質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

必要悪

いつぞやの誰かが言ったあの言葉。
結果その必要悪はスタン落ち前に制裁を受けた絶対悪だったわけだが…

質問
ローテーションルールが追加された今、スタン落ちして初めて本当の意味で必要悪だったんだなぁ…って思ったカード教えてちょ

自分はテミス。
糞カードだったり不満も出るカードではあるが、今の理不尽横展開を塞き止めていたのはこいつだったんだなぁ…って

これまでの回答一覧 (20)

黙示録
やると楽しいやられると面倒なシャドウバース気味のカードだけど復讐警戒とかを作ってたのはこいつなんやなって…今の純ヴァンプ弱すぎィ!自分涙いいすか?

他6件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    昆布がクッソ弱くなった要因の一つだしなぁ…

  • シャー芯 Lv.91

    誰だよ黙示録落ちが腕で解決するとか言ってた奴

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    KMRかサイゲの回し者だよ(確信)

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ちなみに刻印はディアボで解決とか言った奴は?

  • ぬいぬい Lv.94

    4T8ダメと6T3ダメじゃ比較にならねえよ・・・ダメだよ・・・

  • エビピラフ Lv.25

    腕と刻印のPP回復仕様ほんまクソ コストを下げろ(ブチ切れ)

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    後攻5ターン目に出てきたイピリアも腕じゃ潰せないんですけどー…次ターン7以上がほぼ確実に飛んでくるとかほんまクソ(さっきやられた。守護貼っても本能の解放で+1/0されたうえ除去され8ダメ顔に来ましたクソガ)

退会したユーザー

この世に必要な悪なんて無い。

悪が必要な状況ってのはどこかが歪んでるんだろ。

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    シャドバは最初から歪んでるよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    コンセプトが悪かったとか、運営スタッフが悪かったとか、根っこの部分が歪んでたから必要悪なんて言われるウンコカードが生まれるんだろうな。

退会したユーザー

テミスはただの悪でしょ
今の横展開が強いのはネクロの貴公子や大王がいるからであって

まあこんなこと言ったらまたテミスのやべーやつって言われるので程々にしときますけどネ

はっきり言って必要悪なんざ存在しないと思いますわ

  • 退会したユーザー Lv.3

    テミスの頭おかしい奴だ!追放しろ!

ないです。
無くなって不便、悲しいと思うカードより無くなって嬉しい、清々するといったカードの方が圧倒的に多いから仕方ないかなと。
あえて言うなら今のネクロが必要悪なんじゃね?運営の無計画さと方針変更で強くなるべくして強くなりこの先の調整で弱くなるべくして弱くなる(と思う)
頼むからクソ強カードで糞の上塗りをするような事はしないでくれよ~

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    必要悪というか運営の雑さの象徴みたいな感じやね

  • アマデウス Lv.45

    溜まった糞を追い出す代償としてどうしてもできてしまう悪だよ。運営のさじ加減で今の立場はどんなクラスでも成りえた。超越みたいな根っからの吐き気を催す邪悪とは違う。

退会したユーザー

ローテで味を占めたのか、アンリミに迷い込んだミドネク相手にテミス!テミスッ!ハイッ!テミスーーーッ!!ってホント気持ち良い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    6tにテミス飛んでこないローテ気持ちいいゾ

  • 退会したユーザー Lv.77

    代わりにブリキ、続くヘブンリーが直接顔に飛んでくる様になったけどね。

R-sen Lv68

テミスはないですね。
理不尽な横展開って乙姫大王ヘクターアーサーとか1ターンカード1枚で目茶苦茶展開するものであって、序盤からターンとカードを費やし頑張って展開したものでも1枚で完全に封殺できるテミス黙示を肯定するのはおかしい。これでは今特にヘイトの溜めている大王とやっていることは完全に一緒です。
ジャンヌや槍使い等、2とか3ダメ程度のAOEならまだ状況を選ぶからいいけど、テミス(ほぼ黙示も)はどんな大型だろうが否定できる上に自分はアミュレット軸で無傷。いくら何でも都合が良すぎでしょう。

あえて必要悪というものをあげるなら、カードというよりはアグロ(フェイス)ロイヤル。
自分も正直嫌いだし使わないし、確かに前環境初期のエフェメラはやり過ぎていたけど、今のネメシスを見ているとそれ以降は良かったんだなって。守護があれば簡単に対策出来るから理不尽ってほどでもないし、じゃんけんの強弱関係を保っていたように思えます。

  • R-sen Lv.68

    あと環境のせいか、まともなAOEは全部7ターン目以降に調整すべき。条件の違いはあれど、ジャンヌ槍使いはレヴィと比較してかなり使い勝手が違うように思います。まぁレヴィは顔面にも行くから圧倒的におかしいんだけど、6T目って概ねAOEが欲しくなる一番のタイミングなんですよねぇ。なのでテミスは擁護出来ないです。

超越は必要悪奴〜www

地毛見えてんぞ
必要悪って言いかえればこれがあるからこれも許されるっていう正当化でしょ

水瀬 Lv23

破 砕 の 禁 呪

いやほんと、秘術効果3以下にしていいから返して…(貴公子を睨めつけながら)

デスタイラントかなぁ。
コイツがいなくなったおかげでネクロにはヘクターしかなくなった。というか墓地ためることが無意味に。あとミントちゃんが死にそう。

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    アイシャァ…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あいつ許さん。何がひどいってミント➡アイシャで顔面殴れないところよ

  • hmkt Lv.25

    墓地貯めようと思わなくても溜まってる事がまずおかしい。

消えてもなお叩くとか超越アレルギーこじらせてんなぁ(生暖かい目)



別に必要悪とかではないと思うけど、とりあえず舞踏を挙げておく

- Lv119

頑なにシャドバじゃ実装せんけど
やっぱ沈黙とかサイレンスとかそういうのは必要だったんやなって

退会したユーザー

テミス9コスなら戻って来ても良いと思うよ。

6コスで全破壊はただのストレス。

自陣アミュ消滅なら8コスでも良いかもね。

テミスと黙示録のような大型AoEは新弾出るたびに必要度が増すと思います。ネメシスも登場して大量展開をしてくることが増えてくるからです。今ビショップは環境に残れていますが黙示録を失ったヴァンプはずっと轢かれつづけている。ドロシーやナーフ前獅子のように高スタッツを並べるようなカードが出る前に互換が欲しいものです。

悪でもなんでもないと思うけど今の環境めっちゃエンバレ入れたい

消滅よりテミスの方が助かる(ネクロ並感

他1件のコメントを表示
now Lv181

アグロという概念

アグロ叩いてた人達は今のローテ環境を批判する資格が無いと思うのは私だけなんですかね。

必要悪の意味、わかっとらんのと違う?
別にナーフされたからといって絶対悪になるわけでないぞ?

ぜんとかあくとかそんなのひとのかって

Uzak Lv224

エクスキューション

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×