質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あやつり人形っていうおもちゃ

全く見ないけど頑張ってデッキつくって戦ってる人います?タッチでいれてるのではなく主力でおもちゃしてるひとね?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

人形はエフェメラ、階段との相性が抜群によい。
AFなんか必要ねぇんだよ!

サハ一式積んでノアバーストするデッキ使ってるけど楽しいよ
進化権いるけど人形4+ノア+ゼウス集めたら20点出るし、人形3+ノアでも進化権無しで11点出る

Nameless Lv23

アーティファクトでデウスエクスマキナ3スピネ3(内4枚生成)で少し回して、その後操り人形もやって、それ以降アーティファクト0の操り人形デッキしか使ってない奴の話する?

操り人形は普通に楽しいし、見ないけど勝てない訳じゃないぞ
まぁニュートラルとノア以外の勝筋がほぼ皆無だから勝率6割は難しいが。
ノアとオートマタで守護つけた人形2~3疾走させた後、次のターンで残りの疾走人形をバイヴカハやニートでバフして疾走させるのほんと気持ちいい。
あとスカルリングとかで湧く骨を糸で一層できるのも気持ちいい
でもセレネが無理ゲーなのでネクロは基本不利

zin Lv22

ノアをフィニッシャーに据えたデッキ結構強いですよ。操り人形は割と除去札として優秀ですし。操り人形をハンドキープしなきゃ大ダメージは出せないのが欠点ですが

意外にまわしてみると悪くない感じよ操り人形デッキは。
欲を言えば、もう少しガッツリ手札に加えるカード欲しい。
進化権必要な魔鋼の傀儡除いて、パペットルームと人形遣いの糸くらいだし。
……まぁ、あんま手札に加えやすくし過ぎると壊れになるけどさ。
0/1/1突進は調整難しそうよね。

レイ Lv95

今やりたいことはロキ作ったからロキノア操り人形×4レイナ進化20点(ロキは1枚しかないしまだやってないからノアの効果が操り人形を+1して終わる可能性もあるかもしれない。ロキ使ったことないからそこのところ分からないけど操り人形の攻撃が+1されるなら行ける)

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    可能だけど20点出すためには手札に人形2枚キープする必要がある。

  • Nameless Lv.23

    キープするのは3枚じゃね。生成⇒バフ⇒生成⇒バフだから生成される1枚は2点人形になる。 まぁ操り人形使ってたら普通にノアで5~6の人形バフできることも普通にあるが。

操り人形と仮面人形のロマンを追い求めてます。生き残らない事の方が当然多いですが、生き残ると結構処理に困ってもらえる。
根性で10ターン目以降まで引き伸ばし、10ppでオートマタソルジャー→仮面人形→何体か人形潰す→守護人形2体以上置く、までやると1回は顔殴れます。しかも守護人形2体が相手ターン終了時に効果で破壊されても仮面人形のスタッツは上がるので楽しい。
ただしめちゃくちゃ人形を消費しまくるのでパペットルーム3積み+トイソルジャー3積み+ハーメルンでトイソルジャー増やすくらいまでやらないと仮面人形分の人形供給が追い付きません。正しくはそこまで供給しないと生き残りのワンチャンがありません。
追い求めるロマンは楽しいので可及的速やかに疾走付与をネメシスに追加して頂きたい。走った後破壊されるんでもいいから。というか仮面人形が現在の効果そのままに「ファンファーレ このターンまでに破壊された操り人形の1/3の数だけ体力を上げる」を追加すればいいんですよ。生き残り率上がってガチのフィニッシャーになれる。

まあ現状のリーサルラインはノアの13点フィニッシュです。バイヴカハも入れてあるのでノア出したターンに決めきれなくても4枚残しておけば次ターンでもっかい13点フィニッシュを狙えます。でもいつかはやりたい仮面フィニッシュ。ノアも好きだ!でも仮面人形はもっと好きだ!

  • . Lv.48

    仮面人形アンリエットotkとか言う変態なら会いましたよ。操りを消滅させることで辛うじてリーサル逃れて勝てましたが。

ハマれば強いがハマらない

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

楽しいですよ。
除去しながら人形がどんどん集まってノアで13点パンチするのが気持ちいいです。
そして意外と勝てる。実際にこのデッキで7割ぐらい勝ってる。エルフドラゴンが少しキツイけど。

他3件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    7割も勝てたら環境とってる気がする。

  • Cri4s Lv.186

    人形軸使ってる人全然当たらない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    もこう入ってないやん!

  • Cri4s Lv.186

    又ナイトと回し手のかわりに3積みしてたんですけど、人形を100パーセント手札に加えられて素敵なボイスを聴けるのはいいですよ。ただ、ステ+1/+1の魅力と比べたら……ね……?実際消滅はそんな流行ってないので又ナイトでいい時が多いんですよ。

ネメシスのレジェンド1枚もあたってない=アーティファクト軸不可
ので、ミッション+アチーブメントのためにしぶしぶ使ってます。

そんなんだから試行回数少ないけど、底辺マスタ帯4割くらいかなぁ。。

他3件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    安いのは間違いない気がする。その様子だと楽しくもないみたいだなぁ(笑)

  • きのこ Lv.98

    人形シナジーが全然なく、結局1/1突進でしかないのがつまらないところですね。あと人形軸のキーカードかのように見える仮面人形がびっくりするくらい弱い。贅沢に4枚くらい人形きっても5コスで6/6バニラって。こいつに人形投資したらほんと負ける。最初期の土ウィッチ(土出すのも一苦労で、土使ってもさほど強くない)の感じに似てます。

  • きのこ Lv.98

    ちなみにアーティファクト軸のカードは1枚も入れてません。カードパワー足りないから人形のみはほんときつい。あと、終始劣勢のためか、いつも人形使いの糸が強く感じます。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    そりゃ旋風の魔術師やギルティクーリエが多少効果を発揮しやすくなったところで強いかと言われると…ねえ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×