シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (50)
使うと微妙だけ(エンドカードになれない)ど使われると絶望(倒せない)
ナーフするならステを下げるのが妥当かと思う6/6くらいにそれだったら9コストだし無敵だしなーで終わる
鎧なんだし、せめて
カウントダウン〇 交戦時、攻撃時、効果による除去、消滅、ダメージの対象となったとき、このフォロワーのカウントダウンを1減らす
くらいついてくれたらいいんですがね…
無難に行くなら10コスにするだけで甘くなるでしょ
9tに出てこない、イージス→バハのムーブができない、アイテールで出せない
スタッツ変更:10/6/2(進化時10/6/3)
効果付与:自分ターン終了時体力-1する
or
スタッツ変更:10/8/8
効果付与:相手リーダーに攻撃できない
or
スタッツ変更:9/5/8
効果変更:相手ターン中のみ効果適応
真面目に答えるなら進化も不可
今の能力テキストの範囲をコスト8以下のカードにして下さい。
強すぎるが故にビショ側が脳死で出して負けてくれるのでこのままでいいです
このカードがフィールドにいる限り他のカード使用不能にしてほしい
嫌いですね、強い弱い以前に効果が頭悪すぎてため息が出る
まあなんかしら(特定カード以外で)対抗できるようにするか
強烈なデメリットつければいいと思う。
自分のリーダーの減った体力の分だけ攻撃力が減るとか、
自分のリーダーの体力がいくつ以下だと無敵を失うとかそんな感じで
好きではないです
一応フルムーンという対策カードが存在するので、ナーフはなくてもいいかなと思います(強いて言うなら無敵効果を相手ターンのみにするか、進化してもスタッツを上げない
ただ、制限カードにはしてくれ。アイテールでサーチできるんだしそれくらい問題ないでしょ(満月が嫌なら教会でもどうぞ。精霊の呪いや天馬が来たらご愁傷様
9ターンアイテール→イージス
このムーブを出来なくして欲しいです。
まあイージス自体も問題ですが……
「攻撃力1のフォロワーを破壊する能力」に名前つけてイージス貫通してくれればそれでいいです
鎧なんだから星の鎧見習ってスペルになれ
アミュから出てくるフォロワーに効果を付与して戦うのがビショだろ
スタッツ8/8を下げるとヘヴナイでフルムーン2択迫ることができるのがなー、今でも進化権ヘヴナイにだけ使えばフルムーン対策できちゃうし。
10コス
もちろんイージスまで進化権残すのが大変なのは分かります。しかしアイテールで出されると
"相手に進化権を使わせる"
とうプレイングの対策ができないのが一番クソなので、アイテールで出しにくくするのがいいと思います。
ファンファーレ:
次の相手のターン終了時までカードの能力が効かない。(ただし、ステータス変化は受ける)
こんな感じでどうだろう
アイテールから出されたら8/9バニラ状態
相手フォロワ―が3体以上いると、ダメージが通って、相手の攻撃力も0になるとか。でも教会置かれてたら意味ないのか。
あるいはハンド全部失うぐらいかなぁ
嫌いではないけど、イースポーツ名乗るなら無限リソースの扱いはバランスはとるべきたと思う
対策カード(フルムーン)があるのでスタッツ5/5で進化7/7か、もしくは6/6で進化6/6
スタッツさげる&このフォロワー以外は攻撃できない
2パンでゲーム終わらせるのやめろ
イージスの上からバハ出して10点ぶち込んでくるのやめろ
ランダム対象になるのやめろ
ステータスに対する能力は効くとかいう汚い保険かけるのやめろ