質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

バハムートメタカードとして

こんなのあったら面白くないですか?

ニュートラル 3コス アミュレット
効果
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーの手札にあるカードのコストは+1される。

どうでしょう?

これまでの回答一覧 (14)

バハムートよりもアンリミでのアグヴOTKへの被害の方がでかそう

  • . Lv.48

    その辺も含めて面白いかなーと思って質問しました!超越とかもスぺブしづらくなります。ただアグロはこっちも1コス多くなる分結局轢かれそう……

退会したユーザー

カウントダウンが無いってマ?

結局自分が後手になってサハイスラなりなんなりでメンコモードに突入するだけですしおすし

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    バハが使えないだけで結構変わると思いますよ。あとゼウス魔海など  アミュ破壊もドラゴンはバハに頼りっきりなんで割と効果的では?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まずわざわざ壊す必要がない これを置くことによるテンポロスとその後に続くコストが増加した自分の手札のテンポロスからPPブーストをされてニュートラルでもドラゴンでもどっちの構成でもこっちが後手後手になって負けるのがオチ

  • . Lv.48

    テンポよりも、出せるカードが制限される、という点が大きいと思います。10コスが手札で完全に腐るので、行動の選択肢が減り、場面ごとに有効なカードが出せなくなります。今のランプならイスラドレイクあたりを返せればあとは何もできません。  テンポロスはその通りなので、適正コストは考えたいところではあります。

outam Lv233

2コスカウントダウン3くらいで。

カウントダウンって、自分のターン開始時に進むからちょっとお得なんよね。
これだと実質テンポロスなしかもしれない。

  • . Lv.48

    なるほど!力比べとかそうですよね。カウントダウン切れたら展開→再プレイしたらかなりアド取れそう

馳夫 Lv278

専用構築ができて得するデッキとそうでないデッキに別れるだけになると思います
近い構想がエイラだったのではないでしょうか

結局ドラゴンが悪用しそう

outam Lv233

「ファンファーレを発動できない」にしようか。

大王スケプリヘクターアイシャ、エメラダ、サハ、ギガキマ、キングエレファントまで封じるぞ?

他3件のコメントを表示
  • 朝神 Lv.22

    エルタ「解せぬ」

  • . Lv.48

    エルタがアミュ化したらかなりえげつないですね。堕天エクスぐらいでしか壊せないという

  • 退会したユーザー Lv.114

    自分の首も締めることになるから結構難しいと思う

  • outam Lv.233

    うん。難しいと思う。エルタは特攻できるから便利ってのも使ってて思うし。…ちょっと脆すぎるけど

- Lv119

アミュレットでとかカードゲームかよ
シャドウバースなら5/4/5でお互いにリーダー付与する
機嫌が良けりゃ相手だけ付与するよ

  • . Lv.48

    お互いなんでもうちょい軽くてもいいかもですね。相手だけリーダー付与は流石に笑える

はいアジルス

他2件のコメントを表示
  • たっつ Lv.24

    ローテではおちてるのでシンガーで

  • ルニキ Lv.69

    シンガーはドラゴンしか下げられないので…

  • . Lv.48

    ローテでバハが出せなくなるということが証明された……?

エルフは白狼必ず入れなくちゃいけないね
ローテで1枚完結8~10点出せなくなるから、エルフだけ2種レジェ分エーテルかかって嫌われそう

ちなみにメンコ封じのクロノスというカードがありまして…

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    (出す隙が)ないです  6,7tにメンコしてくることもあるので、もっと軽くて確実なメタが欲しいっていうのと、その白狼のように他のデッキにも刺さって面白いかなーと。

  • こうちゃん Lv.36

    たしかに…この画像のときも相手が闘気してきたから隙があった。あと、よくよく考えたらエルフは象さんだけじゃなくてジャングルいましたわ。失礼しました。

てん Lv62

そのカードを追加して

ドラゴンにメンコをやめさせたい

んで、原初軸強化しよう
今のミッドロイヤルくらい

別に今でもメタれてるんでいらないです

tus Lv183

永続はクソ
あとクロノスがもういる

エル Lv24

そんなメタよりバハムートそのものをゲームから消した方がいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×