質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマで活躍する魔導の巨兵くん

とうとう奴も耐性にフィニッシュ力…メタとしても使えるカードとして見直され環境に姿を表す警戒カードになりましたね。

イージス、野獣、魔導

このようにレジェンド、大型、耐性もちが再評価されるのは素晴らしいことですね。


ではここでアンリミまで強いやら組み合わせると厄介やら言われるだけで、最後の最後まで結局なにもせず警戒されるほど表舞台で流行ることのなかったこいつについて一言どうぞ。

興味無いねな方はプライスを覗き3枚以上のプレミアムレジェンド見せてくだしあ

これまでの回答一覧 (8)

なんでお前は一番弱い耐性持ちだったのかが分からない。野獣よりコスト上なんだから同レベルの耐性持とうよ...
でもカムラをドヤ顔で突破してくれたから大好き。なんだかんだで8ターン目英雄9ターン目アルベールでフィニッシュした事も多いし。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    冷静に考えると突進の有無のせいであと1コス盛れば無敵になれる筈なのに耐性がかなり下になってるのよね。不思議~

退会したユーザー

というか6/6/6の時点で標準スタッツオーバーしてる感あるのに更に選択不可付きで条件次第で超大型になる巨兵が弱いわけがない…はず
騒乱はそれ以上に他もおかしかったから…

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    大抵が耐性もち8/8とか当たり前で出せるのに、耐性もちでも関係なくたった一枚で処理されるのが当たり前な時代だったね…ヘクター裁判テミス大鎌…うっ

  • 退会したユーザー Lv.77

    クソカードの羅列ェ…

打ち首 Lv106

カムラとか必殺を叩き割れるのは強かった、刺さるときと刺さらないときの落差とファンスレの汎用性がつらいんだよな。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ほとんど所か使えば使うほど全てにおいてファングスレイヤーが正解になるよね…かなしいけど

  • 打ち首 Lv.106

    もう少しスタッツというか火力控えめでよかったから6コスか7コスで出させてほしかったかなあ。8コスだと相手も相応のファッティになること多いから大抵一体除去したら適当なダメージスペルか盤面の残りで落ちるのがつらい。

俺がなんだって?コンロの要やぞ?まさか「使えない奴」なんて言わないよなぁ?

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろ相手のドラゴンくん何してたんすか!?(おかしいなぁ…俺がドラゴン相手にすると出す暇なく負けるか出さなくても勝てるかばっかだわ…あれ?涙が)

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    進化切らしたドラゴン相手に投げるとバハムートで取りきれなくなって、盤面制圧できなくなることを生かすとこうなるゾ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    何度かやったことはあるが、完全に向うの上振れになるのいやぁ…いやぁ…成功率より失敗かチャンスすらないのいやぁ…(特によく起きる出す暇のないバハムート連打)

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    ドラゴンと戦う時はほんと心理戦になるから辛いけど楽しい。人の知恵が強大な力を凌ぐ。 これぞ柔よく剛を制す。 英雄しかり、ローランしかり、ほんとタイミング間違うとボコボコにされるからすごく気をつけてる。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴン使ってる人にとっても多分コンロと昆布に粘られるのは一番辛い

おもちゃレジェンド2枚と王のプレミアム×3です

他2件のコメントを表示

ローラン出されてからだと強いと思った(小並感)

こんなんいらんからジャバとピュートーンのプレミアム欲しい

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なおローランを出すロイヤルが少ないという…こうデッキセット物で出てしまったプレミアレジェンドってなんとも言えない気持ちになるな…

うどん Lv129

巨兵が強いかはおいといて、メタが必要なカードになったってマジ?

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    野獣と同じ警戒すべきカードにはなってるゾ。

  • うどん Lv.129

    野獣って普通にハードル高くね?すげーな。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    その野獣を喰えるカードとして採用もあるすげーやつになったんだぜ?巨兵くんに足りなかったのはロマンでもフィニッシュ力でもなく、活躍するための同コストライバルだったんやなぁ…って

退会したユーザー

カースド軸だと使える貴重な大型兵士だから(震え声

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×