質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

みんなの初めて使ったクラスは?

皆さんが初めて使ったクラスとデッキは何ですか?

暇つぶし程度に教えてください。

ちなみに俺はROBから始めてウィッチスタートで、超越とドロシーでした。(今は超越大嫌いになった。)

TOGからドラゴンメインになり、今も一番つかうクラスになりました。レギュラーデッキ、マイナーデッキ、ネタデッキあらゆる種類を揃えるくらい好きです。(ただしバハムート。おまえは許さん。)

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

陽光サタンビショップ
最初の方のレジェ被りでジャンヌ・アルミラ3枚ずつでサタンも配布と素引きで持ってたので

Lv82

STDでランプドラゴンだったはず
エルフ、ネクロ、ロイヤル、ウィッチは友人がメインで使ってたのと、最初に当たった軸になりうるレジェンドでその4クラス以外のだとフォルテしかなかったから
あとデュエマと違ってマナ加速でキーカードか落ちることがないってのが魅力だったのもある

最近は魔獣の乗り手で遊ぶ以外はドラゴン使ってないけどね

打ち首 Lv106

オーレリアに惹かれてロイヤルで始めて、ベルフェゴールを引いて復讐ヴァンプに走り、ネクロに轢かれたのでヘクターネクロを作り、プレミアムローランとシンデレラのためにロイヤルに戻り、今屍王ネクロを楽しんでる。

退会したユーザー

エルフスタートでOTKエルフ使ってました。
ミニゴブナーフ前のOTK全盛期に始めましたが、へたっぴでよわよわでした。
後からは他のクラスもまんべんなく使っていますが、今でもなんだかんだで一番血に馴染むクラスですね。

  • sixxxn Lv.3

    陽光サタンでぶん回してました。 初期の頃の光輝ドラゴン強かったなー

白彗 Lv59

STDのアグロネクロが最初でした。あの頃はコントロールが使いこなせなくて参った参った…( 'ω')

stdでネクロ。最初は配布されたルシサタン入れたコンネクやったなぁ…まぁルナちゃんprprしたかっただけなんだけどw

馳夫 Lv277

ランクマならヴァンプ
シナリオ8章までやったプライズカードをちょっと入れ換えただけのデッキでランクマ入ったらガチデッキばかりでびびった
これはアカンと思って本格的にデッキ組んだのがオリジナルのミッドレンジヴァンパイアでワンドリから始めてBランクまではそのデッキであれよあれよと上がりました(相性の問題で勝率が2割程度しかないロイヤルばかりと当たり、昇格戦は5回もかかりました)
環境は初級からエイラビショップが3割はいて、シャドバはコピーのガチデッキが主流なんだと知りました
デッキ自体はその当時に無生成でマトモに戦えるデッキがプライズカードの強かったヴァンパイアしか無くてA帯(デッキは同じだか昇格戦は1回でパス)に上がるまではほとんどそのデッキを修正しながら上がりましたね
今でも環境の情報を調べる基準デッキとして愛用し活躍してます
ちなみにエーテル4,000前後のシルバーレア以下の格安デッキです




退会したユーザー

初めて使ったクラスはロイヤルですね。配布ルシとか入ってた、今思えば訳分からんデッキでした。

テンプレデッキの初めては御旗ロイヤル、自分で考えて作ったのは昆布でした。

Lv69

スタンのランプドラ。
耐えて耐えて耐え抜きつつランプして物理的に桁の違うスタッツした黙示録の業火すら耐え抜くみんなの相棒ファフニールで顔面を殴り飛ばすあの爽快感は今でも忘れられません。
あとレリアビショップ。アルミラちゃん引いたけど邪神崇拝(サタン)や護るべき味方を盾にし私だけのうのうと生きている(陽光)のが、正しき信仰の形だと毛頭思えず。それで作ったデッキ。
どちらも根幹はいじらずずっと使ってます。
スタン落ちで根幹が刈り取られるからへこんでますが。

退会したユーザー

最初期はエルフ
TOGでエルフは断念(リセマラ)してヴァンプに鞍替え
WLD後期でビショも始め
SFL後期でビショ全砕きしてドラゴンに鞍替え
今はヴァンプとドラですね!
時空転生したらネメシスもはじめるつもりです!

S.K. Lv142

TOGまでずっとエルフ
WLD追加前にローランに惚れてコンロメインになりました。ビショップだけはランクマで使ったこと無いです

最底辺 Lv229

へー君達チュートリアルしてないんだ?(揚げ足とり)

STDから始め、ケルベロスハウルをはじめ当時アグロネクロに必要とされたパーツがほぼ全て揃ってからずっとネクロ一筋です。次のエボルブで生成なしに蝿4枚来た時にはルナちゃんと「我ら生まれた日は違えども(ry」と誓いを(一方的に)立てたくらい思い入れがありますね。

真に初めたばかりの頃でいうならネクロを使ってました。が、ラスワを使いこなせずアグロイやアグヴァンに連敗していました。
ビギナー帯で勝ち始めた頃でなら蛙ロイヤルでしたね。ネクアサもaoeも持っている人が少ないランクだと無双状態でした

STDに開始して、初めてはネクロに捧げました。ただカードゲーム自体初めてなのもあって、デフォルトデッキに毛が生えたようなデッキだった覚えがありますね。

真面目に組んだ初めてのデッキは超越です。単純にパーツの問題でこれしか組めなかったというのがありましたが、気に入ってRoBまではずっと超越つかってました

初手はエルフ
本格的に初めてデッキ組んだのはドラゴン
プレミアムケルベロス当たってからはネクロ
資産溜まったらロイヤルも始めた
こんな感じ

ネクロですね。蝿の王出るまでリセマラしました。
その後骸の王に魅了されて暫く骸ネクロでランクマ潜ってました。
そっからはコンネクをずっと研究してましたねぇ。

今もランクマはずっとネクロです。

TOG末期に始めてコンボエルフ使ってました。
今でもコンボエルフですが当時の癒しのエルフで回復したり並べてダンサーで強化したりってスタイルからOTKに全力注いだ形に変わりましたね。とりあえずローズクイーン以外のレジェンドは一通りそろってるのでエルフに関しては大体のネタもガチも作ったなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×