通報するにはログインする必要があります。
あれ?普通にローテヴァンプ弱くね...?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ?普通にローテヴァンプ弱くね...?

これといったパワカが無くね?
今すげえ暗き時代じゃね?

これまでの回答一覧 (21)

打ち首 Lv106

パワカは倉木とか緋色とかエメラダなんかがあるからないわけじゃない。ただそれを回るようにする潤滑油がない。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    パワカが全部WLD産なの草 そして潤滑油奪われたのもWLDで草

  • 打ち首 Lv.106

    でも今ヴァンプ一番のパワカはメイルストロームだな!復讐で8ターン目に盤面に守護なしとかくっそこわいけど!

Carpo Lv157

そうなんだよ
なんか普通に弱い
絶望的に勝てないとかじゃなくて、なんか勝てない
勝率も50~53%位でフラフラしてる

何と言うか・・・パッとしない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ホームランバッターは多いのにそれを支える安定したヒットを飛ばす奴らが軒並みスタン落ちしたイメージ

エル Lv24

失ったカードに対してもらったのが劣化品ばかりなんだよなぁ‥
これが散々暴れてしまった結果、開発者が臆病になってるのか、ナーフされたのかはわからんけど、何かしら光るカードが欲しかった。パットしない‥

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドラネクはむしろ強化版貰ってるのほんとあほくさ

  • メロンソーダガム Lv.100

    レジェンドがパッとしない上にゴミっていう。せめて面白能力のゴミが良かった

ぶっちゃけスタンエボルヴ並みに無力感を感じる
自傷する性質上アグロ構成じゃないと安定しないのにアグロ軒並みやられたからどうしようもないわ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあローテはアグロ弱いからね仕方ない

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    不適切な内容を含むため、削除されました

ハト Lv101

ディアボリックドレインって言う生命線を失った以上今の環境は正直勝つためなら使うのは本当に辛い

1コスト4ダメージスペルが消えるってのは痛すぎた
何とか勝ちたいならニュートラルに寄せながら疾走や昏きを叩きつけるのがまだ唯一何とか戦える感じはした

コントロールや相手の動きを阻害する動きは確実に難しくなりましたね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    正直、回復が邪魔になることを考えたらディアボよりも刻印の方が俺に合ってる

  • 第六天魔王 Lv.12

    回復が問題というよりは1コスにならないのがダメだな よく言われるけどベルフェの後に使えないのがほんと痛い

  • 退会したユーザー Lv.107

    クッソわかる、スタンのカードが良かっただけに代用品がどれも粗悪品なのがここにきて響いてる

  • 禁忌ブルガリアヨーグルト Lv.5

    スタン落ちしたカードは大味過ぎるがその分雑に投げても仕事をする。CGSで追加されたカードは選択肢が増えた分繊細な扱いを要求する。これだけの違いかと。要は使い方次第で粗悪品にもなりうるだけなんだと思います。

ヴァンパイア今ほんときつい

ただでさえ自傷による復讐が本来のコンセプトなのに
回復がおもいっきり減ったのが酷すぎるんだよなぁ
マジで、いまのヴァンプなら緋色と豪拳はナーフ前に戻しても許されると思う
それくらいに本当にパワーがない

多分オールヴァンパイアとオールニュートラルで試合したらニュートラルが勝つまであるレベルでヴァンパイアが弱い
とりあえず今までずっと使って来たけどここまで勝てないのは初めて
唯一最近5割乗っているのは遅延昆布だけ

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それは逆で「ニュートラルが強い」んよ。オールドラゴン対オールニュートラルも多分オールニュートラルが勝つ。他クラスも普通に苦戦はするよ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    斧3枚とは凄まじい。イスラが襲ってきたら絶対ヤバイ

パワカはないが他にはない個性が来た感じ。
そう、ヨルムンじゃよ。

あとはディアボロスといい、主軸というよりは最後の最後に出すことで仕事する明白なフィニッシャーとしてカード貰えた感じする。
今までの耐えて大型ドンッッッッ!なコントロールや復讐綱渡りでパワカ投げる戦いは難しくなったが、案外戦線維持しつつ殴り愛を楽しみつつ苦しませていくイメージな感じはする。

