シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
ハクラビの方が使い勝手がいいですね。
基本スピネは残らないので相手にランダム1ダメージ与えておわりって感じしか働かないです。
ハクラビならアーティファクト2枚持ってきてくれますし、序盤にアナライズアーティファクトを多めに埋めておけば、4t加速装置張り→5t共鳴ハクラビ→6tアナライズ突進マキナ起動という理想ムーブがしやすくなりますね。
後半になるとアーティファクト使っているとppが余りますが、そこでもスピネ出すより重めのアーティファクトをハクラビからサーチしてくれたほうが嬉しい感じです(守護と疾走は嬉しい)。
ドローできるんで5ターン目に出してもそれなりに仕事します。マキナ以降は1コスアーティファクトと合わせるとかなり強いですよ。
最速で出して6tマキナ起動に調整しつつ繋げるか、マキナ後アーティファクトとのシナジーを活かすか、結構器用に働いてくれます。ただよく使うアーティファクトであるエンシェントとのシナジーがよく無いのと、コンボ前提なのでマキナか加速装置が無いと本領発揮出来ない点が惜しいです。
アグロが流行れば増やすくらい、今のところはなにより進化水巫女を進化含めても取れないのがマイナス評価。
5ターン目に出すには微妙な性能
後半か、デウスを出した後にだすと他のアーティファクトも展開しやすい