質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ候補はぶっちゃけ

スカルリングと大王だけでいいですよね?
スカルリング、大王、ヘクター、アイシャが墓地を食い合わずに連発出来るから駄目な訳で、どれか1個使ったら次のネクロマンス発動厳しくなるくらいがいいと思います。プレイングも出そうですし

大王はファンファーレネクロマンス5
スカルリングはラストワード4
辺りでしょうか。ゾンパは審議ですが7コストとしては悠長な気もしますし貴公子は単体だと仕事出来ないので情状酌量かと

これまでの回答一覧 (15)

オズ
あれ放置してたら強いスペルが出てくる度に強くなるわ。大召喚しかり

  • ゴルゴ Lv.54

    運ゲー加速装置ですしバーンが得意なクラスにお手軽ハンド補充はいつか悪さしますよね…今までも結構してますけど

退会したユーザー

セレス忘れてんぞ

他6件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    このゲームで数少ないアグロ対策だから…

  • ゴルゴ Lv.54

    セレスは必要ありません

  • アマデウス Lv.45

    いや、必要(鋼の意思。 ナーフするにしてもアグロが確実に止まる性質は保ってほしい、セレスおばさんはミッドの中核担うな、アグロだけ亡き者にしろ。

  • たいやき Lv.51

    アグロ対策と言い張るには強すぎる。攻撃力を0にしよう。代わりに効果ダメージを3ダメにすれば良い。

  • へったん Lv.27

    いや、それもっと強くなってない?

  • こんにゃく Lv.14

    セレスは体力スタッツ1か2くらい下げて欲しい

  • ken11 Lv.28

    そもそも何が問題かってセレスはアグロデッキ以外にも強いのが問題。交戦時2点ダメマジでいらない。

いけ!バハムート!

  • ゴルゴ Lv.54

    んにゃぴ・・・よくわかんないです

さてはアグロ土だなオメー(偏見)
若レビィとかもナーフしろ

  • ゴルゴ Lv.54

    コントロールエルフなんだよなぁ… 自分のデッキ的には貴公子にお亡くなりになって欲しいけどあぁいうデザインのカードは必要だと思いますから…

アルベール ルナベール ネメシスの自動進化の奴
とりあえず更地から復讐ラインの10点を飛ばすのはやめようか

他7件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    アイシャはネクロマンス消費あるけど墓地の調整がガバガバ

  • K Lv.9

    昔はキツかったかもしれませんが、今のヴァンプなら体力調整とかリーダー擁護カード、それらの対策なら守護置けばなんとかなりそうですが、そうでもないのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    ジャングル象は許された?

  • 土塊 Lv.32

    ロイヤルからアルベール取ったら何も無くなるから

  • 打ち首 Lv.106

    PPほぼまるまる使って撃ってきてるわけだしそのターン数になってもこっちに守護何も置かないでいることが復讐ヴァンプではまずい、てか復讐ヴァンプは8ターン辺りにリーサル決めないとどっちみちズルズルと負けることのが多くね?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    スタンダード期のジェネシスドラゴンの打点7という数字は進化して顔を殴ってもヴァンパイアの復讐を削り取ることが出来ないという基準で作られています 守護を置かないと負けてしまう それまでに削り取らなかったらどうせ負けてしまうという問題ではないかと思われます

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    スタンダード期のリノセウスの話する?

  • 退会したユーザー Lv.62

    冥府+リノコンで一気にリーサル持っていかれてたなぁ

加速装置はナーフ必要かと

他7件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    勝率だけ見る運営だから望薄だなぁ

  • ゴルゴ Lv.54

    確かに。トップだけのナーフは無いでしょうし加速装置以外にも他のクラスもありそうですね

  • K Lv.9

    加速装置ってそもそもデッキに入れない人も居ると思うので、ナーフされて構いませんよ。

  • 打ち首 Lv.106

    スノホワのナーフみたいに全くなしではないかもしれないかもしれない

  • とんかつ Lv.88

    勝率で2番目や3番目のデッキからもナーフする必要はあるだろうね。スノホワもそんな感じだったし。でも、ネメシスは勝率ダントツ最下位だぞ。それでもナーフする必要あると思う?

  • 12345 Lv.50

    ネメシスはもうちょっと見守ってあげていいと思う。相手してて弱すぎる

  • 打ち首 Lv.106

    月末ナーフまで見守るのは全然あり、緊急ではない。加速装置の性能は高いから安定して勝率があがってきたらトップまでいかなくてもナーフされるかもって話。

  • 防人 Lv.126

    せやな。とりあえずその潜在的ナーフ候補である加速装置がナーフされるようにネメシスの研究やなあ。やはり操り人形軸は弱いのかなあ。

てん Lv62

バハ、魔海、イスラ、奇術師、若レヴィ、調べは必要だと思います

あとクロノスは5 2/3でラスワにしましょう

他1件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    どっから出てきたんじゃい!そいつら

  • てん Lv.62

    ナーフは質問に記載されてる2体だけじゃ足りないという意見です

Cri4s Lv186

大王は謎ステと展開力と0コスバイトキングが理不尽なので、
7コス 3/4→5/6
ファンファーレ ネクロマンス3 :ワイト2体を出す。
ラストワード ネクロマンス6:ワイトキング1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