理不尽はないが悲願するほどの絶望はない。
むしろ毎度アグロ札やらドレインやら決められた一部のカードに沿って丁寧にごり押す戦術でマンネリしてたぶんそんなパワカのテンプレ枠に蓋を閉められていた新弾のカード達で遊べてたのじい。

他12件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ヨルムンからの花園ムーブ好きだったなあ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    花園いいよね。それを永続化させつつ殴れるナハトに可能性を感じる…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マラリアとデウスがファンファーレでナハトがラスワなのホント謎 そこまでワンドリ環境が憎いかと

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    伝染病沸いてて草

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まあ、ファンファーレなら幸せなことにはかわりなかったのは認めよう。そのぶん効果で出しても発動できる利点あるから!(スタン落ちしたウルズ眺めながら)

  • 退会したユーザー Lv.84

    むしろカラボスがなんでお前らリーダー付与なのにデメリットないの?って言いたそう

  • ウンチーピングー Lv.46

    こういう構成だと鎖とかヴァッサゴいれたくなっちゃうんだけどそれで十分なのか?

  • ねすたぽ Lv.123

    エメラダは欲しいですねぇ、あとナハト3は多い…多くない?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ちなみに鎖はヨルムン後に使いたいが、大抵使いどころがヨルムン出す前あたりに使わざる終えない場面が多く強いと一言に言えなかったから結局抜いた。ヴァッサゴはウルズ劣化で腐る場面多過ぎて最早論外。エメラダはドラゴンは諦めて使用率高いネクロネメシス意識しただけ。バンター含めてのヨルムンを重視しなければ入れ換えてもいいと思うよ

  • ウンチーピングー Lv.46

    (ありがとうの舞い)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    おぉ、俺と結構似てるデッキで嬉しい。ただ俺の場合はカラボス3ヨルムン3ナハト1のアグロデッキにしてるから少し違うが。ヴァッサゴは使えば解るがはまれば強い。けど基本腐る事の方が強い。有利な状況を確実にするためのカードだから俺も抜いたな。ロマンを求めるのなら1枚は入れた方がいい。あと俺は飢餓使ってたが逆にヨルムン起動するカードが少ないし、ローテの敵は体力1か2のやつが多いから鎖&ヨルムンで割と倒せる。バンダーはカラボス入れてるから入れてないのもあるが、7T目はエンハバンダー出してたら大王やBB等で逆に顔面リーサルされてた。ヨルムンを持ってくるのは魅力だがやはり昏きやソウルドミネ等を持ってくるデッキじゃないと中々難しいかもしれん。あとリリム入れた方がいいと思うぞ。手札消費マッハだが最初の盤面でボコボコにすれば先行シャドウバースできる。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    リリム好きだからはじめは入れてたのよ。1/5ってだけでダメージ要員としては優秀なんだけど上から取られるやつにはどうしようもなく、効果目的だと元々コンボデッキでさらにコンボ要素積めてくといつぞや秘術状態にのなっちゃうのよね。今は採用しないで今後待ちにしてる。バンターはヨルムンサーチ手段だけでなく、ラスワで継続力ある突進フォロワー兼アタッカー感覚のが主かもしれない。でもやっぱこういったテンプレで固まらずそれぞれの意見にそれぞれの意図があって、漸く復讐や昏き時代から本来の個人個人に特色が現れるヴァンプデッキに戻ってこれたんやなぁ…って

  • 生涯LV1様 Lv.27

    使った事あるなら余計かもしれんが、ダメージ要員が何を指すかは解らんが進化3/7による4コス進化手負いの5/6や4/5、5コスの6/7を取る意味かね?秘術のコンボは解らんが、どちらかというと今のマキナアーティファクトに近いかなと俺は思っている。コンボデッキ好きじゃないなら構わんが、リリムが好きなら愛でいれるべきだな。そのプレミアサーベイジウフル1枚をプレミアリリムに変えればデッキの見栄えもいいだろう?(ごり押し)ただどちらかという改めて回答主のデッキは歌い手だけでバフォやカラボスみたいなドロー系入れてないからそういった意味では確かに入れない方がいいかもしれんな。バンダーはラスワという点でも優秀なのも含め俺も最初ずっと入れた構築考えていたが刻印と一緒に使いたくてもエンハのせいで割と相性がいいようで良くない。エンハするしないを選べたら優秀なんだがなぁと思い知らされたカードの一つ。あとテンプレ固まらずの下りは良い事だが…そっちも解ってるのも含め気分バハメンコネフティスレオニダス並のぶち壊しで申し訳ないがアンリミではSTDの優秀なカードが多く復讐がアグロ安定、ローテではヴァンプ自体ほぼ少ない気がする。すまんが、リア友とやらない・浪漫勢等々それ以外の場合は効率優先デッキ勝負になるのは定めだな(無慈悲

