質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサー

《騎士王・アーサー》
ロイヤル(レジェンドレア)
7コスト2/6→4/8 【ファンファーレ】デッキの中から2コスト以下の異なる「兵士・フォロワー」を、場の上限になるまで出す。

乙姫みたいな展開枠だろうけど強すぎやろ

これまでの回答一覧 (76)

エンハンス関係か展開系と予想してたが後者だったか
まあ強い
何かいい組み合わせになるのだろう

S Lv3

トップアルベールの確率を上げるためのカード

Aida Lv18

強い
出てくる2コスのフォロワーによっては相当やばい
突進と守護は現在あるので新パックで疾走やラストワード持ち(ナイト1体を出すとか)なんかが出てくればその後のヴァルフリートで決着が着く

bullet Lv27

デッキ圧縮できるのが強い
素だと10コスかかるがアーサー→リーシャと出すと面白そう
あとは天空城が相対的に強化されてる

???「クイブレ出ねえぞ!?」

SPIN☆ Lv124

これは強い。
コンロに2コス入れまくってこいつで出せば事故を減らしつつ後半強い動きがしやすくなる。
てかこれケンタウロスヴァンガード3枚出てきたら全部疾走…とか思ったけどファンファーレだっけw

退会したユーザー

展開札としては優秀。8.0~8.5/10点ぐらい。
親衛隊のように素の2コスに上から取られるようなことも基本ない。
ただ強さが他のカードに強く依存するし、騎士王と名乗るのならもう一声欲しい気もしなくもない。
本体が36だとか攻撃力1のが出たらそれを+1/0だとか。

出ておいしいものはまだまだ薄いから今弾でいいものが補充されることを願う。

WAVE Lv63

円卓全く出せないじゃん

white Lv117

待 っ て た

\エクス、カリバー!/

つっよ、デッキ圧縮できる上にいくつコスト踏み倒すんだろこれ・・・2/6を4コストと考えても、2*4+4=12、5コストか、しかもクーフーリンで盤面にも干渉する手段残ってる、刃ネズミも何か倒せば即座に2/3になるし、サラブレや灼熱でも残る。構築縛りと2枚積み安定ルーでのサーチも簡単にエンハのほうで絞れる(指揮官だろうし)ってこと考えても文句なしに滅茶強い。

まあ俺はドラゴン使ってるからバハムートとかラース、原初なら2枚体制なら返せるかどうかって所か。ガウェインで6tにこれされるのも相当やばそう。そして返されてもデッキ圧縮は行ってる。・・・他のクラスとかマジでどうすんだろ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あと、こういうの見るとアイナぶつけたりエンハエイファで盤面ロックして殴り勝ちたくなる、ランサー落ちるから守護いないし。守護来たら?流石にナーフしろって言う。

退会したユーザー

乙姫ガーって言ってる奴はお守り隊の無能具合を知らないだけ

次のターンにセージコマンダーかヴァルフリート出せたら強いですね。

展開軸としてはすごい良い。
ネズミとゲルトでネズミが残れば良い動きしそう。

ただ流行れば全体2点の餌食になり、
指揮官の残る乙姫になり得る。

退会したユーザー

やったあああああ!久々ロイヤルしてるううううう!
1コスフォロワー(ペルセ、クイブレ)3枚
2コスフォロワー9枚+火遁

で綺麗なミッドレンジのマナカーブしつつ、4体出せる。
アーサーヴァルフリが上手くいけば爆発力はすさまじいの一言に尽きる。
そして何気デッキ圧縮ができる点は見逃せない。

アーサーで除去吐き出させて出す英雄もコストが高いとは言え強いだろうし、まず優勢の時にしか出せないエンハアルベリーサルへの基盤を作ることも可能。

これめちゃんこ強くね?

Uzak Lv224

序盤はニュートラルと指揮官と3コス以上で運用して7ターンに2コス兵士大量展開って使い方が主流かね
これ積むなら指輪も積んだ方が良さそう

これ強いのか…
邪魔な2コス引っ張ってトップ強くなるって書いてる人多いけど引けないとそれはマジ地獄ってことになるんじゃないかなぁ。ルーとヴィルのサーチ被るし怖い。

これ地味にデッキ圧縮できるのがいいね、ロイヤルはドローソースが少ないし
体力も6あるから数多くのAOEを耐えつつヴァルフリートにつなげていけるのは強いと思う

パッと見た感じ乙姫互換ですかね。体力に偏ったスタッツも体力が重要なシャドバではgood。
今後の追加カードにも期待できる良いカードだと思いました。

Uzak Lv224

マーズと一緒に出せればまぁって印象

アーサー、円卓会議、ルーでデッキを圧縮して
7ターン目以降からサハイスラとバハムートをひたすら投げつけるデッキが楽しそう

2コスに1/3常時効果持ちが増えると化ける
個人的にファンファじゃない「場に◯コス以上の指揮官がいる時〜」
みたいなのが来そう(願望)取り敢えずミドネクで盤面勝負したい
はよう戦場を屍まみれにしようや

OZ Lv103

運営がドンドン横展開強化してくれてウレシイ…ウレシイ…

兵士と指揮官シナジーを活かせて、ロイヤルの特徴である展開をそのまま表したかのような性能で好きです。実際のところは使ってみないとわかりませんが、少なくとも読むだけならかなり強いように感じますね

サハイスラサハ進化で沈んでくれそうですね。ありがたい

アルベールが落ちるまでは絶対出しちゃいけない類のカードだと思うんですがさーこれがどう転ぶ事やら・・・

取り敢えず2コス以下兵士で体力3なのネズミくらいですし、場を埋めてくれるならオディール刺さりそうですね。新環境になったら大量発生するのは目に見えてるので今から仕込んでおきますか。

何がいいってデッキを圧縮してくれるところ。これを出した後に低コストフォロワー引きにくくなるのが神。それがいいところ

退会したユーザー

2コスが増えればどんどん強くなるから
今後にかなり期待が持てそう
今のカードプールだと正直微妙だけど

Lv82

展開しつつデッキ内の2コスを減らせるってつえーな
後半に引きたい2コス兵士ってランサー(と他よりマシ程度だけどシモーヌ)くらいだからトップ事故の確率減らせるのいいわ
AoEも減るし展開そのものが相対的に強くなるのもいい

あとロイヤルらしさ(笑)も十分にある

S.K. Lv142

ネズミ展開されたら恐ろしい盤面作れますねえ…
横並べロイヤルが再び覇権を取れるか…!?

3枚投入するとデッキが低コスで埋まっちゃいそうだしノーマインドで入れづらいレジェンドかも。

不死の大王のほうが強いね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×