質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージス嫌いとは言いますが

フルムーン入れればそれで解決では?と思うんですけど。

これまでの回答一覧 (40)

最底辺 Lv229

そもそもこんな頭の悪い「ボクの考えた無敵なさいきょーのカード」か存在しているのがあり得ない。運営が「無かったことにするんで皆さん存在を忘れて下さい。お願いします。」とでも頭下げて削除するなら許すわ。

こんな永劫に語り継がれるクソカードが自分のやってるゲームで実装されるとは思わなんだぞ…

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でもこんなクソカードを使えるのにも関わらず、使わない選択肢や使う余裕のないカードゲームという闇

  • golf1209 Lv.51

    いまさら頭下げて削除されたって別に許さないけど回答者心広いな

  • 最底辺 Lv.229

    ただ削除するだけなら無理かなー。「存在忘れて下さい」まで入れるなら譲歩してあげてもいいかなって感じ

消滅嫌いなら墓守入れれば解決では?と思うんですけど。
…くらい不毛な話。

真面目に返すとデッキの枠を開けられないのが理由。

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    墓守は消滅ないやつと当たるとただのバニラになるけど、フルムーンは大型メタになるっていう違いがあると思う。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    墓守は消滅を撃たれないとバニラな受動的なやつだけど、フルムーンは能動的なんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.79

    墓守は消滅無効ではないのでパワーが違いすぎるかと

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんで消滅が腹立つかって墓地増えないラスワ発動しないだからそれを一気に解決する墓守はこの場合の例には合ってるとは思いますよ

  • ぬいぬい Lv.94

    つっても墓守は最低限2/2/2のバニラになるけどフルムーンは大型いなきゃほぼゴミになる

  • 退会したユーザー Lv.79

    ぬい氏。墓守→消滅と出会っても結局ゴミ能力。フルムーン→2コス進化フォロワーに打っても元を取れる。パワーがまったく違う

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    大型いない構築ってなんだよ。アグロか?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    盤面更地!お互い手札0!ここでトップに良いカードこい!フルムーン「やあ」まぁ、無いだろうけど、相手の盤面が骨横並べだったりしたら確かに邪魔なだけだよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ゴミ能力ではないでしょ 使うかって言われたら使わないだけで 場を離れないなんて能力なら壊れどころじゃない 消滅が墓地増えてラスワ発動するだけマシ

  • 退会したユーザー Lv.79

    レジェンドニュートラル軸氏。イージス<骨で対イージスのフルムン切った上でイージスに文句言うのは違くない?そう言う主旨の質問だと思うのですがね。

  • Doppo Lv.175

    よくわかった。ほんと不毛だな

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    不毛なる戦

  • OZ Lv.103

    時に狂気と似るんですね、わかります

退会したユーザー

カエル嫌いとは言いますが

ランダム除去入れればそれで解決では?と思うんですけど。

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ビショップはマジで解決してたんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.77

    カエル使ってたけどドラゴンしか狩れなかった記憶 潜伏ロイヤルでも結局不死者あたりの餌食だったような

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そのせいでカエル側も「カエル返されたらサレンダーします」となっていたのを運営に問題視されたんですね。勝率主義の運営にしては珍しい判断でした。

  • アマデウス Lv.45

    ニュートラルにランダム除去あったらそれで良かったんだけどね

  • hyyyo Lv.18

    いや普通にヴァンパイアだと黙示以外で返せず詰んでた

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    それなヴァンパイア一見復讐を守る為に除去豊富なイメージあるけど変化消滅ランダム除去は何もないからね

アイテールから出てこなければその理屈はギリギリ通る。
あとサブ垢やめろ。

BBみたいに条件のもと耐性を持つなら、消滅とか変身で対策っていうのは分かります。
けどノーリスクで無敵っていうのが許せないんです。

oiv Lv54

イージスに勝てないから、対策できないから嫌いなわけじゃない
つまんないから嫌い

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    シャドバはお前の面白さのためにあるんじゃないんだよなあ

  • oiv Lv.54

    そうやってユーザーの面白さを無視した結果がTOGのユーザー激減

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    それはつまらないからやめたんだろ? つまらないと思って掲示板に愚痴りながらやるよりやめてくれた方がありがたいんですが

  • GGG Lv.11

    さっすが運営の代弁者はカッコいいですなぁ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    わざわざチャチャ入れてくる貴方も十分カッコイーですよ^^

tus Lv183

バハムート嫌いとは言いますが

確定除去入れればそれで解決では?と思うんですけど。

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    バハは出てくるだけで仕事の7割完了してるだろ!いい加減にしろ!