そうでもないような、、、。
まだ普通に戦えるんで極端に弱体化した感じはしないんですがね(´・ω・`)
復讐はちょいキツいですが昆布はまだまだ戦えますし。
アグロはまぁ、、、無理かな(笑)

意外と硝子刃は使えるよ。
エンハンス5で進化なし5/5で復讐で2回復するカードだし。

弱化したとはいえ大悪魔の腕も復讐で実質3コスなんで使える。

テラーデーモンは手札で温めておくと6点ドレインにもなる。

ただ悲しいかな、今はブラッドムーンでインチキ復讐状態にしないと押し切られちゃうのが現実なのよね…(´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ヴァンプの復讐カードもっと優秀にしてもいいから血月消してくれ。なんかクラス特性ってなんだっけってなるから

  • Gald Lv.28

    血月出来た理由がリノ・アルベール辺りで復讐ラインから一瞬でゲームセットになるからとかその辺でしょうからねぇ。実際には血月は特性否定してるのではなく、シャドバのシステムに否定されちゃったから救済措置として出された物かと。アレ出るまで復讐はプレミ扱いとかありましたし…。もし無くすなら黒死だけじゃなく色々とテコ入れ必要かもしれませんね。

SPIN☆ Lv124

ヴァンパイアはただでさえスタンのカードに依存したクラスなのにそれを落とした上代用カードも微妙なものしか貰えなかったんじゃドラネクとの格差が広がるだけって分からんのかなぁ

ニュートラルヴァンプ結構勝てますよ
除去されまくなければ結構勝てます

他2件のコメントを表示
  • Lv.122

    似たようなデッキ使ってるわ けど勝率57%いかないぐらいだなぁ

  • コード Lv.13

    まあ所詮上振れデッキなんで…

  • レイン Lv.7

    N系アグロは舞踏持ってかれたのが痛すぎて全部ヨワクナッタイメージだったんだがまだいけるのか?

防人 Lv126

うん、弱い。
そもそもこれまでヴァンプを支えていたカードがスタンダード、エボルブだからこいつら潰されて辛くないはずがない。加えてシナジーの薄いカード渡されたらもう無理。………まあ、フィニッシャーは確かにいるけど、ね。


そして恐ろしいことに次で落ちるカード、飢餓がやられるんだよなあ。まずい、鎖があるとはいえ、一裂きがまた除去札になってしまう。うーん。

以上。

hmkt Lv25

相性は結構あるけどかてるんだよなぁ...

パワカがないわけではなく、どんな状況でも出せるやつがいないだけであって見せ場さえ作れれば相変わらずエグい。

土とかネクロにはナイフ黒死血餓、ドラにはエメラダメイルエウリュアレ、ビショにはダクジェネ倉木3コスウルフと有効なカードはある。

後は環境を読めるかどうかだけ。

4択過ぎて読みたくも無いけど。

ヴァンプダメってよく聞くけど、ヨルムンってそんなにダメなの?
結構いけそうな印象なんだけど……。

  • ウンチーピングー Lv.46

    ヨルムンナハト共にぶつけに行かなあかんからEPキツキツ,リターンも見合ってない

Orange Lv128

アンリミで輝いてるのでそっち行ってどうぞ
アンリミもローテもtier2に入れてないロイヤルさんはどうしたらいいんだろうね?

  • dos Lv.15

    ニュートラル入りのアーサーで確定除去、ネズミが成長して8PPでヴァルフリート9PPでアルベールが飛んでくるロイヤルがローテで弱い訳ない。ここでの評価が低いだけで。ただアンミリは周りが化け物じみてもう…

強いわ!
いい加減にしろ!
マスターじゃありませんが…。
ヨルムンヴァンプです。

ちゃんと組めば勝てるぞ。
私は勝率7割越えてるし。
まあ楽しいかはまた別だけど。

うどん Lv129

アフィによるとキャット入れたサハ昆布がいいらしいぞ!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×