質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meguri Lv24

あのカードがTOG.WLD産だったら

虚数物体 4以上のダメージを3にする効果の代わりに受けるダメージを3減らす。

騎士王アーサー 7/4/7 既存効果後に全体0/+1修正をする

魔術の始祖マナリア 5/3/5 既存効果に加え、マナリアカード1枚サーチ、交戦時に自分の手札のマナリアカードのコスト-1

スケルトンリング 出てくる骨が3体に

みんなもシャドウバースして考えてくれ

これまでの回答一覧 (27)

アーサー
7/5/6

デッキの2コス以下の兵士を可能な限り出す

その後自分の他のフォロワーすべてを+2/0し、突進を得る

他8件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    しれっと同名禁止無くなってる しかし、アーサーがしたいのは、処理じゃなくてaoe対策な気も つまり、効果ダメと破壊無効のリーシャ効果をアーサーに付けた方が10倍いやらしい

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    +1/+1だと思う

  • 祝いのカカシ Lv.115

    +1/+1じゃないのはヘクターを模してるからだと思うんてすけど(凡解説)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろこれヘクターへの皮肉なんですけどぉ!?

  • 退会したユーザー Lv.79

    本当にね。皮肉も通じず、削除されましたわ。ここのQ&A民の民度なんてこんなものでしょうね。

  • meguri Lv.24

    あーヘクターへの皮肉だったのね、道理で攻撃寄りだぁ

  • 打ち首 Lv.106

    ここの運営は通報されただけじゃ消さないよー、禁止単語のマクロなんかはありそうだけど。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ga氏の投稿消されて可哀想

最近気にくわない相手を「頭騒乱」とか「頭ワンドリ」とか言って煽る人増えたけど、自分の頭が相手より弱いと自白するようなものですよねアレ

「死の淵に立つ者」は潜伏付きで、体力と攻撃が逆だったと思います

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    うーん、トワイライトと合わせてお手軽otk てか、潜伏いる? 消滅、変身無効化の方がもっと

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あー、破砕やネズミに引っかかったら元も子もないですから要りますね。倉木を意識し過ぎた。

退会したユーザー

ジャンヌ
顔3点追加

異界転送
エンハ10:相手のフォロワー全消滅

他9件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    異界転送をライブラモドキにするのやめろぉとでもいうか? 正直ライブラやべぇ理由がバハ!ライブラ!グリームニル!されるからなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.77

    え?もしかしてバハとグリ無ければナーフ前ライブラが許されると思ってる頭ベルエンジェルな方ですか?

  • へったん Lv.27

    許されるとは思ってないけどここまでヘイト集めた伝説カードにはならなかっただろうなぁとは思う

  • 退会したユーザー Lv.77

    まああっちはアミュまで持っていくやべーカード筆頭ですからねえ

  • 退会したユーザー Lv.77

    まああっちはアミュまで持っていくやべーカード筆頭ですからねえ

  • 退会したユーザー Lv.77

    連投しちった

  • meguri Lv.24

    正直、フォロワー全消しだけならネクロ以外はテミスの高コスト版とほぼ変わらないので、ネクロは知らんが

  • 退会したユーザー Lv.77

    相手だけテミスってだけでも十分やばいと思いますけどね…

  • 退会したユーザー Lv.35

    ジャンヌは顔3点かつリーダー3回復してた

  • 打ち首 Lv.106

    エンハライブラの一番嫌なところは盤面消し飛ばしたバハの後でバハをフォロワーで受けようとして整えた盤面をさらにラスワごと消し飛ばして来たところだからバハなしかつドラゴン以外で出してたらあそこまで言われない可能性はあるかもしれない。

BBB Lv118

嵐の槍使いは顔にも2点飛んでた

  • Keshin Lv.16

    騒乱ならクーフーリンみたいな一時無敵までついてそう

プセマ
復讐時コスト-6
黙示録とディアボリックドレインを手札に加える。

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    これ普通にセーフとちゃうか?

  • Nameless Lv.23

    よく見ろ。コストダウンだから3ターン目月から4ターン目に6/7出てきてディアボまで撃ってくるぞ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どうやっても3T目に復讐は無理ゾ

  • outam Lv.233

    あ、マジだ。これはヤバイ。PP6回復なら黙示録ディアボはセーフかと思ったが…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっちゃけこれでも壊れの範囲にならなさそうな気もしなくもない

イノセントキング→フォロワーじゃなく顔に飛ぶ
エアシップホエール→場に上限になるまで出す
連鎖する雷→無条件で帰ってくる

他1件のコメントを表示
outam Lv233

死竜の使い手
2/2/2、エンハンス7 リアニメイト10

このくらい?

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    エンハ7とは結構使い勝手の良さそうな悪そうな ネクロマンス4エンハ5なら小回り効きそうで

  • outam Lv.233

    というか元のコストが8だと7コスト以下のカード(つまりカムラ)を複数回再利用できないんよ。そこでエンハンスの出番。ってわけさ。

  • へったん Lv.27

    これはほんと有り得そうでこわい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    てかもともとそうだったんじゃないか説

スケルトンリングだけは既にTOG産に匹敵する。月末ナーフ候補筆頭だと思います。

狼牙の剣士
1コスト 0/1 必殺 エンハンス3 +2/+2

Luca Lv29

マグナレガシー
相手フォロワー全体だけじゃなくて相手リーダーにもダメージ

スピネ
ダメージ効果は2ダメージ、スピネのアーティファクトが2/2

次元斬
素が3ダメージ、共鳴で6ダメージ

サフィラ
「ターン終了まで、攻撃力を「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの数」と同じにする。」効果がエンハンスじゃなくても発動する。

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    スピネなんかどっかで似たような? 多分某触れられない人と同じ様にしても良いような