  • tus Lv.183

    不死者とか置かれてる時に出すと普通に隙与えちゃうからやはり13/13は置きたいんだよなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今だとクロノスでデッキ攻めるのが解決策かな? 13枚デッキ削りおいしい。

毎ターン1点確定の時点で許されません。
ヴァルブルギスナハトも毎ターン1点ヤメロォ!!…>_<…

他1件のコメントを表示

うどん氏ことり氏now氏に続く新たなイージスお守り隊が誕生か?

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    こんなところでコソコソ陰口叩くなよ陰キャ

  • ユニオン Lv.22

    陽キャさん流石っす

  • now Lv.180

    超越擁護って言われた一ヶ月後にイージスお守り隊とか言われてるの面白すぎるんですけど。

outam Lv233

仮にフルムーン3積したところで
こっちのフルムーンより相手のイージスのほうがたくさん引けてる可能性が高い(アイテールもあるし)
フルムーン当てたところで毎ターン1ダメで止めきれてない
どうあれ結局先にリーダー倒すしかない。

しかも相手のバハ連打捌きながら相手の顔殴るのは限りなく不可能だからな?

結局、8ターン以内に殺るしか…ってなるのさ。クソゲー

とりあえず思い付くだけ叩いてみた。これで満足か?

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    イージス3積みとか重すぎて無理 疾走のほとんどいないビショップが、10ターン目以降に毎ターン1ダメ食らわしてくることに何か問題でも?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガルラビショップのラスボス時代のイメージがこびり付いてませんかね…

イージス嫌いな奴のデッキが、
フルムーン積めるほどの余裕があるとは限らないってことです

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    イージスが嫌いとかいってフルムーン一枚も入ってないのはツンデレだととらえてます

  • 打ち首 Lv.106

    イージスに勝負決められるくらい遅いデッキなら入れない側の問題だと思う。モルとかセラフ嫌いだしリーサル9ターン以降だけどオーディン入れられないとか言われても何言ってんだこいつってなるのと同じで。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そゆこと

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ネフティス「…セラフほんと嫌い」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    堕天使「心中お察しする」…唯一の対策がオデンという奇跡的に噛み合わなかったパターン。

まず、存在自体がいらないカードなのでこんな論争する必要ないです。

ミッドレクロ,バーン土がいるのにフルムーン入れるとか構築センス疑うわ

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    コンネクにピンで刺してすまんな イージスが辛すぎるんじゃ( ´・_ゝ・)

連投失礼
フルムーンいれたおかげでイージスに勝てるようになりました!ありがとうございます!

退会したユーザー

最底辺ニキも言ってるけど単純に頭が悪すぎる
強い弱いの問題じゃないんだよ
異形でさんざん言われたことじゃん

Reo19世 Lv55

フルムーンでベヴンリーイージスは鎮圧出来ますが、そもそもベヴンリーイージス出される状況でこちら側が有利な状況はそうそうないかと。
従って、フルムーンを積むことでイージス出させてもいいよ?と言うのは間違いだと思います。結局イージス出させない方で言うなら、展開力…アーサーなりヘクターなり、ジャングルなり、メイルなり使うのが良いと思います。

