質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

すり替わり

スペル 3コスト シルバー ネメシス
体力3以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
操り人形1枚を手札に加える。

ネクロの明日はどちらか

これまでの回答一覧 (21)

正直各クラスのネガもあれだけど消滅への反応も大概だと思う

  • 退会したユーザー Lv.77

    真下草 これでロイヤルにやんや言ってるんだぜ…?

書いてあることは強い

しかし落ち着いてほしい
消滅の所に目が行きがちだけど冷静になろう
コスト3の除去スペルは今まで安定して採用された事って少なくないかね?
なのでこれは書いてあることは凶悪だけど採用されるかは別なカードだろうと予想

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    操り人形の一点はそれなりに効くところ多そうだけどね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ少なくとも脳死で3枚採用されるカードにはならないんじゃないかと予想

  • くたびれた革靴 Lv.23

    操り人形軸なら脳死で3枚、アーティファクト軸なら0じゃないですかね?混成とかできるようなカード見当たりませんし

あのホントマジでいい加減にしていただけませんかね・・・

ネガとか良くないとは思うけど、これでネクロに何の対策も渡されなければ流石にネガっていいと思いますよ。完全にクラス特性真っ向から全否定されてますから。言うなればロイヤルフォロワーから指揮官兵士属性取り上げるようなものですから。

それとも消滅をそこまで気にせず戦えるようにってことでリアニメイトとか渡したんですかね?だとしてもリアニメイト自体2枚くらいしか渡されておらず、シナジーあるのもカムラか死の淵のみ。そもそも前段階の葬送持ち効果自体割と弱い。マジでネクロローテ最弱も有り得るのでは・・・?

他7件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    何よりヘクターしか軸が残らないのが…

  • Y・U・A Lv.330

    あくまでも可能性の話として…『運営の頭の中で破壊耐性が悪さしてんじゃね?』

  • hiro Lv.50

    そもそもネクロの次環境アグロミッドコントロール全部死にそうな勢いなんだけど

  • こだすん Lv.11

    流石にラストワードを消滅対応にするスペルとか消滅対応ラスワ持ち出そうだな あとネクロのクラス特性ってネクロマンスじゃないの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そのネクロマンスに必要な墓場肥やしも消滅で封じられるから文句を言ってるんですが・・・ 単に消滅がラスワ封じるだけならここまで文句は言いませんよ。

  • ホレおばさん Lv.27

    たかがデッキに3枚増えただけで墓地増やしできないならネクロ隆盛時にビショップがもっと増えてたわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    骨犬ボンキマと言った現状墓場肥やしの中核を担うカードが軒並み落ちるから言ってるんですよ。まともにネクロ触ってから物言ってください。

  • feuille Lv.67

    tog始まる前もこんな調子でしたね、スタン落ち後の環境など誰にもわかりませんし、他のクラスも大概弱くなってるので黙って待つのが良いですよ。

操り軸でも次元斬のほうが採用されるかなという印象。ネクロはこれでネガってるみたいだけど馬鹿なのかな。

ネクロよりヨルムンや権化等の方が遥かに痛いと思うんですが。ゾディアック入れるとか事故の塊ですし。

他7件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、クラスカードのほぼ半分がラスワな上墓場の活用がクラス特性であるネクロの前でよくそんな口叩けますね・・・

  • ホレおばさん Lv.27

    ネクロのラスワ率29パーセント

  • ホレおばさん Lv.27

    ほぼ半分()

  • コッペパン Lv.43

    さすがに草ですw誇張表現が得意なご様子w

  • 退会したユーザー Lv.77

    これは語録入りやろなあ

  • ひお・てぃー Lv.127

    ローテ環境なら35%だしほぼ半分やろ。それに貴公子アルフスで付与出来る事考えたら実質100%と言っても過言ではないな!

  • TerraSap Lv.98

    水増しされたカードを抜いてまともに評価されてるカード群から、対象にとれるフォロワーに絞ったラストワード率なら半分ぐらいにはなりそう。ってのはある。

  • 再来年 Lv.46

    人にはソースを要求する癖に自分は妄想で物言うとか、流石レスバトル強いだけのことはある

腐人 Lv122

消滅配りすぎだろ 何考えてんだ
ネクロもそうだけど、ヨルムン、権化も脂肪
そうじゃなくて、スペルで相手のアミュレット一つを破壊するか、相手リーダーに掛かってる効果一つを無効にするくらいでいいだろ

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

KMR「課金してネメシス作れよおらあくしろよ」

なな Lv26

消滅がまた追加
立つ者使うのであればリアニメイト+ニュクスで出せということなのか?

ネクロは残りのゴールド1枚にかけましょう

他5件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ネクロはヘクター使えってことじゃね?

  • なな Lv.26

    ネクロは結局ヘクターしか勝ち筋ないのか... それだけは辞めてくれ

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    アイシャ…(小声)

  • oiv Lv.54

    逆に考えるんだ… 変身消滅対策の良カードが来る予兆だと

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ここまで来たのは消滅対策は怪犬の墓守のみ…。変身対策のカード来ますかねぇ…(遠い目)

  • らんらん(´・ω Lv.13

    まぁヘクターの功罪だよな

相手の盤面のフォロワーが消える→メリット
手札にも〇う先生が来る→(⌒,_ゝ⌒)<はいこれ無駄急所

は?(半ギレ)・・・は?(全ギレ)
消滅はいいけど対抗策をですね...

他2件のコメントを表示

アイラがグレードアップしていたのは結果オーライか…

どの辺りが「すり替わり」なんだ
敵の手元に何も残らない

…アレ?これ、人形加えるの自分?敵?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    自分

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    よく考えたらそうですね、確かに相手だったらゴミになりかねなかった。相手のモノが自分のモノにすり替わるって感じですかね。

ヴォエ!(嘔吐)

もう消滅は止めてクレメンス…

いやいやいや、こちらの従者が消滅した上に相手にフォロワーが入るとはどういう了見ですか?
ラスワ軸の希望が摘まれていく…

不快感が大きいからって根源をナーフしつつ他のカードを野放しした運営を信じろ

特定のデッキに対する勝率とかいう理由で超越をナーフした運営を信じろ

どっちの運営を信じるかは、あなた次第

tiny Lv2

割と楽しみ

退会したユーザー

なーんかネメシスも嫌われそう
回復とメンコカードないからまだマシかな?

まじでいい加減にしろや

いまはカードプール少ないからこれくらい強いのぶちこんでもいっかwwww

って考えてるんやろうけどなぁ

ビショばりに消滅とかされたらラスワを軸としたデッキが死ぬに決まってるやろ!!そんなこともわからんのか!第一、次弾からより充実していくのに何でこんなバッコリ強カード作るねん!!

って言う感じやな。まあ、ネメシスだから初めは仕方ないから、きっとナーフされるから(ヨルムン使い涙目)

- Lv119

法典からエンスナぶっ放せるのを1枚でできると思えば
ピックでかなりやばそう

Hurry!! Lv70

もう、ヘクター以外使うなって言ってるようなもんだな

meeco Lv52

アミュも変えられるし、消滅もフォロワー付きでネメシスにくるし、、ビショップをリーダーごと消滅させる気なのかな、、

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    明日全カード発表らしいけどそれでアミュレットなかったら終わりだな

  • meeco Lv.52

    そうなったらネメシス冥府やる、、(涙)

Carpo Lv157

モートンと同じ効果範囲でもよかったんじゃ
体力3以下ってそこまでビショに被せなくても

  • うどん Lv.129

    とりあえず法典+1のノリで作ってるかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×