質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

またテキストが変わるあの人。

レイジングジェネラルのテキストがまた変わるみたいですね。
現在のテキストは処理を正確に書いてるが分かりづらい。
元のテキストは簡潔に書いてあるがコストが下がり続ける様に読み取れる。

次のテキストはどの様になると思いますか?
または、どのようなテキストが適当だと思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

kz Lv90

自分のアミュレットすべてを破壊する

他5件のコメントを表示

誰も使わないのに何にこだわってんだこの運営は…。(呆れ)

「僕は弱いのでみんながいるなら行きます」がちょうど良いと思う( ^ω^ )

このテキストほんと草
普通に自分の場にいるフォロワーの数だけこのカードのコストを-1するでよくない?

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    元がそれだったんだけどそれだと延々と下がり続ける様に捉えられたんだよなぁ

  • WAVE Lv.63

    どうやったら捉えられるんだといつも思いますね

c7 Lv317

「手札のこのカードのコストは、自分の場のフォロワー1体につき-1される。」

以前のテキストはコストが下がり続けるという勘違いが発生するのが問題だったらしいので、これならまあ間違う人はなかなかいないんじゃないかと。

他1件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    「につき」ってのはピッタリでいいな

  • くたびれた革靴 Lv.23

    語尾が「する」「される」だと無限に下がる誤解は無くならんから「された状態になる」辺りかねぇ?とりあえず今のカード説明見たら凄そうで驚いた

envy fly Lv129

分身する

たみ Lv79

単純に
「このカードをプレイする時は場のロイヤルフォロワーの数だけコストを-1する」
で誰でも分かるのではと思ってしまう。逆にどうやったらあんなに難しく日本語表現できるんだ

ハト Lv101

こんなカード誰も使わないからもうカードごと消しちゃっていいんじゃない?(投げやり)

自分のターン中、自分の場にフォロワーがいるなら、自分のターン終了時までフォロワーの数だけこのカードのコストを-1する。

わりとシンプルに纏めたつもりです

他2件のコメントを表示
  • イッサ Lv.19

    分かりやすいけどこの効果じゃターンが渡るごとにシュンシュンいって煩わしそう

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そ、それは……(焦り)

  • もちぐま Lv.41

    レイジング使ったことあるなら分かると思うけど、今更シュンシュン言うのが多少増えても割とどうでもいいで。

BBB Lv118

自分の場にフォロワーが1体いるときこのカードのコストは7になる。
自分の場にフォロワーが2体いるときこのカードのコストは6になる。
自分の場にフォロワーが3体いるときこのカードのコストは5になる。
自分の場にフォロワーが4体いるときこのカードのコストは4になる。

これになったら笑う

  • 退会したユーザー Lv.84

    それだと盤面が7体に増えたとき対応できなさそう(遊戯王を見ながら)

ウミツ Lv222

このフォロワーのコストは[X]←自動で変わる

この一文が追加されるだけ

K Lv9

このフォロワーを場に出す場合、その時自分の場にいるフォロワーの数-1コストが下がる。

他7件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    ×が抜けてますね。プレイする時にコストが確定する表現は良いですね。

  • K Lv.9

    ×要りますか?

  • K Lv.9

    あ、要りますね

  • K Lv.9

    この表現だと、場にフォロワーが4体いるとき-コスト3になってしまう。

  • K Lv.9

    文章訂正 このフォロワーを場に出す場合、その時場にいる自分のフォロワーの数×-1コストが下がる。

  • K Lv.9

    または、その時場にいる自分のフォロワーの数だけコストが下がる。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    まぁ、フェアリードラゴンも鎧も修正入るし多分X 使わないけどな

  • 焼ビール Lv.65

    「エックス」ではなく「かける」です。

ファンファーレ:他の自分の場のフォロワーの数だけ、PPを回復する

……えっ? ただでさえ使われないのに、下方されてる?
ばっかおめぇ、ガウェインでコスト0にしたら、6/6出しつつフォロワー分PP増やすぶっ壊れになるんだぜ!(白目)

そのままなら、「このカードのコストは(8-自分の場のフォロワーの数)になる」で。
ガウェインの効果働かなくなっちゃうけどね。この記述だと。
いっそ、「自分の場にロイヤルフォロワーが出る度に、手札のこのカードのコストを-1する」くらいにしてやった方が、出番も増えていいんじゃないかね?

bullet Lv27

このカードのコストは[8-自分のフォロワーの数]である

もういっその事だけどさぁ能力変えちまえよマジで。

何度も何度も変えるって事は全く認識されてないんだろ。

他2件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    効果を完全に間違われた状態で実装されたカローンちゃんがそれを言うと無駄に説得力あるの草。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    今回の新パックで再録なし…。゚(゚´Д`゚)゚。

  • TerraSap Lv.98

    1弾遅れて実装されたように1弾遅れてカローンちゃん再録されるって希望をもって。

防人 Lv126

このカード好きなんだけどなあ。効果はっきりと覚えられないんだよ。

それはそうと、何だろうなあ。コスト減の効果はそのままに、このカード以外のお互いのフォロワーを全て手札に戻し、自分の場にレイジングジェネラルを可能な限り場に出すだったら面白いのになあ。

以上。

このカードのコストは8-(現在の自分の場のフォロワー数)に他の軽減効果を適用した値になる

…庭園やガウェインの適用どうなってんだっけ

  • Y・U・A Lv.330

    庭園は全ての軽減効果の最後

最底辺 Lv229

このカードのコストは場のフォロワーの数-1される

これじゃダメなのだろうか?

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    自分のが抜けてたな

  • 焼ビール Lv.65

    ×が抜けてますね。しかし、相手の場も参照するのうりょくに変更しても良さそうですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×