それな

「避雷針あるのにサンボル禁止っておかしくね?」
「強欲な壺が壊れ? 壺盗みでウマーできるのに?」

……的な発言じゃね? それ。

now Lv180

私に勝ったデッキに入っているカードは皆頭の悪いカードなんでナーフしてくださいって皆が正直に言えるようになれば世界は平和なのになと思いました。

ふじ Lv61

ヴァンプ 仮面かやられる前にやる
ネクロ 展開しまくってイージス出す余裕を与えず、除去合戦に持ち込んでる間にたまった墓地でアイシャ2連叩きこんだり、相手の除去が切れればヘクター
エルフ 回復あるし、ジャンヌグリムで一掃できないジャングルや象もいる Nタイプなら先にBBアンリたたき込めることも
ロイヤル イージスが削り切るより先にルミナスで進化温存したアルベールが削りきる方が早い デュランダルもいる
ウィッチ イージスにやられる前に十分バーンで削り切れる
ドラゴン サハイスラバハゼウス軸だとつらい 魔海型なら五分
ヴァンプドラゴン以外は特別メタろうとしなくても、各クラスの特性生かしたデッキ構築すれば、イージスなんてそこまで脅威にならないと思うんですが・・

  • オタケン Lv.31

    実際これだからイージスデッキは結局環境取ってないんだろうね.

フルムーン嫌いとは言いますが
エイラ積めばそれで解決では?と思うんですけど。(アンリミ限定)

他3件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    イージス嫌いでフルムーン積んでる奴がアミュ破壊入れてないと思いますか…?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    フルムーン積んだらそんなスペース無いと思う。やった事ないからわからないけど。

  • 打ち首 Lv.106

    スペースないねえ、ただアンリミだとイージスに限らずゴキブリにネフティス、アグヴやらがいてほかのクラスも大概なんだよね。

  • outam Lv.233

    研磨の魔法とかガブリエルとかいろいろあるだろーよ(てきとう)

消滅か変身か・・・せめて変身くらいは効果は与えていいと思いますがね。
同じレジェで条件付きのBBですら効くのにイージスはそれすら効かないとかホントおかしい。そもそも墓地の増減、ラスワの有無という違いがありますが破壊と消滅で除去を区分してるのにどちらも効かないはちょっとどうかと思います・・・BBは効くくせにね!どちらかを有効にするか変身を有効にしないといけないかと思います。
後、フルムーンをイージスへの絶対的な有効カードと見てるのもどうかと。A1でも破壊不能のフォロワーが居るだけで充分脅威ですし、現状頂きの教会やエイラもあるならなおさらです。

Saisai Lv29

むしろ今のテミス抜けたビショ相手に、フルムーンを積まないならイージスのターンまでなにちんたらやってんの?って感じですね。
フルムーンがないなら盤面をとって相手のライフを攻めて「イージスを出させないもしくはイージスを出した次のターンでリーサルにする」ゲームプランが必要になると思います。

ヘブンリーイージスが対潜相手に刺さるケースと
フルムーンが対潜相手に刺さるケースは

どちらが多いと思います?
対戦相手が「毎回」ビショップなら、文字通りそれで解決するよ。
で、貴方の対戦相手は全てビショップですか?

このサブ垢くさいチキンな質問の仕方に付き合うと勝手に解決してればいいんじゃないかな(笑)

ハト Lv101

正直やってる事に関しては
スタンダード期のサタンとやってる事は大して変わんねえだろって感じもする
対策が、出される前に倒せ、有利盤面作れって時点で
劣勢を引っくり返すようなカードじゃなくて勝ち盤面にトドメを刺しに行くカードなのは一目瞭然だし

頭が悪いカードってのは分からなくもないけど今更文句言うようなカードでも無い気もしなくも無い

じゃあ実際フルムーン入れてランクマ回してどうぞ。
使ってみれば分かりますよ。あれイージスメタとして配ったんじゃなくて、イージスナーフを防ぐための口実として実装したカードなんだなって。

またこんな質問を見るとは…あの祭りを思い出しますね。今年もまたあの規模の論争が巻き起こらないことを願う限りですね。

フルムーンとクロノスは高スタッツメタになりますね。
ただ、そのためだけに積みたいか、と言われれば
他のカードを対策しないといけないから優先度は低いかな。
その理由でイージスが嫌いっていうのはおかしいですけどね。
他のカードを対策してるんだから
イージスがきついのは当たり前だし。
対策しきれないカードに比べればイージスはだいぶマシですね。

6コスでフルムーンを手札に加えて0コストにするカードがニュートラルにあるならいいよ
エルフでもいいけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×