質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミアムオーブさぁ

高すぎない?
しかも一生そのカード使えるならともかくスタン落ち実装したわけで、光らす価値がとんでもなく下落したことも考えたらそろそろ値段下げてもいいと思うんだ。

個人的には、今と比べるとくっそ安いけど、3500とか5000エーテルくらいなら、例え数ヶ月で光らせたカードが使えなくなっても光らせたい欲が上回るラインだと思うんだが。

みんなはいくらが適正だと思う?いくらなら買う?

これまでの回答一覧 (10)

これは3万エーテルを高いと思う無微層に対する商品じゃなく、デッキ全部プレにしたくて何千とパック剥いて何百万エーテルも持て余してる廃課金勢への救済みたいなもんなので妥当な額ですよ。光らせることは自己満足でしかないので、どうしても納得したければ課金してくださいってこってす

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    それは単にこれまでの状況ではそうだっただけで、今適正かどうかとは違くない?これまで通りを貫いた所で「今まで買ってたけど光らせたってどうせ数ヶ月で使えなくなら買わなくていいや」って人のぶんの損失が生まれるだけで、それが適正であるとは言えないと思うけど。

  • 打ち首 Lv.106

    まあスタン落ちに対して対応するかしないかってのはもしかしたらあるかもしれないって感じかなあ、あの運営だからなさそうだけど。

  • あああああ Lv.12

    アンリミテッドがあるだろあほ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    そもそもオーブの為にパック割く人がどれだけいるかに注目してみろ。仮に当たらな買ったとしても保険としてあるってだけだよ。保険があればない場合よりも回してくれるかも知れんだろ?保険としてみてる人とどうしてもプレミアが欲しい人の差を考えれば損失は微々たるものだぞ

プレミアは当ててなんぼ
欲しいプレミアを当てた時の喜びがプライスレス

偽りの栄光などいらん!‼(貧乏人の戯れ言)

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    でも叶うなら可愛い娘を光らせたくない?

  • Y・U・A Lv.330

    てめぇ……アイマス勢かぁ?

全然要らないけど5エーテルなら端数切るのに買うかも

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    5エーテルとか存在するの知らなかった笑 2pickとかで出るの?

  • そろちゃん Lv.106

    そう、性格には覚えてないけど125エーテルとか貰えるときがある

打ち首 Lv106

スキンのエクセラに使ったよ、プライズ落ちるときはくるのかな。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    それは良い使い方だぁ

  • 楽園 Lv.20

    スキン付きカードってプレミアしか出たことないんだがノーマルも出るのか・・・

1日1袋カードパックを引いた時、1ヶ月で獲得できるレッドエーテルの期待値は約14100個であることを考慮し15000エーテルくらいが適当だと思います。

  • ひよこ Lv.52

    その計算だと、一種光らせるのに3ヶ月かかることになって、これはスタン落ちの周期と同じだから、ある程度光らせるカードが限られることになるのがネックになるのかな。でも、買う層を増やしつつ高級路線も外さないならこれくらいなんだろうね。

にお Lv5

プレミアムオーブはカード全部所持してて エーテルが余ってる富豪層が買うものと思っている。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    対富豪に対しての商品であるとはいえ、昔と変わらず3万の価値を今も持ってるかっていうとそうじゃない気がする。

  • にお Lv.5

    価値は富豪層が決めるもの。 一つの商品の値段を見て 高いと感じるならば それはその人向けの商品ではない...

退会したユーザー

シャドウバースはイラストが本当に素晴らしい要素の一つなので、魅力的なカードを知る機会が増えるという意味ではもう少し安くてもいいのかな、と思ったり

  • ひよこ Lv.52

    ね。プレミアだと印象変わるカード多いしね。

プレミアの価値が下がるから今のままでいいよ。

  • ひよこ Lv.52

    そこは確かに難しいね。でも、それは逆に今までが高すぎたとも言えるしなぁ。

10000あたりかなぁ

レジェが3500生成。
分解が1000

ゴールドが800生成
分解250

こんな風に生成は分解時のエーテルの3倍+αの価値あるしレジェンド分解2500×3でキリのいい数字としてこんなもんかなぁ…と

  • ひよこ Lv.52

    その計算を厳密にすると、プレミアムオーブは単にプレミアムカードを生成するんじゃなくて、カードを消費してそのプレミアカードを生成するわけだから、プレミアムオーブ=プレミアムカード-普通のカード としてオーブの価格を求めるべきなのかもね。例えばレジェなら、オーブ=2500×(3〜4くらい?)-3500とか?

まあ元々カード全部生成してエーテルが余ってる人向けですからね。しかし今めちゃくちゃ高いんで1.5万エーテルくらいがいいかと思います。

  • ひよこ Lv.52

    廃人向けとはいえ3万は高いよね。デッキ全部光らせたい廃人だけじゃなくて、お気に入りの一種を光らせたい人も手が届くくらいがいいよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×