銀車の回し手ってゴールドの価値ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

銀車の回し手ってゴールドの価値ある?

ネメシスのゴールドセイントである銀車の回し手ですが、
正直4コス4/3で2回復の共鳴ならPP1回復って
性能的にゴールドの価値あるんでしょうか?
シルバーくらいの性能じゃない?

何か自分が気づいていないだけで強い使い道があったりするのかな?
と気になって解体できずにいます。

躊躇なく解体出来るように後押ししてください。

これまでの回答一覧 (17)

kz Lv90

ネメシス専用ヒーリングエンジェル

お前それスカルフェインさんにも言えるの?
「スカルフェインってレジェンドの価値ある?」って言えるの?

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    言えないな。だって質問しなくても無価値ってみんな知ってr不適切な内容を含むため、削除されました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    (rob期……低コス大量カウントダウンのアミュレットが出ればワンチャン……おい待て偶像(邪教出た直後のフェインさん「」

  • zer Lv.35

    何を言っているんだレジェンド相応のエーテルは出るだろうが

面目ねぇ

実際弱くは無いです。
ただ入れたい4コスが多すぎんよ〜_(┐「ε:)_

打ち首 Lv106

ネメシスの数少ない回復源、環境早くなったら欲しくなるけど今はそこまでかな。

Cri4s Lv186

ノアカムラというレジェンド並のシルバーがいるので問題ナッシングです。
でも3コス4/3→6/5 2回復と思えばそこそこ強いですよね。
ネメシスにある少ない回復源ですし。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ただ、何か4ターン目に出しても余った1コスで何出すん?って感じなのがどうも…。上手く1コスアーティファクトとか引けてればいい感じですが。

  • Cri4s Lv.186

    私なら4ターン目に出すんじゃなくてppのたまってる後半にリーサルずらし兼高ステによる圧力をかける為に出します。

  • Cri4s Lv.186

    3点スペルで取られちゃうけどね_(:3 」∠

退会したユーザー

ローテで1年以上使えるカードですよ、いいんですか!?

真面目な回答をすると、ランクマでの使用率、勝率が低いらしいので、次弾、次々弾辺りでテコ入れが入り、対アグロカードとして採用される可能性があるので取っておいた方が良いと思います。

解体の後押し頑張ります。

4ターン目に出すと
・回復した1PPを持て余す
・2点回復が無駄になることも多い

中盤以降強いかと言えば、
・こいつ自身は単なるバニラ
・デッキと何のシナジーも生まない

総じて、産廃化したセレスみたいな感じ。
シナジーないのにカードパワーなくしたら入れる理由がない。
ロマンもない。

よって砕いて後悔はしないカードかと。

え?私?
使ってます。
ネメシスのレジェンド当たらなかったから、枠が余ってまして。
強くはないですが、100%ゴミでもないです。

先攻5ターン目に2コスの共鳴カードと出すカードだと思ってた…。
ネメシス自体まだ基礎的なパーツが手元に揃っていなくて寄せ集めみたいなデッキしか組めていませんけれど、私は大体そんな感じで使っています…。

ゴールドの価値が云々とか強弱に関してはあまりよく解らないのでノーコメントで…。

feuille Lv67

先行2/3のファクトサーチから4ターン目に綺麗に繋がります。ネメシスでは強力なテンポムーヴです。

メタゲーム的に見ても、このカードがないと土にノーチャンなので採用候補です。

ゴールドの価値は無いとは思いますが、ネメシスを使うなら生成することになる可能性が多少ある、くらいのカードです。

リーサルギリギリ逃れお化け

せめて434なら仕えた。
HP3がくっそ弱い。

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    4コス素出しタフネス3の価値がねぇ

  • NAO*key! Lv.500

    先攻で出すなら2/2進化一方が怖いから4/3のが安心する...しない?

  • どーてき Lv.18

    4tで出したいとはあんまり思わないかなあ。終盤でAFで処理して、最後に置きたい。一番置きたい土でレヴィにふっとばされたりしすぎるんですよね。

かわいい分もう一人のおっさんより使えるよ!

ゴールドっぽくはないけど強い、ネメシスが環境になればきっとナーフ叫ばれるはず
ぱんだネメシスにも入ってるみたいだし
後で後悔しないと思うなら砕いていいと思う

Nameless Lv23

アーティファクト1枚をサーチする
共鳴状態ならPP1回復する
だったら普通に3積み必須の有能さんだったんだけどな。
4ターン目時点だとHP回復かPP回復かどっちかはほぼ確実に腐ってて、後半だとこいつに3コス使うより大事なことが山ほどある。

ノアなどの高コストをがっつり出したいデッキなら採用はあり。
普通のミッドネメシスならネクスや重力戦士の方が良いので割ってもいい。

共鳴PP1回復のメリットは分からない。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×