ロイヤルにも不思議パワーが欲しい!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
魎呼 Lv22

ロイヤルにも不思議パワーが欲しい!!

はっきり言ってロイヤルは人間らしさに愚直過ぎるのでは?と思います
かと言って神秘的な感じはウィッチ、ビショップに持ってかれて

人間をやめるとすぐヴァンプかネクロに・・・

そして拠点を造ろうにもドラゴンに簡単に蹂躙される

そこでロイヤルに似合う不思議パワーはどんなのだと思いますか?(謂わばご都合主義カードです)

これまでの回答一覧 (29)

忍者が何でもやってくれそう

他9件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    しかし、その中でなんとかしていたのはカエルだったが…!

  • 魎呼 Lv.22

    忍者死すべし!イヤー!潜伏を対処出来る忍者フォロワーが出てくれば面白いんですけどね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アイエエエエエ⁉︎ニンジャナンデ⁉︎

  • outam Lv.233

    火遁があるならほかにも色々忍術追加されるかもね

  • 魎呼 Lv.22

    水遁や風遁や木遁・・そして代名詞でもある空蝉の術はどう表現すれば・・wシャドバ的に

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    場のフォロワーと手札のフォロワーを入れ替え、そのフォロワーは守護を持つ。みたいな感じでどうでしょう。

  • 魎呼 Lv.22

    おぉ素晴らしい!是非ともルゥで使いたいモノですね

  • 腐人 Lv.122

    まぁMTGの忍術のパクりになるけどなそれ

  • 魎呼 Lv.22

    遊戯王「せやな」

  • zin Lv.22

    デュエマにもニンジャストライクあるし多少はね?まぁデュエマはMTGから派生したTCGだから事情は違うけど

ではニュートラルだけの不思議な世界に……

他1件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    アリスは黙ってて!w

  • アルベール Lv.65

    この世界を変えないとって言って自分がナーフされてようやく収まった

馳夫 Lv279

一声かければ、みんなが集まる
ネクロよりは気持ちで動いていそうなところが、奇跡を起こすストーリーになっていそう

他2件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    良いですよねぇ!ドローしたカードが兵士だったらそのカードを0コスにするとか

  • 馳夫 Lv.279

    次弾ならPP回復フォロワーがいるから2コスエンハ、3コスエンハを数種類でも良いと思います。ネメシスで0コストークンフォロワーがいるし、エルフにも入るからロイヤルにもシナジーで何かしら有っても良さそうですね

  • 魎呼 Lv.22

    出来ればゴブオーガ系のエンハが来て欲しい所ですね

Lv69

人のもつ可能性は既にそれこそがご都合主義の源泉です。

一番でかい道具の発明と活用がネクサスに取られたからうまく吟味するのが難しいですが…

意思(遺志)、統率力、不朽の努力、あと銃、忍者ソウルとか他には似合わない人ならではの不思議パワーに匹敵する特長。

原初の火の発明とかも欲しかったけど、ドラゴンに取られてるしもし残っててもウィッチに持ってかれそう。

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    遺志についてネクロに怒られそうだから言い訳。遺志は死者が生者に継ぐものだから死者が死者に継ぐネクロとはちょっと違うと思います。

  • 魎呼 Lv.22

    要は思いを受け継ぐ、継承な感じですよね。それならジェノや凌ぎおじみたいなラスワに別フォロワーを出す系も増えて欲しい所ですね

神の域に達した達人とかでいいんじゃないですかね(適当)

  • 魎呼 Lv.22

    神と達人で何故かゴッドハンドスマッシュが思い浮かんできたw(スパロボ脳

檸檬 Lv87

昔の王国軍みたいなのにこだわらずに現代的な軍隊みたいなのも出してほしい。戦車や戦闘機みたいなのを駆使したり出来たら楽しそう。

  • 魎呼 Lv.22

    新システム・搭乗!カミングスーン 杉田「ヲイ!」

デュランダルってまんま神秘の力じゃね?

  • 魎呼 Lv.22

    そうか・・!ダメージX固定って普通の人間じゃ出来ない代物ですからねぇ。だとしたらまだ出てくる可能性が微レ存?

kz Lv90

ホモ・サピエンス

いや、逆に考えるんだ!

もっと人間らしくしてやればいいじゃ無いか!

そもそもこれまでが人間らしくなかったんだ!
いっぱい出てきてみんなを強くして数で押す、出てきた瞬間相手を殴って殴って殴りまくる…人間がそんな単純な種族だっただろうか、それは寧ろ人間では無いのでは無いか?

という事で、こんなのはどう?

新特性「立法」:このゲームが終了するまで、このゲームに新しいルールを加える。

指揮官 5コス 1/7
ファンファーレ:立法『アミュレットは場に一枚以上設置してはならない』を施行する。

他3件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    おぉ・・!まともな事を言って俺がルールブックだ!オチかと思ったらこれまた でしたらこう言うのは 立法:2ターンの間同じフォロワーを3回出してはならない 処刑:3回出したフォロワーは消滅する。 法が出来たら当然こうなりますよね?な感じでw

  • 魎呼 Lv.22

    いや、逆に行動不能にするの方が厄介かもしれませんねw

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    そんな感じです!自分の有利になるようゲームをリメイクしていくまさに狡猾な人間のやりそうな特性だと思いませんか?

