質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ジルニトラとアーサー

ヘクターの反省の末に作られた雑魚カード

使ってて恥ずかしくないん?W

これまでの回答一覧 (8)

じゃみ Lv206

アンリミで使う人はほぼいないだろうけど、ローテなら使えるカードだと思う。

サハイスラだと2枚必要なところを1枚で使えるし、進化切らしてても最低限一体は体力4までなら取れる。

7ppで相手に盤面展開されてるならジル、されてないなら他のブーストって言う選択肢を得られるし、aoeが少ないこの環境だから、こちらの盤面展開にも使える。

ヘクターや不死なんかと比べると確かに弱いけど、強過ぎるカードと比べてるんだから当然と思う。

ドラゴンはブースト出来る代わりに強烈な高コストクラスカードは実装されにくいクラスだと思ってるから仕方ない。

最後に恥ずかしくないかと問われてるから答えるけど、恥ずかしくないよ。使ってて楽しいカードだと思う。

他1件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    こういう回答が欲しかったのに初心者はたった一戦の勝利でカードの評価を決定づけたりするからだめ シャドバごときでも使うべきところとそうでないところ、それを見極めて構築することは求められると自分は考えている プレイングなんかよりそっちのが大事 回答ありがとうございます ベストアンサーどうぞ

  • じゃみ Lv.206

    なんかありがとうございます(^^)

OZ Lv103

退会したユーザー

は?ナメるな(ガチギレ)

他14件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    先行W

  • 退会したユーザー Lv.57

    後攻だったらもう1つ進化権あるから手札のアイラ進化させてるはずだから変わらないと思うよ

  • あああああ Lv.12

    すごいな〜シャドバが上手いなぁ、さっすが! で?バハムート叩きつけてもそれ同じだよね?

  • じゃみ Lv.206

    8ppでバハ…?

  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かなへい Lv.37

    原初より普通のランプドラゴンのほうが今の環境強いと思う

  • kz Lv.90

    原初使ってないからわからんけどネクロに有利とらるならローテで活躍できる思う

  • kz Lv.90

    誤字失礼 とれる

  • あああああ Lv.12

    すっげぇぇ〜 ネクロだけに有利取って勝てる次元には自分は到達してないですわWw

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    祭りの予感

  • じゃみ Lv.206

    この試合の話から急にドラゴンの話になってたのね(笑)バハ投げるだけじゃ勝てる試合は少ないと思うよ。どのクラスも最低限そこくらいの対策は持ってる。原初は強いけど、肝心のランプに弱い場合がある、原初にクロノスを指すとそこそこいけるイメージ。ただ、ランプ自体はややネクロ不利な為原初で細かく刻んでいく方が有利を取りやすいかな?ただ、土自体が奇術師やバーンなどの速さでランプに強く、若レヴィやオズ変異で原初に有利が付く。

  • あああああ Lv.12

    長文ご苦労 実際対面ネクロだとバハムート投げただけじゃ決め手に欠けるよね で、本当に全クラス対策持ってるかというと嘘になる ロイヤルは対策という対策は無いようなもの バハムート強すぎやねん。 確かにクロノス型原初も上振れればバハや高スタッツ牽制になるが本当に土に弱い ナーフをするのであればネクドラの他に土もするべき。 長文失礼

  • じゃみ Lv.206

    ロイヤルは後処理としてはモモやクーフリンがいるから。盤面展開に対してのバハがきつ過ぎるのは理解してるけどね。つか、ネクロ対策すると、基本ロイヤルに対して行き過ぎた対策になると感じてる。それくらいに、ネクロの展開プラス盤面に残る能力が異常だと思う。ドラゴンに関しては高コストニュートラルを弄ればローテにおいては抑制されると思う。アイラは本当に使いにくくなったと思う。土は…酷い(笑)あ、長文読みにくかったんなら謝る。これも。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なんかこういう長文どっかで見たなー。半角スペースで文章区切るやつ

  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

kz Lv90

お前が活かしきれてないだけだろ。両方構築がしっかりしてないと波以下の活躍しかてぎないぞ

他8件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スマン、構築考えるくらいならヘクターでよくね?

  • あああああ Lv.12

    雑魚すぎて活かす気力も起きんわWw 活かす気がないと強くないってそれ雑魚の用語でしかないからw ジルニトラ出してる間にブーストしてバハムート叩きつけた方が一億兆万倍最強卍

  • あああああ Lv.12

    用語→擁護

  • kz Lv.90

    まずジルニトラの使い方ってわかる?

  • あああああ Lv.12

    マウント取ったつもりか?顔ゴブリンマウントデーモンになってるぞW

  • kz Lv.90

    とってないよ けどジルニトラ出す暇があったらブーストしてバハドーンってのは使ってないなって思ったの。脳死でブーストが最適解ではないよ

  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kz Lv.90

    そもそもシャドバインストールしてないです。

  • あああああ Lv.12

    すっげぇ〜健常者かな? そのままインストールしないでスマホ閉じた方が素晴らしい人生送れるワ

恥ずかしいぼくをもっと見て

onyx Lv50

安定の低レベル捨て垢。新年早々、あんたもよくやるねぇ。

他2件のコメントを表示

正直ジルニトラもアーサーも今の環境じゃ弱い

  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

W

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×