シャドウバースについて質問してみよう。
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もしもセレスがナーフされるとしたら( 'ω')
セレス強いですよね…。ネクロオンリーで使ってる身からしてもそう思います( 'ω')
という事で、交戦ダメと回復に分けてパターンを考えてみました(ナーフ厨ではないのでそこら辺よろしくお願いしますな)。
番号とカタカナを組み合わせ、どれであれば納得できるか回答してくださいな([オ・⑤]はナシでw)。スタッツに意見があれば別途おねがいしゃす( 'ω')
元:3/1/4 交戦時2ダメ 終了時2回復
ア:交戦時2ダメ
イ:交戦時1ダメ
ウ:攻撃時2ダメ
エ:交戦時[ネクロマンス2]2ダメ
オ:交戦・攻撃時ダメ無し
①:終了時2回復
②:終了時[ネクロマンス2]2回復
③:ラストワード:2回復
④:開始時2回復
⑤:回復無し
ちなみに自分は[イ・②]です。交戦時は1でいいので欲しいです…アーティファクトの存在があり、セレス自体が対アグロで作られたものなので。回復にはネクロマンス付けてもいいかなと思っております。骸骨虫でも十分回復運用はできるので。
大王も…オーバースペック( 'ω')
これまでの回答一覧 (28)
個人的にはウ・①ですかね…。
終了時の回復はまあ、序盤に押し込まれやすいネクロにはある程度必要だし、それだけでは勝利に直結するわけでもないので。
セレスのズルい点は交戦時に2点飛ばす事で生存性が跳ねあがっている事です。軽量では削りすら不可能で、一方を取るのに進化してれば6/6要求と言う戦闘面での強さがよろしくない。戦闘を行わず2点飛ばして軽量を一方取る動きは、アドバンテージに繋がりますしね。
自分から進化して殴りに行くとかならギリッギリ許容範囲(今のネクロの総合カードパワーを見ればアウトだけれど一応絶対評価で見ればの話)なので、殴られる時はおとなしくしてろと言いたいです。
ただ、セレスのカードデザインの問題は「ネクロらしさがまるでないただつよカード」なところでもあるので、それと今のネクロのパワーの高さを踏まえるとエ・②とかでもいいのかもしれませんね。
ネクロなんだからネクロマンス使え、もう少し墓地繰りに苦労しろ。
この条件の中ではア②ですね
アグロ対策なので軽量では絶対に取れないデザインのままでいて欲しいです
セレスはミッドで使う時進化時に5もダメージ与えて体力が6もある事が問題だと思います、水巫女も体力多いのが問題でした
進化時1/5交戦時ダメが3になれば小型対策ができるまま大型入れてるデッキだと上から取ることが簡単になると思います
自分はあ・2ですね。
ただ体力を3にするのが一番いい気がしますね
ア②ですね。アグロキラーとしてはまあ許すので、いるだけでどんぐりをもりもり浪費するフォロワーにしてもらいたいところ。
体力3+ア②
回復面は次でカムラが落ち、代用枠がおそらくアヌビスだと思われるので終了時2回復は欲しい所
カ 交戦時 攻撃+2 ①
セレスの問題は体力2のフォロワーをぶつけて取れないことに問題があると思っているので、先にダメージを与えるのは全部駄目です。
回復はこのままじゃないとアグロが暴れるので据え置きで
ウ、①ですね
まともに取りにくいってのが問題なので自分はこれです(´ω`)
ナーフせんでいいから
2コス攻撃力3以下消滅みたいなスペルだしてメタ回るようにしてくれ
エ・1
ネクロマンス消費量すごくなるからアリだと思う
ウ・②ですね…
セレスのヤバいところは確実に1:2、下手すると1:3交換できるところなんで…
実質守護の1/4でいいんじゃないかと。
カ:攻撃された時2ダメ
⑥:開始時[ネクロマンス1]2回復
ダメージについて:攻撃時だとアグロでも処理が容易に出来てしまうので、攻撃された時にすればいいかなって思う。これで3/4を進化で倒せなくなるので、ミッドレンジまで圧倒的な力を出すことはなくなる。