  • 魎呼 Lv.22

    面白いですけどもっと腹黒くなりそうだなぁw

そう言えば中国の方のソシャゲで金正恩とか言うカードが有るらしい
ってそんなシャドバに関係ない事は置いといて、この質問に対するオリカを考えたので評価をお願いします

北の最高指導者 10コス0/1 進化後2/3 指揮官
ファンファーレ 核弾道ミサイルを1枚出す

核弾道ミサイル 10コスアミュレット トークン
カウントダウン1
ラストワード 相手リーダーと相手フォロワー全てに13ダメージ

最高指導者だからね10コスにしないと威厳が保てないだろうしこれで良いでもスタッツは「」
まぁ困ったら核打てば良いしって感じのデザインです

他3件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    オモシロイ!けど今のロイヤルにそこまで守る術があるのかと言われると・・w やはり核は人類の負の遺産ですかねぇw ???「なんでこんなものを地球に落とす!?. これでは、地球が寒くなって人が住めなくなる! 核の冬が来るぞ!」

  • ギルティクラウン Lv.17

    笑い死ぬww

  • Sカトロ・バジーナ Lv.8

    運営ががんばりすぎだな だからあえてクソ環境になっている なぜそれがわからんのだ!

  • 魎呼 Lv.22

    エゴだよそれは!(お約束

化学兵器(無知な人には不思議でしょう?)

毒ガス拡散 コスト5
カウントダウン4:自分のターン終了時:相手の場のすべてのフォロワーに1ダメージ。(適当)

みたいな!?

他5件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    それどっちかって言うとネメシス側になりそうな気がしなくも・・w

  • _ Lv.57

    それ私も思いました

  • Lv.69

    薬学だから秘術とかにもとられそう。

  • 魎呼 Lv.22

    何かバイオ○○って言うフォロワーも産まれそう

  • kokies Lv.23

    第一次世界大戦の記事見た後だったらとてもこんなん使えないって思うんだよなぁ。もっとましな名前にして

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マタドガス「全くだよ」

援護射撃みたいなアミュレット軸でどうでしょうか。

遠投投石機とか、破城槌とかいう名前で条件を満たせば
フォロワーやプレイヤーにダメージが発生するタイプ。

例)3コスアミュレット
手札を捨てる度にランダムフォロワー1体とプレイヤーに1ダメージ

  • 魎呼 Lv.22

    僕も投石隊みたいなのは考えてたんですよw 個人的には自分の場に指揮官フォロワーがいればダメージを1増やす・・・あれ、どこかで見た事ある様なw

outam Lv233

最終的にはあれだな。

強烈な雷の特技と最上位回復呪文を駆使し、チート性能の剣を装備したやつとか出すしかないな。
体のどこかに不思議な形のアザがあったりするやつ。

他2件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    うぅんとゴメンナサイ!ちょっと元ネタが思い浮かびませんでした・・wでもどっかで聞き覚えが・・・!

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アバタールチューナー?(多分違う)

  • Lv.69

    ドラクエの勇者あたり?(アザはわからん)

あ?刺すぞコラ

  • 魎呼 Lv.22

    そう!(AA略 こう言う2コスロイヤルとかもっと増えて欲しい所ですよねぇw て事でファンタジー色増やして!

ゴン Lv22

でもその人間らしさがいいと思います。他のクラスは妖精や幽霊やドラゴン、吸血鬼や魔術師や司教、そこに立ち向かおうとする人間の力強さがあふれていて良いと思います。そこに自分は神秘を感じます。

他2件のコメントを表示
  • ゴン Lv.22

    と言うか人間(ロイヤル)が現実に存在しない六つの種族に挑もうとすること自体すごいと思うけど...

  • 魎呼 Lv.22

    あなたとは良いお話しが出来そうかも・・! 思わずベストアンサーを押してしまうほどの回答をありがとうございますw

  • 魎呼 Lv.22

    そう思うとロイヤルってやっぱ主人公気質な感じになるんでしょうかねぇ

???「不思議な世界、素敵な世界!」

  • 魎呼 Lv.22

    実は体力バフだけなら来ても良いのよ?と思ってたりw

八雲 Lv11

古の英雄のような強者の一撃が凄いロイヤルらしさを感じました。つまりもっと一人でガンガンなぎ倒せるような脳筋らしさが大切なのでは…?

