ヨルムンナハトヴァンプの構築が難しいです...
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ヨルムンナハトヴァンプの構築が難しいです...

一応自分なりに組んでみたのですが
ヴァンパイアマスターの人アドバイスお願いしますm(_ _)m
ちなみにローテです

これまでの回答一覧 (7)

①コンボ成立に寄与しないカードはなるべく入れない
・ゾディアックは自壊に使えるのですが、殆どの場合腐ってしまうので要りません。ナハトヨルムンを進化させて除去を押し付ける方が大体強いです。倉木はよっぽどのこだわりがない限り要らないので抜きましょう。
ただ、対ファッティ用としてエメラダは普通に2積みしてもいいと思います。
②自傷カードが少ない
・見たところ、自傷出来るカードがナハトと一裂きしか無いのですが、これではヨルムンガンドが発動しても満足に自傷コンボができないと思います。糸蜘蛛、取引、鎖辺りは積みたいところ。
③ドローソース
・この辺からは好みが絡んでくると思いますが…よく積まれるのはバフォ、取引、純心ですかね。バフォは2コスフォロワーとして序盤に貢献してくれますし、取引は自傷も出来るので優先度は高いです。ファントムキャットは個人的には重くて使いにくいかなという印象。

こんな所ですかね。AOEはヨルムンの自傷コンボで足りると思うので、腕は抜いてしまってもいいでしょう。
あとは、ヨルムンを3に、ナハトを2にした方が良いかなと。

ヴァンマスは一応持ってますが、底辺マスターの意見なので所々違和感あるかもしれません。参考になれば幸いです。

  • トキシラズ Lv.2

    とても具体的なアドバイスありがとうございます 自傷はたしかに少なかったですね... もう少しヨルムンと向き合っていこうと思いました

見切れてるのはバンター2ウァルプル3ヨルムン3デモンストーム1

基本的にアグロ気味に攻めて必殺やラスワで除去渋るのを囮に、基本的にバーンダメージ与えダークジェネラル+自傷でヨルムンダメージを狙う感じ。

エウリュアレーが非常に心強い。
安全にウァルプル着地させて、それ取りに来たやつをヨルムンすると気持ちがええ!

  • トキシラズ Lv.2

    アドバイスありがとうございます エウリュアレー!いいですね!消滅されないし ヨルムン軸の気持ちよさをもう少し追求しようと思いました

N軸にして、ヴァンプフォロワーをバフォ、ナハト、ヨルムンにしてみるのはどうかな?
スペルは自傷積んで、イスラやブタで回復とか

  • トキシラズ Lv.2

    アドバイスありがとうございます ニュートラルですか… たしかにそれも考えては見たのですが 自分はあくまでヴァンパイアフォロワーで組みたいので... すみませんm(_ _)m

ZAQ Lv44

ゾディアックは1〜2枚入れておかないとウィッチ,ネメシス戦だとヨルムン起動できない事多いぞ。腐る可能性はあるけど腐ってくれた方がいいから自壊手段は多い方が良い。

それと自傷が少ないすぎかな。糸蜘蛛,一裂き,鎖,取引,ナハトは欲しいです。この15枚は確定でもいいくらい。他調整って感じで


あとちょっとこだわるならヴァンプフォロワー極限まで減らしてバフォでヨルムンサーチしやすくするのもありっちゃありです。この場合は除去マシマシにしないと押し切られるから注意。

  • トキシラズ Lv.2

    アドバイスありがとうございます そうですね、ゾディは調整が難しいですよね ヴァンプフォロワーを絞ると汎用性がなくなるのが怖いんですよね… 自傷はたしかに少なかったですね^^;

糸蜘蛛と鎖は絶対入れたほうがいい
ファントムキャットはドロソで入れたのかな?でもニュートラルがゾディアックだけだから取引に変えたほうがいいかと
倉木は抜くべき。まだ血牙のほうが役に立つ
ゾディアックもいらない。強そうであんまシナジーない

  • トキシラズ Lv.2

    ファントムキャットは高スタッツドロソがええなと思って入れてみたのですが( ̄-  ̄ ) ンー微妙ですかね… ゾディは賛否両論ありますね

ああ言うのってほとんど上振れちゃうの?

  • トキシラズ Lv.2

    すみません、答えの意味が理解できませんでした…

打ち首 Lv106

全体的に重い+攻め手が少ない。

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