強カードはそのクラスでしか上手く扱えない法則
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

強カードはそのクラスでしか上手く扱えない法則

次元の超越→スペルの関係上ウイッチしか無理
バハムート、魔海→重すぎてドラゴン以外無理
ベルフェゴール→回復が豊富なヴァンパイアだからぎりぎり使える
リノセウス→バウンスがあるエルフだけ上手く使える
ヘクター→展開力が高いネクロだからこそ上手く扱える
なんだかんだ言って強いカードはクラス特性を上手く使ってると思いませんか?(それが楽しいかどうかは別として)他のクラスにポンと渡して活躍出来るような強いカードって意外と少ないと思うのは自分だけでしょうか?

これまでの回答一覧 (21)

OZ Lv103

おっ、そうだな!

最近はエンハンスがロイヤルの特性っぽくなってきたし、クラス特性という意味ではいいのかな

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    早くスタン落ちしろよ…

  • 打ち首 Lv.106

    水巫女もだし中コスト強レジェはどこにいれても雑に強い感じがある。

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    ほんとアグロヴにぶっこみたい

  • NAO*key! Lv.500

    アルベールはどのクラスでも強そう

  • outam Lv.233

    8ターン超越9ターンアルベールって実用圏内かなぁ?

  • WAVE Lv.63

    進化権1個と0or1コス超越あれば確定リーサルですし・・・

バハ魔海がドラゴン扱いでワロタ

白亜 Lv48

次元の超越→ドラゴンのppブーストからの魔界。
バハムート→コントロールの切り札。
魔界→ウィッチの魔界超越サタン。
ベルフェゴール→復讐という概念が他のクラスで無いため比較不可。
リノセウス→攻撃力が1以上でかつ疾走。アグロに採用されないわけがない。
ヘクター→攻撃バフがあるためミッドレンジには採用されないわけがない。ネクロマンスは普通に溜まるし。Nヘクを使うと溜まらないことは無いことがわかる。他のクラスはスタッツが高いため、盤面に残りやすい。
強カードはそのクラスでしか上手く扱えない法則→どう考えてもこれが成り立たないのですが...
他のクラスにポンと渡して活躍出来るような強いカードって意外と少ないと思うのは自分だけでしょうか?→あなただけです。

骸「マジ?ビショップ行ってくるわwwwww」

他6件のコメントを表示

他クラスのほうが上手く使えるんだよなぁ…

当然のように魔海とバハがドラゴン扱いで草

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    ダブった!申し訳ない!

  • outam Lv.233

    まぁ使用者の8割がドラゴンですし(主観)

退会したユーザー

バハは昆布なんかでも現役だと思います。

よし!アルベールはロイヤルでしか使えないな!

  • outam Lv.233

    …絶対ドラゴンのほうが強いぞ?

ジンジャー「私ドラゴン行ってくる」
フォルテ「私はロイヤルに」

mutu Lv24

カラボス
「ドラゴン行けば、デメリット無効に出来ると聞いて」

他1件のコメントを表示
tus Lv183

バハ魔海がドラゴン以外無理ってあのさぁ…。
昆布にバハ、魔海超越は普通にあるんだよなぁ…。訴訟も辞さない。

Lv74

クラス特有の強カードというと、
ベビーエルフメイとソウルコンヴァージョンは
中々の良デザインカードだと思います。

312の2ドローのやつとかも入れたNウィとかのが成功率高そう

この子達はどこのニュートラルでも活躍できるかと思います。

ホワスノ法典はげイージステミス爺レヴィ幻影使い秘儀破魔変成変異大鎌水巫女サラブレゾンパ大王セレス緋色飢餓一裂きユリウスエリンリリィ対空射撃アルベールシンデレラジュリエットノーヴィストルーパージェノ「「「「「「せやな」」」」」」

めんどくさくなってきた
後は適当に補完頼む

そのクラス?バハと魔界はいつからドラゴンになったのですか?

じゃあ俺ドラゴンに鞍替えするから…
(魔界ゼル異形)

他1件のコメントを表示

ドラゴンユーザー「じゃあイージス貰うね!」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    巫女→巫女サラブレ→イージス→バハ ゲームにならんわね

  • outam Lv.233

    2託宣→3託宣託宣→4闘気新アイラ進化→5イージス進化→6バハ…後攻専用犯罪ムーブ。旧バフォ倉木が子供に見える。

ベルフェは回復があってもエイラじゃ使わないよ。
ていうかヘクターはどのクラスでも使いたいですよ。

倉木とビリおじはどのクラスでも行けるやろ

Hurry!! Lv70

バハ魔界はドラゴン!?

ヘクターに関してはラストワードによるフォロワーの残りやすさもある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×