質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスターでX連勝ってすごいけど

AA3で17連勝ってどう思いますか

これまでの回答一覧 (11)

同じくすごい事だと思いますよ。

マスター目指してる分、使うデッキやプレイングにも気をつけていると思いますし、下手すりゃマスターには私のようなマスターのってしっかりシャドバしてない人もいるのでマスター何連勝よりすごいかもしれません。

あくまで個人的意見です

ランクマ17戦できる時点ですごいよ

  • あいす Lv.16

    勝てると楽しいのともうマスターに上がれるので NEXT前に上がろうという作戦とです

マスターとaa3なんかレベルに差なんてほとんどないよ。むしろaa3のほうがmp0エンジョイ勢がいるぶん厳しいかもしれん

あなたに勝利と栄光があったのさ。誇りに思うことだよ。

他人の勝利を蔑む人間に、本当の誇りなんかないものさ。

  • white Lv.117

    うーんこの主人公

mike23 Lv5

うーん
俺ここの掲示板でエルフデッキで16連勝の画像貼ったら(AA帯)貼ったら、マスター以下は人権ないって叩かれたぞ。

他1件のコメントを表示
  • mike23 Lv.5

    訂正AA以下

  • 退会したユーザー Lv.147

    正直誰だってトッププレイヤーのデッキをコピればそれなり以上の強さになれるゲームでランクの違いなんて意味あんのかな?って思う。単に試行回数と運の違いでしょ。

Saisai Lv29

AA帯は勝ってるととすぐに駆け上がって、連勝を記録できるまでにマスターに上がってしまうので、AA帯の〇〇連勝は、マスターに比べて、限られた試合数内で連勝を叩き出す必要があり、上振れではなく実力がにじみ出ている気がする(マスター帯は連勝を記録するまでの試行回数の上限に限りがない)。

ただ、やっぱりAA帯では謎プレイをしてくる人(2pickで弱い相手と当たるとよくある進化温存して手遅れになるパターン)が一定数いたり(マスターでは見たことない)、AAもランクを後半はMP0のファンデッキとも当たる可能性があるので、マスター帯と比べると難易度自体は若干低いのかな、とも思う(すごいことには変わりない)。

マスター帯の話だが、連勝というのはたいてい連勝ストッパーの「上振れアグロヴや超越に当たらない」ことが必要なので、個人的な指標としては〇〇連勝を叩き出すより、「10連勝を今回叩き出したか」の方が実力は信頼できる。

1番信頼できる指標はもちろん獲得MP/累計MPの割合だけど。

マスターで17連勝よりは劣るかもしれないけど、それを踏まえても十分凄いことだと思いますよ。

いや普通にすごいですね。
AA3って相手はほぼマスターなので、
実質マスターでの連勝と同じようなもんですよ。
自分も今ちょうど10連勝してマスター目指してます。
17連勝の後だとショボく見えるなぁ…
主様はもうマスターかもしれませんが、一緒に頑張りましょう。

他1件のコメントを表示

かなりすごいと思う
グラマスの人がAA3とだけ戦っても17連勝はなかなかできないと思う

はっきり言ってあまり価値はないです。
Master帯の半分ほどでしょう。
AA3ならAA1や下手したらAとも当たるんじゃないですか?

私も月初めとかにはAAの方と当たりますが、AAは弱いです。
変わらないとか言ってる人は違いにすら気づいてないのでしょう。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    半分!?すみません、全然気づいてなかったです。対AAの人と対Masterの人とで、私の勝率も2倍くらい違ってたってことですね。

  • あやつじさん Lv.70

    勝率じゃなくて連勝の価値ですね。勝率は100%越えないので。

実質マスター

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×