他3件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    やはりパワーこそジャスティス!ですかねw 神狩りの剣士 ロイヤル 兵士 コスト7 3/4 ファンファーレ:ランダムに相手のフォロワー1体を破壊する(この効果は無効化されない)

  • けんすす Lv.19

    タダのイージス野獣メタw

  • 魎呼 Lv.22

    ランダムなので昏きも入りますよw なおダメージ

  • 魎呼 Lv.22

    ちょっとツッコミが入ったので新たにw 伝説の巨刀使い ロイヤル 指揮官 8コスト 5/7→8/8 攻撃時:このフォロワーの攻撃力以下の体力の相手フォロワーを破壊する

退会したユーザー

私もその点は以前から気にはなってたんだよねー。挙句カエルとかハリネズミ出てくるし…。
忍者もなー、特殊な技は幾らも持たせられそうだけどあまり多くなってもねぇ。

…神話に出てくる伝説の武具とか?
(ダメ!ドーピング)

他2件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    武器・・欲しいですよねぇ・・今回の新カードでエンハ出せばPP1のおつりが来るとの事ですが、1コスに見合う装備系って何でしょうかねぇ?星の鎧も1だったらワンチャン・・・?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ローランの低コス版とか欲しくない?それなりの効果が欲しいから1コスだと即効じゃなくカウントアミュかなー。

  • 魎呼 Lv.22

    虚数的な感じですか?wあれはおったまげた!wなら攻撃回数制限アミュとかも欲しいですね。2回までしか攻撃出来ないとか

核兵器

  • 魎呼 Lv.22

    ???「なんでこんなものを地球に落とす!? これでは、地球が寒くなって人が住めなくなる! 核の冬が来るぞ!」

古の英雄いるし、有名ものの人物の時代で伝説に伝わる太古のフォロワー的な。
パッと思いつかねーけど

  • 魎呼 Lv.22

    レオニダスとかクーフーリンその1人ですものね 円卓系フォロワーマダカナー?

ロイヤルらしい不思議パワーシリーズと言えば、やっぱり武器ですかね。後は、こう人の知恵と勇気で頑張ってほしいです

  • 魎呼 Lv.22

    実はロイヤルって鎧はもらっても武器ってそう無いですよねぇ・・魔法剣という名のウィッチや魔神の剣という名のヴァンプやら・・w

能力の強さでいうとロイヤルの5コスト帯は人間離れしてそう。

デュランダルみたいな伝説の武器がいろいろ出てきたら強くなれるんじゃないですか。

  • 魎呼 Lv.22

    守衛「いやぁ~それほどでも」???「落ちろ雷光!」 公式からしたらここで動けって事だろうけど多すぎて動けないわ!ってのがwやっぱり武器良いですよねぇ。でもテンポロスしてでも着けたい装備って何でしょうねぇ・・・

石に突き刺さって抜けない聖剣とかどうですかね(๑╹ω╹๑)

他1件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    条件発動か、セラフみたいにターン経過で段々効果が強くなっていくってのも夢があるかもしれませんねw

  • ネコ丸 Lv.15

    最後の最後にエク〇カリバーがw

R-sen Lv68

ルミナスメイジがいるんだからもうちょっと魔法使いっぽいのがいてもいいじゃないかと思うんですが。なるほど、メイジはウィッチっぽいからヘイト集めてるのか…
あと割と真面目に救護兵とかなんでおらんのやろ…

  • 魎呼 Lv.22

    一応先陣が来ましたからねぇ。それとニュートラルにもピッグや堕天と増えましたからね(使えるかは未知数

腐人 Lv122

MTGの装備品ギミックはロイヤルって感じする
ただしジャパニーズファッキンウェポンはNG

他2件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    やはりロイヤルは装備してナンボって感じですかねぇ (ジャパニーズファッキンウェポン・・?)

  • 腐人 Lv.122

    梅澤の十手というとんでもないのがあってね…

  • 魎呼 Lv.22

    な、何だこのトンデモチートは・・wプラスしマイナスしついでに回復とかw

やっぱ他種族と比べて人間の強みは数、に加えて統率が取れるとこじゃないですかね
これをカードにするなら...兵士指揮官シナジー?

あとは.....強そうな武器とか持たせて即座に人外に片足突っ込んだ英雄級キャラ出せるところ?
これを表現するの難しいけどまぁバフになるのかな

...全部既にあるやん!

他2件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    ( ゚д゚)ハッ!!そうか揃ってたのか・・なら教えてくれ、俺は後何回ドラゴンに蹂躙されなければいけないんだ。アーサー王は何も答えてくれない・・・

  • えくすん Lv.37

    人間がドラゴンにかなうはずないだルルォ!? 本領発揮される前に倒すか毒(必殺?)をうまく使うべし。 ...真面目に考えてもロイヤルがドラゴンに安定して勝てることは今後なさそう()

  • 魎呼 Lv.22

    俺は・・・弱いっ!!(地面パンチ

すでに達人系、気合い系、権威系、作戦系、忍術系と、豊富にありますよ!
あとは軍用馬とか、装備とか、謎パワーじゃない系が欲しいです。

  • 魎呼 Lv.22

    ロイヤルにも乗り物系とか欲しいですね。けど何かライド系=ドラゴンってのは如何なもんですよねぇ・・

2回攻撃のカードを増やす

  • 魎呼 Lv.22

    安易の2回攻撃ダメ、ゼッタイw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×