質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフのシルバー新カード 本能解放

本能解放
エルフのシルバー 3コストスペル
自分のフォロワー1体を+1/+0する
相手のフォロワー1体に、「自分の最も攻撃力の高いフォロワー」と同じダメージ
※翻訳のため、効果が異なる場合あり

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

フィトの女としての本能が解放されてしまう

何か既視感あると思ったら

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    これを貼りに来た

  • jika Lv.14

    けものフレンズかな?

ババコンガ亜種

使いこなせればめちゃくちゃ強力なカードだと思います。

場面に何かプレイしてカードをおいたあとに使う場合は3コストは重いです。
ですが、はくろうとのコンビは強力だと思いませんか?
はくろう自滅で0コスで象やエルフクイーンがまわってきて、象の場合たった3コスで13のダメージをフォロワーに与えることが可能です。つまりうまくいったらフォロワー無傷でバハムートを除去れる
クイーンなら9ダメージを相手フォロワーに与えた後クイーン自身も攻撃できるので大型フォロワー2体は除去可能です。

しかもその「本能解放」はデッキに入れてるのなら一枚とは限らないので二枚三枚あるなら続けて使うことで自分のフォロワーの攻撃力最大+3で場面も巻き返しができるのではないでしょうか?

はくろう手札に来なかったら荷物になる可能性高いですけど。長文失礼しました。

退会したユーザー

あー…3コスは重いです。。

BB象に引き続き、パワフル路線を突き進みそうで今後のエルフが心配です。

kiki Lv57

えぇ…弱くない…?(困惑

まず場にフォロワーが居ないと使えないのに、徹底的にフォロワー除去されて腐る未来しか見えない。

イピリア使え?遅い上に単体除去だし…全体ならまだマシだった。

潜伏持ちを大量展開出来ない限り、バフ付与の新カード達に未来は無いな……まじ劣化ロイヤルじゃね

3コスは少し重いかもしれんがこういう攻守の両方が出来るカードほんと好き
エルフはしぬほど除去ふだ欲しかったしローテならなんやかんや採用されると思われ

本 能 開 放

他2件のコメントを表示

お?ジュウオウジャーか?(難聴)

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    本能覚醒だから違うだろぉ?

  • たいやき Lv.51

    なんか戦隊にいたなあと思ったらそれかあ。電池食べるキチどもが全身タイツで暴れまわって、ゾイド出てきて爆発四散って聞いて少し見た記憶ある。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    それはキョウリュウジャーだろぉ?

最底辺 Lv229

自分、フェアプリの本能解放いいっすか?

  • Y・U・A Lv.330

    たぶん「ウルセェ!!」つって殴られるぞ

エル Lv24

暴力で解決するのが一番だと思ってそう

退会したユーザー

野獣先輩がオスの本能開放してパワーアップしながら
守護破って顔面殴れると考えれば驚異的ではないか。

パヒュームドワーフと相性良さげと思ったけどあの子も落ちるんだよなぁ

ヴァンプの案山子を盗ってくるか…


アンリミなら育てられたリノセウスの野生を解放して打点を上げつつ守護剥がしとか出来そう(3コストは重いか?

eos Lv152

けものフレンズかな?

ネガるのは早いかもしれないが、弱い
リザやクノイチエッグみたいなのがもらえてたなら強かったが...
イピリアやBBと組み合わせてもデッキ単位で考えれば重さやエルフカードという点からイマイチ

どう逆立ちしてもコスト以上の働きが出来ない
除去の枚数が増えたのは単純に嬉しい

本能解放しても良い事あんまないですよね。
今回の段、安直なネーミングのカードが多い気がします。
魔竜爆進とか

  • ゴリラ Lv.12

    えっなにそのカードは…(困惑) たぶん破竜激震だと思うんですけど

フェアドラの本能解放したい

とりあえず白狼から出たエレファントにこいつを使うと絵的に相性が良さそう。

oiv Lv54

あんまり強いとは思えないけど2Tフィトから繋げるのは良いな
エルフに新除去スペルってだけで嬉しいし
ハンサ本能解放とかも面白そう

イピリアと組めるのは面白そうですね

連なる咆哮を「咆哮」って略すな定期

1コス相当のバフ+2〜3打点って考えたほうが良さそう。

良くも悪くも相応過ぎてリアクションに困るやつ。実際に使ってみないとわからないかな。

退会したユーザー

フォロワーになったら強そうなゴリラやん

退会したユーザー

cv.もこうかな?

成り Lv41

これ見る前にドリフ読んでたせいで
寺ごと燃やされてキレてる信長かと思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×