シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドバの人口が前より減ってしまった理由は?
やっていることがTOGらへんから変わらなくて飽きてしまった人が多いからですかねぇ。
ネクロは並べてヘクター
ドラゴンはブーストしてバハムート、疾走
ロイヤルはアルベールなどなど
各クラスやることがあまり変わってないです…
新基軸(原初やニュートラルヴァンプ)などが出てもナーフでかなり弱体化してしまいましたし…
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (8)
ROBとTOGとWLDが悪い以上
まずソース出してほしいんですが٩( 'ω' )و
というかあんだけ強かったシャドバの鯖落ちるって相当ですよ。ストーリーモードだけでも落ちたのは流石に草
ローテとネメシスの導入で復帰勢とかも出てくるだろうし、今回の拡張については大成功だと思うんだけどなー
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しょうゆ Lv.33
いや、もちろん完全に一致しないけど、拡張発表時の最大同接とその後のプレイヤー数はある程度相関するでしょ。その上で過去最高レベルの最大同接が出たんでプレイヤー数も増えるんじゃない?っていう予想ですね。あくまで予想です
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Hanabi Lv.25
ルール改定で、マッチングの入り口を分けたことによる障害だという発想はないんだな。何度もメンテしてるとこ見ても、単なるサーバー設定不具合か、想定見積もりが甘いのが原因として確率が高いと思うけどね。 メンテ明けなんて平日昼間の予定より早い時間に繰り上げての稼働だったのにも関わらずだし。
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しょうゆ Lv.33
同接とプレイヤー数を同じレベルで云々の話はどうなりました?話かわってません? でも確かにローテアンリミの区分という変化点があった以上、鯖落ち=アクセス過多とは言えないのは納得です。ご指摘感謝
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Hanabi Lv.25
?? 日本語不自由なんすか? 同じレベルじゃないでしょ。同接が抱える問題点と、プレイヤー人口は同一で語れない。渋滞と同じで一度滞ると延々とはまる上に、リトライ連打する奴が増えてアタックで死亡する。また、どの程度『同じ時間帯に人が偏るか』の試算による影響が大きい。総人口とは無縁。
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Hanabi Lv.25
言い方が悪くなって申し訳ないね。 ゲームとかでは特にだけど、開始直後は熱狂的?なファンが張り付くことで、人数とは別の要因で急激にレスポンスの悪化を招くことが多いので、サーバーが落ちたかどうかってのは人数指標としては全然あてにならないよって話です。 意図的にアタックする人もいるしねぇ。まぁそんだけです。
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しょうゆ Lv.33
まあそうですねー。総括すると①鯖は落ちたが張り付きでもアクセス過多は発生するので人数とはイコールとは言えない ②そもそも鯖落ちがアクセス過多によって起きた根拠がない って感じですね。ちょっと短絡的だったかもです。ご指摘ありがとうございます!
シャドバをやることが恥だという風潮と同調圧力
生き絶え絶えにWLDまで付いてきたやつも
スキンガチャ爆死で蒸発した
どんなゲームも最初が一番多くて段々減るのが普通だから
遅くとも騒嵐期にすっぱりとレジェンドにも修正入れてたら少しは違ってたんじゃないかなぁって。
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Orange Lv.128
本当にそれ、ユーザーが何度も何度もヤバいぞ!ヤバいぞ!って警報を鳴らしてたのに全てガン無視、レジェンドナーフを渋りに渋った結果ユーザー激減、減り尽くしてシャドバのクソ環境でもついて行ってやるよっていう奴らしか残らなくなってから事の重大さに気づきレジェンドナーフに踏み切り、星神からはカードパワーを落としますと宣言するもとき既に遅く、そのナーフも先を読まないデータに頼りきったナーフばかりだから結局問題のあるカードは減らず、事実今の環境がもはや騒乱の再来 一度クソゲーと認定したゲームにユーザーが戻ってくるかっての
だいたいTOGとWLDのせい。
STDの頃から害悪カードをナーフしなかったから