回復について:ターン終了時回復は水巫女から分かるように、鬼強い。コスト1下がるから「3-1」で2回復していいでしょっていう問題じゃない。よってターン終了時から開始時に変更。
また今のネクロは墓地が増えすぎてるので、少し使う墓地を増やそうと思う。ネクロマンス2だと、墓地が減りすぎるのでこのカードの役目である序盤のアグロ対策として役割を果たすことが出来ない。なので1でいいかと。
このナーフで、激強カードから強カードぐらいにすることが出来ると思います。個人的にはセレスを大幅に弱体化するより、他のネクロカード全ての能力にネクロマンス1付けとけばいいと思いますけどね。
ネクロ使いの私としてはナーフするのであれば
ア・④でスタッツを0/4くらいで勘弁して欲しいです。
ア・②でいいかな、もしくはエ・②。
セレス自体はアグロ環境ストッパーとして必要な存在だから
ネクロマンスつけて大王ヘクターへの動きを抑制できれば
セレスにはそんなに文句はないです。
ドラネクに仮に大型ナーフが来たとしてその後、
またアグロ環境とかになったら嫌だし。
ア ① でスタッツ0/4ですかね
フェイスや能力ダメ無効敵以外は基本的に普通の3/4スタッツより強いしアタック下げてもよくない的な
もしくは②でネクロマンス使用して回復でもいいですね
エ①もしくはエ②。
他の方も言ってますがウ1ですかね
アグロ以外もキラーできるのが問題なので
ただこれだとネクロマンサーらしさが足りないのでウ2でもいいかもしれません
スタッツが4/0/4で能力そのままとかじゃね?
エルフつかってるとわかるけどイはさすがに使えなさすぎる
あとは4がギリギリかな
3は論外だしネクロマンス消費はデメリットすぎる
胸元をナーフしろ
エ・①かなぁ
今のネクロマンスの貯まりやすさを考慮すると、交戦時に消費するのが一番いいと思いました。自分から使うときは勿論、相手がわざと無駄な交戦を繰り返してネクロマンスを消費させるということができるので、今よりも後続につなげにくくなり、ネクロ自身も安直に出すことができなくなります。個人的にはネクロマンス3くらいがちょうどいいかな?
その分、回復効果は据え置きで。これでもまだ強いようなら、回復にもネクロマンスって感じでしょうか
素のスタッツ1/3になれば充分だと思うけど
進化なしなら3点除去で取れる
有りならリリエルや4コス5コス進化で取れる
自分も主様と同様にイ・2ですね。ただ、パターンからは外れてしまいますが、ネクロマンス消費しなくても良いのでスタッツを1/4から1/3にして欲しいですかね…。進化されて体力6になると非常に取りづらいのが…(´・∀・`)
〔エ・③〕
セレスはなにかしらの是正が必要。
ネクロマンス無しでの2ダメは明らかに正すべき。
ウ、①ですね
セレスのアグロキラーなコンセプトは分かるのですが交戦時のせいで実質3/4、体力2以下のフォロワーを一方的に破壊しつつ回復までするぶっ壊れになっちゃってるので攻撃時にすればかなり弱体化されるかと。
ウ①かア④の④にネクロマンス2
揚げ足とるつもりは無いんだけどセレスは4/1/4では?
攻撃時2ダメに変更、あのスタッツで体力2以下は攻撃できないはヤバい
ウ・①。問題は取りづらすぎるところであって、ネクロマンスまでつけて産廃化する必要はない。それかせいぜいウ・⑥(終了時[ネクロマンス1]2回復)かな。
代わりに大王にネクロマンスつけましょ。足りなかったらゾンパにも。
ヘクターとはどういう関係なんだろう?
これはウ1だね
アグロが抵抗できないミッド以降も抵抗しづらいことが問題だと思うので
これだった
俺はネクロマンス4にしたエと②。
ネクロマンス3くらい使うのなら今の効果でもいい
ファンファーレでネクロマンス使用して効果付与にすれば無難?
軽量では削りすら不可能でいいと思うんだけど…大型に殴られる時はおとなしくしてていいと思うけど
自分は何事も「1枚で雑完封」はよくないと思ってるので、回復しつつ軽量複数で取らせることが出来れば十分だと思ってます。それだけでアグロの足は十分鈍りますし。
一番はスタッツを進化後も進化前と同じに固定するのがいいと思う