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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月末ナーフ予想

ナーフ基準は基本スタン落ちしないカード(例外あり)、比較的勝率が高いデッキの要因となるカード、ゲームとして楽しさを減少させるせるカード。(あくまで個人的予想です)
エルフ
リノ…いきなり例外。というのも、コイツはサーチができる点でアンリミで制限をかけても意味がないと判断。新弾でも1コスアミュやバウンスカードが追加されたことからよりパーツは集まり安くなると思う。性能がそのままなら制限をかけてもフィニッシュ力は変わらない。スタッツそのままでプレイ回数によるバフに上限が出来ると予想。

ウィッチ
奇術師…こいつが刷られた時に比べ土の供給が容易になったことから。ナーフ後はスタッツが2/2/1になる、もしくは「ファンファーレ 土の秘術 幻惑の奇術師1体を出す」になると思います。
フロウ…土を出した時点で仕事をしているのに2コスと当たって生き残るという生存率が脅威と感じました。ナーフ後は性能そのままで3/2/2になると予想。
(ウィッチはどっちかは来ると思う)

後は画像にて

そして質問。皆さんのナーフ予想をお聞かせください

これまでの回答一覧 (3)

(ナーフは)ないです
実際こいつ突出してつえー!みたいなのはいないし、まともなバランス感覚してたらナーフされないと思う
 
土だってそもそも土の数は減るんだし安定感は減るし、そもそもニュートラルに変性もきたし、復讐だって回復手段や除去手段の減少で復讐が本気で重くなるから問題はなし

逆に次パックの追加カード群がクソだから既存カードをバフします!
くらいして欲しいものだ

outam Lv233

リノ→アリアとのシナジー効果高過ぎ問題。単純に2/1/1から2/0/1にスタッツ低下と予想。

奇術士→3/2/2と予想

若レヴィ→ファンファーレがフォロワーのみ対象に。かつスタッツ4/4→3/3に。単純にオーバーパワー。

バハムート:「ターン開始時:自分の残りPPを-5する」を追加。
バハ=最強のイメージを崩したくないサイゲがバハナーフならデメリット追加しかない。

カラボス:リーダー付与効果からPPが上がらないデメリットを削除。代わりにターン終了時:最大PP-1を追加。重複が恐ろしいデメリットに。

魔海:「ファンファーレ」を「進化時」に変更。約20コスト踏み倒しだし…

エイラ:2コスト化。バフを+1/+0に修正。出す隙無いが回ると対処不能すぎで極端なので。

不死の大王:ラストワードを「ワイトキングを手札に加え、ネクロマンス6:そのコストを0にする」に修正。ヘクターに繋がりにくくなり、ワイトキングも不発になる可能性。こんなもんだろ?

ゾンビパーティー:3コスト、エンハ7に。エンハも素も強いのはいかん。

サラブレ:2コスト2点、エンハ6、単体ではなく全体2点、に修正。超弱体化だがこれでやっと普通。

対空射撃:3点→2点。単純に強い。

カムラ→守護削除。取らずに顔行く選択肢くらい与えなさい。それでも残せないスタッツと壊れラスワで十分強い。

イージス→10/6/6に修正。まぁ何も変わらないけどさ…

…あとなんかあったっけ?

最底辺 Lv229

「シャドウバース」しているカード全部

外れたらプレミアムエラスムス分解します。

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