敬遠してたエルフに手を出してみたいのですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
打ち首 Lv106

敬遠してたエルフに手を出してみたいのですが

ドラゴンと並んでチンパンジーのがまだマシなプレイをするレベルにエルフ苦手なんですが取っつきやすいエルフデッキってありませんかね。プレイ数参照も手札参照もなんかムズムズするんだなあ。


ドラゴンは原初作って満足しました、勝率はお察しください。

これまでの回答一覧 (8)

質問者様の資産次第ですがニュートラルエルフをオススメします。
手札にだけ気を配るだけで特殊なギミックがありませんし、ニュートラル多めなので他から流用できます。

もし資産の余裕が無く、今後の汎用性も考慮するならミッドレンジエルフはどうでしょうか。
プレイングは難しくなりますが、将来性のあるカードが多く採用されています。

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ニュートラルエルフって今だとコントロールよりが主流ですよね?それだったら基本的なランプドラも試せるしそれなりにエーテル突っ込むのも吝かではないです。ミッドレンジエルフってあまり想像つかないんですけどフィニッシャーは誰が主流なんでしょう?公開されてるデッキはアグロとコントロールが大半なのと騒がれてるようなのがあまり見られないので。

  • おみそ Lv.80

    アグロエルフを少し後ろに寄せればミッドになります。 アンリミなら横バフ、リノの2本です。 ローテのは横バフに特化していますが、使役者を入れるのも良いと思います。

  • 打ち首 Lv.106

    特定のフイニッシャーを取らないコンボ系ですか、AoE比重が比較的高くなった今のローテでも勝てるものです?

  • おみそ Lv.80

    現環境では辛いものがありますが、全く勝てないほど弱くはありません。 ある程度の勝率を希望されるならば、エーテル投入も可能ということなのでN軸コントロールエルフをオススメ致します。

そんなあなたに異形!!!

相手の顔殴るだけ!

終わり!ベストアンサー!

他6件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    お前使う側じゃないのかよ…

  • 打ち首 Lv.106

    疾走付与もないしコストも相応に高いけど白狼サーチができるし守護無視もできるようになった辺り結構好きだよ。異形かー、象組むよりは異形のがいいなー。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    やるのもやられるのも楽しいから異形やめらんねぇ!

  • 打ち首 Lv.106

    異形組むときってサププランとか用意してます?異形一本に絞らないとどっちつかずで押し切られることが多そう。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    基本はミッドレンジ気味に作って押しきれそうなら異形は諦める、ミッドレンジ成立しないときに異形、ないしジャングル決めるのが一番いい感じ。異形メインといいつつ実はサブプランだったりする

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    異形はそれに絞るのではなく、異形出すタイミングを作るデッキってのが一番。となるとむこうの進化を使いきらせる為にミッドレンジって感じ。時には大胆に異形ポン置き!シンプル!

  • 打ち首 Lv.106

    ミッドレンジとしてのフィニッシャーってエルフいましたっけ、アグロとコントロールばかりがいてミッドレンジが落っこちてるクラスだと思ってたんですけど。異形はイージス感覚で入れておく感じでよさそうですね。

- Lv119

獣になろう♂

  • 打ち首 Lv.106

    BBなあ、声優は大好きなのになあ!散々決められてイラッとしたこと数知れずしかもニュートラル依存なのがなあ!最終手段としてはありなんですがねー…。

不思議で素敵な世界へれっつらごー

他4件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    不思議な世界素敵な世界!ポータルとかで組むと双撃入れたくなるしそれも選択肢なのかなとおもわなくもないけれどそっちで進めると最終的に普通のエルフ全く使えない事態になってそうなのが笑えない。

  • はげび Lv.95

    試しに花びらがまいわすわさんを入れて慣れてみるのはどうだろう

  • 打ち首 Lv.106

    あれのフェアリーって野獣繋ぎのための手札肥やしなのかなーって程度に思ってたけどフェアリーの使い道試すくらいにはちょうどいいのかもしれない?

  • はげび Lv.95

    そしてフェアリー活かすためにコンボパーツを増やして事故るまでがテンプレ。私の得意技でもあります(謎のドヤ顔)

  • 打ち首 Lv.106

    事故怖…っ。事故しなくても手札に出せるフォロワーがいるとついつい出しちゃう自分はワンドリ中期くらいに野獣なら組めるかもと組んで一度痛い目を見た、きっと今は成長しているでしょう。

コントロールエルフは本当につおいゾ〜ディア〜ク♪( ^ω^ )

他7件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    実際異形ってどうなの?使いやすい?

  • 打ち首 Lv.106

    また異形か!みんな異形大好きだな!俺も好きだ!エルフって無難に動かせるクラスカードが少なくて異形組んでもこれ普通にビショとかでイージス叩きつけたりした方が強くねえかなとか思っちゃうんですよね。エルフならではの強みって異形とクイーンとあと何あります?

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    大魔法の妖精・リラかなぁジャングルの守護者も腐らないし、クリスタリア・エリンをかなり強いあと異形は守護持ちを超えるヘイト力の持ち主だから穢れた聖杯みたいな奴にも勝てる(異形は8/8で裁きじゃ取れない、沈黙で相打ち)、イージスは絶無

  • 打ち首 Lv.106

    リラかあ、コンボエルフ流行ってたときあれが憎くて3コス4ダメ積んでたのを思い出した。確かに守護系手堅いの多いですねエルフ、カシオペアってどうなんです?個人的には刺さるときと刺さらないときの落差の酷いカードって印象が強いんですけど。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    カシオペアはエルフ界のバハムート困ったら投げとけレベル、横展開も英雄にも高スタッツにも、回収しようだなんて俺は考えない( ^ω^+ 3積み)手札管理は人参がとかフェアリーあるから常に7〜8枚

  • 打ち首 Lv.106

    じゃあ作らないといけないなあ、あとはPP余ったときにフェアリー全部出しちゃう癖を抜かないといけない予感がした(今更)。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    人参も有るし純心もあるし直さなくて良いよ( ^ω^ )その2つ引けなかったらキツイけど…。

  • 打ち首 Lv.106

    ああ、人参がいた。ワンドリで散々見て摺り下ろしたくなったせいでほとんどのデッキから外れてたけど手札参照のあるエルフにはハマりますね。

ニュートラル軸がドラゴン顔負けのスタッツ+能力破壊無効の恐ろしいのが6Tで出せるので脳筋にはオススメです

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    階段出てきたり木人が出てきた段階で何かを察した顔になるデッキ、今の野獣って野獣でリーサル狙うよりも後ろに寄せて野獣を単純なファッティとして使ってるデッキ増えた感じありますよね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンの構築変化の影響は大きいでしょうね。ジェネシスのスタン落ちで主流がサハ軸に戻り完全体BBはサハバハに取られることが増えて過信出来なくなっているのでしょう。それとネメシス。

  • 打ち首 Lv.106

    あー、あとは舞踏が落ちて周りのスタッツが高くなってきたのも向かい風っぽいですね。

序盤頑張って羽虫や茨で植物園&昆虫館して、8t以後は動物園を叩きつけてやれ

  • 打ち首 Lv.106

    パオーンッドコドコドコッ。やっぱりエルフの序盤はそうなりますよね、やられるときは強いのにやろうとするとあっさり突破される悲しみ…。

白狼マンモス異形ニュクスヴィストです。まだ勝ったことないです。テキトーにつくったからかな?

  • 打ち首 Lv.106

    巨象をクロエにしたい欲、白狼から異形出すのが今の遅めの環境だとそこまで難しくなくなった感じですかね?エルフのマナカーブってやっぱり独特な感じあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×