質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YAY Lv58

今期の2pick

今期の2pickの強弱ランキング付けたらどうなると思います?

あと2pickでネメシス使ってみた方、使用感はどんな感じでしたか?強いのか弱いのか正直分からん…

これまでの回答一覧 (8)

ネメシスはそんなに積極的に使おうとは思えない感じでした。
1/3突進君がなかなか役に立たない(それ以外はなかなか強い)、
クラスのレジェンドの効果がほとんど活かせない、
アーティファクト追加しても終盤には腐りやすい、と微妙。
肉球なんかの有能フォロワーを高確率で取れるのは良いかも。
後はなんか卵の大爆発が4回くらい選択肢に出ました。クラスカード少ないからこうなってるのか...?

ネメシスは、入れる系カードと持ってくる系カードの
バランスが取りづらいですね。
この間やった試合では、
こちらが手札に持ってくる系カードを持て余し、
相手がひたすらデッキに加えてドローできずにいました。
運次第ですが、なかなか難しそうです。

一番強そうなのはネクロですかね。アイシャとか引けたら最強。
エルフはそんなに使用感変わらないかな…白狼落ちるけど
ロイヤルはメリッサアタリが強いかも。
ウィッチはかなり戦いやすくなったかもしれませんね。
ドラゴンは分からん。弱くはないと思うが。
ヴァンプはナハト辺りが普通に強いしアリだと思う
ビショップはヘヴナイ、ジャンヌあたりが引ければワンチャン

どな Lv19

強弱はあんまり変わってなさそう
ネクロがちょい上げ
ビショは耐えやすい感じになったけど
フィニッシャーあまり引けなくなった感じ
ネメシスは振り幅が大きい
ハマれば永久機関みたいに動き続けられるけど
デッキにアーティファクトも必要量
取れてなかったら、試合終わる頃に
アーティファクト追加みたいになる

ヴァンプは若干パワー落ちた感
個人的にはネクロが安定感あっていい気がする
 
ネメシスはなあ・・・
pick運次第としか言いようがない
いいpickできたら強そうなイメージ

やはり、単体で強いカードが多いロイヤル、ネクロ、ヴァンパイア辺りが強いと思います。
ロイヤルは長所のフォロワーの質が他に追いつかれ気味ですが、軽い除去の暗殺術や相性のいいバイブカハなど、いいカードが増えているので十分強いです。全体除去も増えてますね。

ネメシスはやめておいた方がいいと思います。
特にアーティファクト関連は基本的にコンボ前提なので、思い通りの構築ができない2pickではいつぞやのエルフを彷彿とさせるほど弱いです。
AFをデッキに入れても引けなければ意味が無いですし、AFをデッキから引くカードはAFをデッキに入れてないと機能しませんし、AFを捨てるカードは息切れが早くなり、10ターン目までに破壊されるAFは良くて3くらいです。
幸いAF自体の性能はロイヤルフォロワーを上回りますし、操り人形は非常に便利なので、ちょっと前のエルフやウィッチよりはマシではあります。
いずれにせよ、構築でのイメージは捨てましょう。間違っても加速装置とか取っちゃダメですよ。

退会したユーザー

全然勝てへん…(´д`)
上手い人だと違うんかね。どうもAFと人形ごっちゃな構築になりがち。

ネメシスは弱い気がする。マキナ無いとデッキがアーティファクトで溢れかえって勝手に手札死んでくれる。1度マキナ置かれた時はなかなか厄介だったけど、元々のデッキ枚数が少ないのもあって死神で散っていった。

ネクロヴァンプはやっぱ安定して強いです。

ハト Lv101

2pickランカーの人達の話によると今季はブッチギリでネメシスが最強らしいです

自分は初回はカード効果をあんまり理解してなかった為3勝程度止まりでしたが
デッキパワーはかなり感じました、人形軸の突進が盤面干渉に役立つので本当に慣れたら強いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×