの要因のうちどれぐらいが重なったら事故と言えるのかという意図で書いたものです。こちらの質問の不備によって誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。

  • ルニキ Lv.69

    p0pさんの提起した例はその動きが出来たら理想と呼べるムーブであって、出来なくても事故じゃないという結論ですね。なので全て重なってもまぁ事故りぎみだけど言い訳するほどじゃないかなって感じです

kuzira3 Lv53

4、5ターン目まで何も出来ない、くらいじゃないと事故とは言わない

OZ Lv103

これは巧妙なドラゴンアンチ
違ったらゴメンナサイ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ドラゴンというかバハをあまり好きではないのは認めますが、ランプドラゴンをメタる上でどの程度のムーブは普通なのかなっていう単純な興味で質問させていただきました。ただ、質問の仕方がちょっと悪かったかなと思います。OZさんの気分を害していたらすみません。

  • OZ Lv.103

    いえ、嫌な気分になったとかは一切ないです。こちらこそ根拠の薄い批判をして申し訳ありませんでした。質問の答えは、『事故りやすいのがランプの弱点なのだから、例のような程度の事故は言い訳にはならないと思う』とさせて頂きます。

がっばがばで草

それを事故って言えるドラゴンってやっぱ頭おかしいなって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×