質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
打ち首 Lv106

ヴァンプデッキ

そこそこ勝てる、そこそこな!五割少し越える程度だけどな!

ヴァンプ使ってるみなさんどんなので潜ってます?自分はディアボなくなったのはそこまで痛くないけど黙示録がとにかくつらいって結論に至りこんなデッキになりました。

これまでの回答一覧 (7)

Lv74

画像貼り忘れ

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ちょっとバイヴカハ積んだアグロには興味ある、カオスシップからの糸蜘蛛とかのの場残り性能とカラボス出した後でも6コスエンハは普通に使えて3コスでシルエンみたいにも使える辺り相性は悪くないはず。

  • Lv.74

    確かに、悪くなさそうですね。2t糸蜘蛛3tバイヴカハとかも良さそうですし。

退会したユーザー

メイルが現環境にぶっ刺さってる気がするので3枚に増やしてもいいかもしれません。

ただ、バーンウィッチは苦手です。

プレイングのアドバイスですが、4コス無理にベルフェ出そうとすると顔面狙われて死ぬと思います。 ベルフェ出すのが難しい場合は徐々に削っていけば大体8コスには復讐に入れています。

  • 打ち首 Lv.106

    メイルはバハゼウス相手に比較的強く出れるのは確かに魅力。大悪魔より血蛾積みがよく見るのはアーティファクトとスケルトンに強く刺さるからですかね。

忍者 Lv8

前弾からほぼほぼ同じ形で使い続けている毒蛇ヴァンプです。ピン積みは趣味or自由枠です。
ステンノ姉さんの圧倒的盤面制圧力が魅力です。
なんで毒蛇今弾なんもないんや…

  • 打ち首 Lv.106

    バイヴカハいての3コス守護ならヴァイトで蝙蝠残すのもありな気がする、一枚も新規こないと不安になるのはあるある。

sekai Lv9

6pp前にヨルムンガンドを引いてないとほぼ負け

  • 打ち首 Lv.106

    ゾディアック豪腕あたりのヨルムンガンドありきを減らしてサーベイジとかの単体で顔を詰めにいけるのを増やしてもいいと思う、ヨルムンガンドの効果は最後詰め切るためにってくらいの動きで。あと刻印は騙されたと思って一回使ってみてほしい、前評判よりかなり使いやすい気がした。

回復と除去をしつつ殴るミッドレンジ使ってます。
まだ、試行回数少ないんで強いとは言い切れませんが、クラシックな戦い方で、そこそこ戦えて面白いです。

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    昏底の着地に不安がありそう、バハゼウス環境がどうにかなった時が本番ですかね。

  • アジサ Lv.19

    ネクロやネメシスを見てるんで、順調にブーストしたランプは確かにキツそうですね。血牙、エメラダ、倉木のバランスをもうちょい考えてみます。

レイ Lv95

見切れはデモンストーム2ソウルドミネーター3です。ナハトヨルムンめっちゃ強い。ただナハトは2でいいけどヨルムンは3欲しい(でもレジェ1で2枚目がギリ作れないくらいのエーテルしかない)
ピンのバンダーさんが結構仕事する。
轟雷さんは復讐で使いたくなくて除去+回復のディアボは結構痛いかも

ナハト2体の効果発動時は先に自滅しないように注意(ヨルムンとかドロー系が来なかった。やっぱヨルムン作ろうかな)

  • 打ち首 Lv.106

    ヨルムンガンドは低コス自傷と扱いやすい回復がごっそり削られたせいでナハト含めても前環境のが強かった印象が強いんだなあ

Lv74

色々考えましたが
やはりこれが手っ取り早いアグロ寄り復讐

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×