シルバー以下で1枚だけスタン落ちから復帰できるとしたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シルバー以下で1枚だけスタン落ちから復帰できるとしたら

何を復帰させますか?

個人的には
・エルフ…メイ
・ロイヤル…歴戦
・ウィッチ…炎熱
・ドラゴン…旧アイラ
・ネクロ…スカビ
・ヴァンプ…ブラッドウルフ
・ビショップ…獣姫
です

これまでの回答一覧 (21)

ネクロは絶対ソルコン
スカビはいなくてもゴブリンで一応なんとかなってるけど、ソルコンはどうにもなってない 無理

他3件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    盤面を1つ開けられるって偉大なんやなって

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    盤面空けるなら一応忠誠がありますし、個人的にゴブリンが嫌いなんでスカビを選択しました次第です

  • パルス Lv.40

    今のネクロの序盤ソルコンの穴を埋めるための編成でしかないからね スカルリングとセレスの場持ちの良さががその隙を誤魔化しているけど

  • ガルデヴォイ Lv.21

    >>永遠の二番煎じさん 相手盤面空の状態で盤面ロックされるのが辛く、また3コスだと10ppにならないとヘクターと併用もできず、そしてなによりドローができない 確定除去ならよろめくとアサシンで十分間に合ってる という理由で、ソルコンが欲しい イーター返してもいいからソルコンくれ おかげでネクロやっても楽しくないんだ…

エルフ 太古の森神
ロイヤル カースドジェネラル
ウィッチ レミラミ
ドラゴン エースドラグーン
ネクロ 死者の帰還
ヴァンプ 復讐の悪魔
ビショ 禁じられた儀式
ニュートラル ベルエンジェル

他3件のコメントを表示
outam Lv233

エルフはサークルか導きかの二択でしょ
俺はサークル派だけど、たぶんエルフ使いの大半が導き選ぶかなぁ…

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    先越されてた。そうなりますよね…

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    エルフはあまりいじってないので…的外れでしたかね

  • outam Lv.233

    当然っすね。この2枚には随分助けられた…

  • outam Lv.233

    まぁ実際メイも強いけどいなくてもそんな困らない…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メイの仕事はムシキングが十分やってくれるしね 羽虫採取は平穏さんで何とかなるけど導きはやっぱり欲しいね

  • outam Lv.233

    サークルは事前にフェアリー取らなくても1コスでプレイ回数稼いでくれるとこがありがたい。3プレイ多用デッキ使ってるとサークルの小回りがありがたい。

  • 12345 Lv.50

    リノがいないからサークルかな

エルフ→導き
ロイヤル→歴戦
ウィッチ→虹(個人的には好きじゃないけど)
ドラゴン→アイラ
ネクロ→ソルコン
ヴァンプ→狼
ビショップ→重機

c7 Lv317

7枚復活してるじゃないですかやだー。
自分はこいつで。教会・白雪軸できっと活躍してくれるはず。

他3件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    クラス毎に1枚にというつもりでした、すみません

  • ふじ Lv.61

    教会軸なら忠犬も大概壊れだけど、加護の修道女がさらにぶっ壊れそう。9t目にヘヴンリーと組み合わせれば進化込みで11点は強い。

  • イルミア Lv.32

    なおイージス教会の効果を受けないので体力上げても意味ない模様

  • エレミア Lv.109

    ナイトの方ですね

幽樹 Lv26

アンリミ行け

fact Lv25

・エルフ:導き
・ロイヤル:ケンタ君
・ウィッチ:虹
・ドラゴン:旧アイラ
・ネクロ:ソルコン
・ヴァンプ:死霊
・ビショ:願い

特にヴァンプ、ゴブじゃダメなんだよ!(ヨルムン軸)

ウィッチは運命の導きを復帰させてほしい。

退会したユーザー

自然の導き

アイラ復活したらドラゴン1強やん

エルフー導き
ロイヤルー城塞
ウィッチー虹
ドラゴンー伝令
ネクローソルコン
ヴァンプー口づけ
ビショー陽光
ですね。使わないクラスはその場のノリで選んでる。

神鳥の呼び笛
頂き軸に絶対使いたい

Lv150

フェアリービースト
アサシン
変成の魔術
アイボリードラゴン
死者の帰還
夜の群れ
レディアンスエンジェル

大方同意だけどヴァンプはリミルか獰猛魔獣返してくれ。キラーデーモンとスイートしかドレインいないって何?プセマに刻印でも打てっての?

個人的にでいいなら

エルフ:エルダートレントさん
ロイヤル:「師の教え」
ウィッチ:ジュエルゴーレムさん
ドラゴン:アイランドホエールさん
ネクロマンサー:「死者の帰還」
ヴァンパイア:「リミルの秘密」
ビショップ:ホーリーメイジさん
ニュートラル:ベルエンジェルさん(2コス)

ですね。理由は愛です。

…デッキを組むという観点で真面目に答えると
エルフ:マナエルクさん
ウィッチ:「変成の魔術」
ドラゴン:スカルドラゴンさん
に差し替えになりますが…。

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    バカにしてるわけじゃないんですが差し替えた方にも愛を感じるのですがそれは…

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    まあ、私の場合好きなカードじゃないと復帰しても使いませんからね…。 一応、差し替え後のは エルフ:白狼宝石マナエルクのキーカードの一種 ウィッチ:コントロール秘術だと欲しい ドラゴン:アンリエットさんとの組み合わせ といった感じで差し替え前より少しデッキとして成り立ちやすい選択肢ではあります。(ネタデッキ使い(コントロール秘術はそこまでネタとは思っていないけれど…。))

エルフ・・・導き
ロイヤル・・・歴戦のランサー
ウィッチ・・・レミラミ
ドラゴン・・・アイラ
ネクロ・・・ソルコン
ヴァンプ・・・ブラッドウルフ
ビショ・・・クレラン

てとこ

ウミツ Lv222

ここまでレオニダス無し

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    レオニダスさんはゴールドなんです…QAでのレアリティはブロンズですが。

  • AJK2 Lv.85

    ここで初の質問太字部分も読めないあほ参上

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    多分誰かがその太字部分を無視して挙げると思ったのでは…。謎の人気があるし…。

エルフ→フェアプリ
ロイヤル→オーレリア
ウィッチ→ミスリルゴーレム
ドラゴン→ファフニール
ネクロ→プルート
ヴァンプ→ドミ姉
ビショ→スカルフェイン
でどうですかね?

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    良く見ると1枚だけレジェンドが混ざってますね。シルバー以下で選ぶ制限だそうですよ。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    「1枚だけ」ってどれだろう…。(全部レジェンドに見える人)

  • イルミア Lv.32

    レジェンドはフェアプリとオーレリアの二枚だよ!理由?可愛いからだよ! 他はシルバーとブロンズだけど?

エルフ→導き
ロイヤル→歴戦
ウィッチ→炎熱
ネクロ→ソルコン
ドラゴン→アイラ
ヴァンプ→アルカード
ビショップ→獣姫

アルカードってやっぱくっそ便利だったんやなー

エルフ:知らん
ロイヤル:一振り
ウィッチ:炎熱
ドラゴン:ドラゴンさん!?
ネクロ:レッサー
ヴァンプ:おおかみさんだじょー!!
邪教:獣姫
ニュートラル:あなたの痛みを◇◎○¥・〒6,5

最底辺 Lv229

自然の導き
歴戦のランサー
運命の導き
アイラ
ソルコン
鮮血
願い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×