アグロ秘術ウィッチで1時間やってもミッションが終わらない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロ秘術ウィッチで1時間やってもミッションが終わらない

一体どういう事ですか?ここのwikiに10点であったので
さくっとミッション終わらせようとしたのに時間のムダになってイライラしています。5点で良いんじゃないですかこんな糞デッキ。

これまでの回答一覧 (22)

最底辺 Lv229

同じ知能、同じ経験則の人間が使った時の指標だからね。10点のデッキ使っても勝てないならそーいうことじゃないの?

他2件のコメントを表示
  • TS美少女つぼみん Lv.24

    辛辣でござるな

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    残念でもないし、当然の結果。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ためしに回してみるとマリガン基準とかプレイイングとか次第になれていくってのは分かるけど、同時に慣れるまでデッキの力を満足に引き出せてないって言うのが分かるのと同じだからね。

いろいろ言ってる人いるけどさ
自分でアグロ秘術使うとわかるよな・・・

強いと思ってた自分の相手って大体回ってたんだな、って

打ち首 Lv106

そりゃ今の環境で慣れもなく知識もなく勝てるデッキはないよ。強いのわかってるから相手もメタ貼ってくるし。

どこでどう騒がれていようと
結局自分が一番使いなれてるデッキが一番強いんやで
誰かが使ってるの見て強いと思っても
それはデッキだけが強いんじゃなく
使ってる人の扱いが上手いから強いんやで(引きとか多少運ゲー要素もあるが)
コピーデッカーはこれを理解してない
そして誰かさんの超越マンモスドロシーとかを丸パクして
上手く扱えず無様に負けるっていうね

  • kokies Lv.23

    超越マンモスとかメタ張れてたから意味があるのにね

アグロって言ってるけどアレどちらかというとバーンでチクチクする攻めのミッドだと思う、1コスフォロワー入れてない時点で気付くべき。真に受けて盤面度外視してアグロしたら痛い目見るのは当然だろ、アグロで良くある6ターンリーサルとかまず出来ないし。

それにここのエアプwithを信用する奴まだいるんだな。

チラシの裏にでも書いてろ

プレイングが下手とか、デッキ構築が下手とか、まぁ色々なご意見賜ると思いますが、私には分かる。

そうじゃないんです。

ただ今日はほんの少し運が悪かった。
それだけのことです。

デッキが悪いかあなたがよっぽどの下手くそかってだけ

退会したユーザー

そもそもシャドバ自体が
ミッション消化に時間がかかる糞ゲーだろうが。

成程、お使いになったうえで5点と仰るなら5点なのでしょう。
では5点のデッキでご無理なさらずとも、他のデッキをお試しになれば宜しい。
ドロシーでもニュートラルでもミッドレンジでも、何でも。
2点や3点でない事をお祈りするばかりです。

あなたは本当にランクマかフリマを回していますか?
もしかしたらさっきまでのが全てストーリーだったのでは

OZ Lv103

デッキもプレイングも相手デッキも教えずに糞とな

退会したユーザー

・へた。
・自分のランク帯に合わせて調整してない。
・ソロプレイミッションという選択肢がある。
・文句言う前に数こなす。
・デッキ作ってる人に文句あるなら自分で作るべし。

仮定:1回10分かかる×6回
6連敗か……そんなのどのデッキでもよくあることじゃん(麻痺)

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    麻痺じゃないやろ。0.5^6は1%強。あるある。それに相性悪いデッキじゃこの確率もかなり上がるしね,,,

  • outam Lv.233

    ミッションが3勝なら…

退会したユーザー

出し方を知らなければどんなデッキを使ってもおなじじゃ

hyyyo Lv18

勝てない時は勝てないね
アグロ秘術は先行幻惑出せなきゃ弱いんで
法典と回復あるビショップ展開力で負けるエルフ、ヴァンパイア辺りは基本不利
ドラゴンは先行理想ムーブ決めないと回復されたりバハで消されるから不利
となると有利なのはネクロとロイヤルぐらいなんですよ
ここで変異いれてないどっかのサイトのまるパクリしただけの秘術はネクロにすら勝てないんで(笑)変異は必須ですー

kz Lv90

壁にでも話してろ

WAVE Lv63

7回勝利とか1時間じゃ終わらないですよ?

アグロ土は過大評価だからなぁ
脳死で奇術師置いてくるやついるけど無理して土を掘り下げてあげると勝手にリタイアするよ

仮にこのサイトのアグロ秘術ウィッチを使っていたとしましょう。このデッキを見て自分感想はたしかに物足りないなという感じでした。そこで問題点と対策を考えました。
オズ3積みに対してスペル5枚という時点でオズがあまり機能しているとは言えない。
3積みのオズと併用するスペルとして守護を避けつつ、打点を稼げる変異の雷撃は必要です。それかオズを1、2枚に減らすなども手段の一つです。ちなみに自分のアグロ秘術ウィッチはオズ2枚、スペル7枚です。
そして何よりフェイスへのダメージソースが十分でないと思います。
安定して攻撃できる夜の魔術師は3積みが安定です。あと炎熱はいらない気がしますね。デモンストライクと入れ替え。
こんな感じですね。色々と考えて改造したら勝てると思いますよ。
スクショは自分のアグロ秘術ウィッチです。

他4件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    フロウ入れないの?確かに3t目は1土+2コストがなかなかいい感じだけど手札枯渇しないか?6ターン目にオズ出すために手札切らすなら分かるけど、それならオズが2枚しか無いのが気になる。

  • hyyyo Lv.18

    炎熱はいる後攻の場合盤面取りながら土を置けるから幻惑や天輪につなげやすい というか秘術は幻惑がキーなんでその邪魔にしかならない夜の魔術師とかフロウがないとかありえないんで もう少し勉強するべきですよ あとデモスト3枚あぁ分かりますよ1cでやれば強い それだけですよね?ぶっちゃけそれオズでコスト下げなきゃ盤面に干渉できないゴミがハンドに残ることもあるんで事故率高いっす 先行でデモストとかいうゴミを複数枚引いた時の絶望感分かるかな?

  • 無名の猛者 Lv.20

    そんなフロウや炎熱使います?自分は直接リーダーに打点を与えることが出来ないので入れてません。逆に即座に打点を稼げるデモスト、夜を採用したわけです。そのため事故防止として2コストフォロワーを多数採用してバランスを取っています。手札はおっしゃる通り結構枯れますね。しかし、バーンが多い上、スペルが多く、相手のリーサルずらしなどにもしっかり対応できるのです。ちなみにですが、自分は奇術師よりも夜を優先して使っています。 例)3ターン目に奇術師と土が残った。←夜の魔術師を召喚。

  • 無名の猛者 Lv.20

    1つ言わせてくれ!!このデッキはこのサイトのアグロ秘術よりは勝てるぞ!

  • kokies Lv.23

    まぁ確かにwww

超越でフリマもぐったほうが早い

  • kokies Lv.23

    超越って分かっただけでリタする人が割といるしね(する人)。ドロシーには悪いと思ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×