質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まるで必殺のバーゲンセールだな

このゲーム必殺増やしすぎじゃないですかね。
ドラゴンとか必殺に疾走ついてたり必殺の二段重ねがいますからね。
無理やりファッティと交換できるカードはもっと弱くしてもいいんじゃないかなと思います。
とりあえず大鎌はドラゴンの癌なので即刻修正して頂きたいです

これまでの回答一覧 (6)

イスラとかバハとかの処理出来なかったら死亡の大型がニュートラルに当たり前のようにいたり、野獣や害ージスみたいな奴らがいるのも問題ゾ
でも大鎌は強スギィ!だから常時突進の覚醒時必殺にして、どうぞ。これでも十分実用的だし別に良いよなぁ?

他7件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    大鎌を持ってるクラスが今までずっとファッティがすぐやられると文句たれてたからな やド糞

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    大鎌の常時突進…本当にもらっていいの?

  • Carpo Lv.157

    必殺無い大鎌出てきてもプレッシャーないしな

  • Orange Lv.128

    絶妙普通に強いゾ、覚醒時にしか大体出てこないカードに突進持ちとかそれ汎用性の塊じゃん 大鎌が強いのは低コスでほぼ確定除去が出来るとこってそれ一番言われてるから、大鎌は大人しくエンハンスに直してどうぞ

  • Mr.パニック Lv.74

    スタフェニ居るし、我ながら良いなと思ったんだけど…だめ?

  • Mr.パニック Lv.74

    これなら覚醒前だと嵐の槍使いどころかブリッツランサー以下だし

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    伊達さん見習ってって言われてきたし別にいいんじゃないかと思うんですよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    モモ以下になったら流石にビビるけどね…え、ブロンズだから弱くなれって?

全部バハが悪い。
盤面ひっくり返された上に13/13が立つなら3コスぐらいで除去できないと割に合わない

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    冥府エイラが流行った結果バハでアミュデッキが全否定され、バハを狩るために3コス疾走必殺を出したら多くのファッティが否定され...バランスって難しいですね

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    バハは実用性のあるアミュ対策なら5/5とかで良かったのじゃないかと今でも思う。

  • ルニキ Lv.69

    ドラゴンライダーデビル「呼んだ?」

  • らんらん Lv.34

    デビル君はエフェメラ見習って?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    対策が短絡的過ぎたんだよなぁ……。最初からバハに対するクロノス並に婉曲的にメタって、どうぞ

大鎌は正宗と住み分けできるようにしてほしい。でも大鎌が弱体化したところで正宗が今の性能なら大鎌使うしなぁ

あと必殺と言えばロイヤルのお家芸ですけど、必殺が減らされたらロイヤルさんのドラゴン対策が限りなく厳しくなるんですけどそれはどうなんですかね

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ確定除去やスタッツが弱いロイヤルは仕方ない部分があるが問題はドラネクよ。お前らはいらないだろと。大鎌はファンファーレ:エンハンス5覚醒状態ならHP3以下のフォロワーを破壊し、+0/+1して疾走を付与するくらいがちょうどいいすみわけかと。小さいエメラダみたいな

  • Orange Lv.128

    存在する必殺持ちでゴミカードが本当に多いよな 使われてるのはモモ、クーフーリン、ファング、トランプ、あとは銀嶺?こんな感じ? モモは条件付き、クーフーリンはエンハンス、ファングは重い、トランプ銀嶺はロイヤルにとって極めて重要な進化権切らないと即座に使えない(弱いと言ってるわけではない) こうしてみると大鎌のように除去して展開って動きが出来ないからどれもイマイチ噛み合ってないんだよなぁ…(ファングはそもそも除去札として起用されてる訳じゃないから除く) ナーフ前トランプが本当にロイヤルの希望だった

  • ルニキ Lv.69

    必殺を使わなきゃ返せなかったり、疾走投げなきゃ勝てなかったりするゲームになっちゃったからなぁ。やっぱり舞踏がインフレの元凶だと思います

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    モモで倒したい奴は大抵必殺付与の射程だと思うんですが…ゼウスすら逃げられない…

異形鎧うんちを焦がす

「俺たちの時代だな!!!」

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    大型レジェがなすすべなく潰されてくの本当にかわいそう

ko-ran Lv151

さっき確定除去が少ないとかいう意見見た後に多すぎるとかもうこれわかんねえな……
drkで舞踏っていうクソスペルがリリースされて、それを上塗りするかのようにopファッティが追加されたからもうどうしようもないんやで。確定除去を減らしつつopファッティ減らすのを同時並行するならいいと思う。

Fersim Lv35

無理やりファッティ駆除しないと死ぬクラスがこのシャドバでいるらしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×