  • 退会したユーザー Lv.123

    共鳴6点とか火遁くん大泣きしてそう

死竜の使い手…8/6/6
呪いのカカシ…2/4/2
王城の守衛…5/3/7
インセクトキング…1/1/1
狼牙の剣士…1/1/2
輝く鐘・ベルエンジェル…4/2/4

まずスタッツやコストをね…

ムーンアルミラージ 6/3/5 このフォロワーはフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージは0になり、能力で破壊されない。
ターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復する。

ソウルドミネーター 7/4/6 疾走 他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。ファンファーレ 他のフォロワー全てに2ダメージ。

天翼を食う者 6/6/6 ファンファーレ 手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき+1/+1する。エンハンス10;疾走を持つ。

書いてから気づいたけどソウルドミネーターTOG産だった まあWLD産になったらってことで

Mentaiko Lv35

TOGジャンヌ
3/2/3
守護
ファンファーレ エンハンス10;相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ与え、自分のリーダーとフォロワーを全て1回復する。これを3回繰り返す

WLDジャンヌ
7/5/5
自分のニュートラルフォロワーが場に出るたびコストを-1する
ファンファーレ 場のニュートラルフォロワーを全て+2/+2し、ニュートラル以外のフォロワーを全て-2/-2する

ゴブリン 1/2/2

血餓の女帝 リーダー含む相手全体3ダメージ化

セクシーヴァンパイア 9/8/8 8ダメージ8回復

黙示録 6コスト 復讐状態3コスト

戦乙女の槍 1コスト +1/1

スコルピオ 2/1/3

ビーストドミネーター 5/8/8 -2/-0削除

効果書いてないのは効果据え置き

WLD産ヴァンパイアとニュートラルならこれくらいしてそう

フェアリーセイバー
5/4/5突進自分の他のフォロワー+2/0 2プレイで他に突進付与して自身は疾走付与

マヘス
2プレイ2ダメ→このカードを除くプレイ数だけ全体AoE

シャドウバース!

ファフニール
互いの顔面と盤面全体に5ダメージ

退会したユーザー

カシオペアが5/6か5/5になってそう

SPIN☆ Lv124

狼牙の剣士
1/1必殺
エンハンス3突進
素で必殺くらいは割と欲しかった

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    3コス確定除去は完全にTOG産だわ…

  • SPIN☆ Lv.124

    大鎌と比べたらこれくらいしてもいいと思う

謎クソパワーと嫌ならやめろと言わんとばかりの性能みる限り
アイシャあたりもかなり頭騒乱スタッフが作ってそう

OZ Lv103

メリッサはスタッツ下降消えて、代わりに敵3体以上で必殺無効ついてた

green Lv32

バハムート
全破壊→全消滅 or デメリット()削除

アイシャ
エンハンス9 ネクロマンス消費なし

アンドレアルフス
2/2/2 ドロー能力、進化時能力はそのまま

スケルトンプリンセス
ネクロマンス8 スケルトンナイトを2体だし+2/+0して、突進を持つ。

Nameless Lv23

バイヴカハ
3/2/2
ファンファーレ 自分の場のフォロワー1体を+1/+1する。
エンハンス6 ファンファーレ 自分の場の他の全てのフォロワーを+1/+1し、「効果では破壊されない」を付与する。
エンハンス10 ファンファーレ 手札にバイヴカハの福音を加える。その後PPを3回復する。

例えTOG産でもおもちゃとして産まれたものはおもちゃであることに変わりはないんだと思う
要するに普通に使えるカードをもっと強化していくのが正しいと思います。

インセクトキング
ファンファーレ:相手のフォロワー1体と相手リーダーにこのターンカードを使用した枚数(自身も含む)だけダメージ

大召喚
ガーディアンゴーレム3体を出す

スケルトンプリンス
ラストワード:スケルトンナイト1体を出す

アジ・ダハーカ
ラストワード:アジ・ダハーカ1枚を手札に加える

ヘヴンリーナイト 7/7/7

ところどころ元の能力は省いてます

  • きのこ Lv.98

    ヘクター大王を見るとスケルトンプリンスは実際有り得るんじゃないかと思わせられる…。

Cri4s Lv186

アイシャ
9コスに

ムシキング
ゴキブリに

マキナ
5コスに

マグナレガシー
相手リーダーにも

マナリアの防陣・魔弾:1コスト
術式の教師・ジル:ラストワード効果の制約なし
マナリアの召喚士・ベリル:3/2/3で「マナリアビースト・ニック」を出すのに制約なし
魔術の始祖・マナリア:マナリアの魔弾手札
マナリアの生徒会長・ハンナ:マナリアカード使っていたら「防陣or魔弾」+「秘術」を手札に加える

  • meguri Lv.24

    ベリルは、マナリアカードをプレイしたターンの終了時にニック出すとか 防陣魔弾はもともとそうだったけど急遽2コスに変更したとか有り得そう

ナハト→ファンファーレ 互いのリーダーに付与 
ターン終了時に復讐状態なら1ダメージを受けた後1回復する

スピネ→デッキからアーティファクト1体を場に出す 共鳴状態なら2体
場にアーティファクトが出るたび”突進”を付与

プセマ→ファンファーレ 自分のリーダーに次の相手ターンスぺダメ無効付与 このフォロワーが場にいる間リーダーへのダメージを肩代わりしろ

すばらしい

ナハトはちょっと謙虚になりすぎたかな2回復でもいいかも

スカルフェイン 7コスト5/6
ファンファーレ
自分の場にカウントダウンを持つアミュレットをランダムに2枚までデッキから出す。その後、自分のカウントダウンを持つアミュレットを全て破壊する。
エンハンス10
攻撃力最大の相手フォロワー1体の攻撃力を0にする。

これでもネクロは止まらない気がする………

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×