質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神秘の番人スピネ

入れてる?使い心地はどんな感じ?
自分は使ってみたところかなり微妙でした

これまでの回答一覧 (5)

Saisai Lv29

ハクラビの方が使い勝手がいいですね。
基本スピネは残らないので相手にランダム1ダメージ与えておわりって感じしか働かないです。
ハクラビならアーティファクト2枚持ってきてくれますし、序盤にアナライズアーティファクトを多めに埋めておけば、4t加速装置張り→5t共鳴ハクラビ→6tアナライズ突進マキナ起動という理想ムーブがしやすくなりますね。

後半になるとアーティファクト使っているとppが余りますが、そこでもスピネ出すより重めのアーティファクトをハクラビからサーチしてくれたほうが嬉しい感じです(守護と疾走は嬉しい)。

ドローできるんで5ターン目に出してもそれなりに仕事します。マキナ以降は1コスアーティファクトと合わせるとかなり強いですよ。

最速で出して6tマキナ起動に調整しつつ繋げるか、マキナ後アーティファクトとのシナジーを活かすか、結構器用に働いてくれます。ただよく使うアーティファクトであるエンシェントとのシナジーがよく無いのと、コンボ前提なのでマキナか加速装置が無いと本領発揮出来ない点が惜しいです。

打ち首 Lv106

アグロが流行れば増やすくらい、今のところはなにより進化水巫女を進化含めても取れないのがマイナス評価。

5ターン目に出すには微妙な性能
後半か、デウスを出した後にだすと他のアーティファクトも展開しやすい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×