このくらいにしましょう(怒)

他3件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    産廃化はやめて・・・やめて・・・ ヘクターは結構いいナーフだったと思うんですよ、あれくらいがいいですね

  • 退会したユーザー Lv.84

    これ産廃か? ぶっちゃけアイシャと一緒に使いにくくなるぐらいであんま変わんないと思うけどな

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    バイトキングを想像したら笑ってしまった

  • 神社ーエール Lv.76

    幼女に雇われるバイトキングさん…w

誰も何にも言わないけどサハクィエルってどうなのさ?
俺はアウトだと思うなぁ。
なんせ進化権切らずにファッティ投げて好き放題してるじゃん。
横並びはイスラで一掃、デカブツも全部上からバハで取れて、ゼウスを安全に疾走させる。
彼女のせいでランプは隙のないクソデッキになっちまってんだよなぁ。
サハクィエルは投げたフォロワーを消滅させるに変更してほしい。

・リング4コスト
・大王0コスト化にネクロマンス6
・若レヴィ顔面ダメージ削除
・バハムート10/10/10
・茨の森3コスト
こんなもんかな

他2件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    おそらく大王はそれでも出し得かと… ワイトキングはオマケ(にしても強いが)で、本命は生き残った時のヘクターフィニッシュ要員と墓地肥やしだと思うんですよ 「大王連打→相手が処理しきれなかったらヘクター、もしくはアイシャ走らせる」これが出来ちゃうのってやっぱり墓地を喰い合わないからだと思うんですよね、出た時仕事終わってるからネクロ側は見てるだけっていう

  • 神社ーエール Lv.76

    なるほど、ならファンファーレ:ネクロマンス3 ワイト2体を出す。これを2回行う。ラストワード:ワイトキングを手札に加える。ネクロマンス6:そのコストを0にする。 これでどうだろうか

  • ゴルゴ Lv.54

    墓地6消費のワイト4体はAOE無かったら順番処理で6点飛ぶのでやはりヤバイ!

退会したユーザー

大王はワイトキングのコストを4にするだけでも変わるんじゃないですかね
スカルリングは確かにそれでいい気もします

他1件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    墓地増えちゃーう! プレッシャーかけつつダメージ飛ばしながらネクロマンスの弾増やすのが大王の仕事な気がします、現状だと着地したときにもう仕事終わってると思うんですよ大王

  • 退会したユーザー Lv.77

    ああ、まあそうですね ヘクターやらで圧かけられますし ちょっと見誤ってましたかね リアニメイト方面のネタデッキしか使ってないので許してください()

Harurun Lv80

・大王→8コスト
・スカルリング→ネクロマンス1つにつきスケルトンを出す(最大2)
・サハクィエル→手札選択対象8コス以下
・バハムート→スタッツ8/8
・イスラフィール→スタッツ6/6
・サラブレ→エンハ7コスト
・若レビィ→7コスト
・奇術師→ファンファーレ土の秘術でラストワードを持つ

こんくらいナーフは必要だと思う。でもまだ足りないんだろうなぁ。

大王はネクロマンス食うのは悪くない案だとは思う、いくらスタッツ弄っても余り意味なさそうだし。スカルリングは骨2体じゃなくてせめてゾンビ1体か4コストになって、スカルリング貴公子って本当理不尽ムーブすぎる。多分ネクロマンス4になったところで殆ど変わらないかと。先行の破魂に少し影響が出るかも程度で。後は除去が難しくなったのでセレスが体力ー1くらいは来るかもしれないかも?
他のクラスに関してはドラゴンはバハ、秘術は奇術師、自己紹介おじさん、オズのうちから2~3枚くらいだと思います。

is民 Lv19

リングはネクロマンス4に変更
大王はリッチを出すのにネクロマンス2消費でリッチキングのコストを0にするのを無しにするか、またはリッチじゃなくてゾンビにする。
これくらいならまあいいんじゃないかと思います。

  • ゴルゴ Lv.54

    リングはやはり消費そのくらいですよね 大王はヘクターと墓地を取り合いしてくれないとヘクターアイシャ間の中継ぎとして便利すぎる

ネクロだけナーフした後はどんな環境になるんでしょうね楽しみです

他1件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    正直今の環境すごく好きなんですよね、ネクロ以外の調整はかなり上手くいってると思います スタン落ち1発目でこれは中々。ネクロの墓地回りとシナジーから来るド安定感だけ何とかしてくれ~

  • あああああ Lv.12

    自分はそもそもネクロとドラゴンというクラスをエボルヴの時から愛用してました故、togや現環境がすきです まぁネクロが強すぎるのは事実ですが、これは今までのカード全てが噛み合った結果であります、運営は難しいナーフ案を考えることになりますが、最適解を以ってして、全クラス活躍してほしいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×