シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ候補はぶっちゃけ
スカルリングと大王だけでいいですよね?
スカルリング、大王、ヘクター、アイシャが墓地を食い合わずに連発出来るから駄目な訳で、どれか1個使ったら次のネクロマンス発動厳しくなるくらいがいいと思います。プレイングも出そうですし
大王はファンファーレネクロマンス5
スカルリングはラストワード4
辺りでしょうか。ゾンパは審議ですが7コストとしては悠長な気もしますし貴公子は単体だと仕事出来ないので情状酌量かと
これまでの回答一覧 (15)
オズ
あれ放置してたら強いスペルが出てくる度に強くなるわ。大召喚しかり
セレス忘れてんぞ
アルベール ルナベール ネメシスの自動進化の奴
とりあえず更地から復讐ラインの10点を飛ばすのはやめようか
-
退会したユーザー Lv.79
ジャングル象は許された?
-
打ち首 Lv.106
PPほぼまるまる使って撃ってきてるわけだしそのターン数になってもこっちに守護何も置かないでいることが復讐ヴァンプではまずい、てか復讐ヴァンプは8ターン辺りにリーサル決めないとどっちみちズルズルと負けることのが多くね?
-
ビエン@禁忌教 Lv.67
スタンダード期のジェネシスドラゴンの打点7という数字は進化して顔を殴ってもヴァンパイアの復讐を削り取ることが出来ないという基準で作られています 守護を置かないと負けてしまう それまでに削り取らなかったらどうせ負けてしまうという問題ではないかと思われます
-
退会したユーザー Lv.62
冥府+リノコンで一気にリーサル持っていかれてたなぁ
加速装置はナーフ必要かと
バハ、魔海、イスラ、奇術師、若レヴィ、調べは必要だと思います
あとクロノスは5 2/3でラスワにしましょう
大王は謎ステと展開力と0コスバイトキングが理不尽なので、
7コス 3/4→5/6
ファンファーレ ネクロマンス3 :ワイト2体を出す。
ラストワード ネクロマンス6:ワイトキング1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
このくらいにしましょう(怒)
誰も何にも言わないけどサハクィエルってどうなのさ?
俺はアウトだと思うなぁ。
なんせ進化権切らずにファッティ投げて好き放題してるじゃん。
横並びはイスラで一掃、デカブツも全部上からバハで取れて、ゼウスを安全に疾走させる。
彼女のせいでランプは隙のないクソデッキになっちまってんだよなぁ。
サハクィエルは投げたフォロワーを消滅させるに変更してほしい。
・リング4コスト
・大王0コスト化にネクロマンス6
・若レヴィ顔面ダメージ削除
・バハムート10/10/10
・茨の森3コスト
こんなもんかな
-
ゴルゴ Lv.54
おそらく大王はそれでも出し得かと… ワイトキングはオマケ(にしても強いが)で、本命は生き残った時のヘクターフィニッシュ要員と墓地肥やしだと思うんですよ 「大王連打→相手が処理しきれなかったらヘクター、もしくはアイシャ走らせる」これが出来ちゃうのってやっぱり墓地を喰い合わないからだと思うんですよね、出た時仕事終わってるからネクロ側は見てるだけっていう
-
神社ーエール Lv.76
なるほど、ならファンファーレ:ネクロマンス3 ワイト2体を出す。これを2回行う。ラストワード:ワイトキングを手札に加える。ネクロマンス6:そのコストを0にする。 これでどうだろうか
大王はワイトキングのコストを4にするだけでも変わるんじゃないですかね
スカルリングは確かにそれでいい気もします
-
退会したユーザー Lv.77
ああ、まあそうですね ヘクターやらで圧かけられますし ちょっと見誤ってましたかね リアニメイト方面のネタデッキしか使ってないので許してください()
・大王→8コスト
・スカルリング→ネクロマンス1つにつきスケルトンを出す(最大2)
・サハクィエル→手札選択対象8コス以下
・バハムート→スタッツ8/8
・イスラフィール→スタッツ6/6
・サラブレ→エンハ7コスト
・若レビィ→7コスト
・奇術師→ファンファーレ土の秘術でラストワードを持つ
こんくらいナーフは必要だと思う。でもまだ足りないんだろうなぁ。
大王はネクロマンス食うのは悪くない案だとは思う、いくらスタッツ弄っても余り意味なさそうだし。スカルリングは骨2体じゃなくてせめてゾンビ1体か4コストになって、スカルリング貴公子って本当理不尽ムーブすぎる。多分ネクロマンス4になったところで殆ど変わらないかと。先行の破魂に少し影響が出るかも程度で。後は除去が難しくなったのでセレスが体力ー1くらいは来るかもしれないかも?
他のクラスに関してはドラゴンはバハ、秘術は奇術師、自己紹介おじさん、オズのうちから2~3枚くらいだと思います。
リングはネクロマンス4に変更
大王はリッチを出すのにネクロマンス2消費でリッチキングのコストを0にするのを無しにするか、またはリッチじゃなくてゾンビにする。
これくらいならまあいいんじゃないかと思います。
ネクロだけナーフした後はどんな環境になるんでしょうね楽しみです
-
あああああ Lv.12
自分はそもそもネクロとドラゴンというクラスをエボルヴの時から愛用してました故、togや現環境がすきです まぁネクロが強すぎるのは事実ですが、これは今までのカード全てが噛み合った結果であります、運営は難しいナーフ案を考えることになりますが、最適解を以ってして、全クラス活躍してほしいと思います
運ゲー加速装置ですしバーンが得意なクラスにお手軽ハンド補充はいつか悪さしますよね…今までも結構してますけど