質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kokies Lv23

ロイヤルデッキ

ルミナスロイヤル組んでみたんですが、改善点など教えていただきたいです。
ペルセウスの枚数(0~3)や、マーズ、円卓など。
後、ガウェインどうなんでしょ?たまに活躍してくれるんですけどロミオもアルベもあまり恩恵を受けない,,

これまでの回答一覧 (3)

打ち首 Lv106

アミュレットを置くターンでほぼ確実にテンポロスするので進化含め二枚取れる指揮官を入れると尚よしです、モニカとかいいですよあとモニカとか。

他4件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    確かに、複数枚取れるカードがほしいと思ってます。でもモニカ5コストなんですよね、4コストだったら間違いなく入るのに,,,

  • 打ち首 Lv.106

    あとルミナスロイヤルだとバフされた指揮官が微妙に残ったりするんでピン差し旋風刃が決まることがあったり。城塞ロイヤルだとモニカはアルベール減らしてでも入れるのでアルベールなしのロイヤル組んでみたくなったら是非。

  • kokies Lv.23

    やってみた感じフォロワーは残ることが多いですね。でもaoe欲しくなるのって、同じミッドロイヤルで、それも盤面取られてる時位しか思い付かないです。

  • kokies Lv.23

    城塞ロイヤルは適当に組んだら盤面狭すぎてすごく使いにくかった覚えがあります

  • 打ち首 Lv.106

    旋風刃よりは抜刀レオニダスかヴァルフリートピン差しの方がいい感じですかね。城塞はモニカとルミナスメイジ、あとエミリアで盤面押さえつつヴァルフリートかレオニダスを出していくってのが大筋ですね。盤面は狭いですがドロソなくてもリソース切れにならないのは嬉しいところ。

S.K. Lv142

わがぷり入れると意外と強いです
ペルセウスとのシナジーが高く、ガウェインを使えば2コストで3/2と2/3を並べられるのは魅力的ですし、マーズがいれば更に強い盤面を作れます。
あとは自分ならオーレリアを2枚ほど挿したいですね

他3件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    全く関係ないけど構築、通常プレミア、ノーマルアルベの三枚があるのが羨ましい…

  • kokies Lv.23

    円卓から出てくるのが気になってしまうんですがどうなんでしょ?後、オーレリアは枠が。ゲルトや一振りなんかと変えたらいいんですかね。

  • kokies Lv.23

    アルベはプレミアが当たったので、どうせなら3種揃えてみようかと。

  • S.K. Lv.142

    円卓がどのくらい重要なのかにもよりますかね。 自分は円卓不採用でオーレリアを入れて回すことが多いので…( ̄▽ ̄;)そこら辺は質問主様のお好みで決めてください

kz Lv90

自分はこんな感じです。マーズとペルセウスは3枚です。そしてそれを活かせるガウェインも3枚ですね。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    援護射撃ですか。使ったことがないので参考にさせてもらいますね。ジュリの使い勝手ってどんな感じですか?

  • kz Lv.90

    そうですね..打点稼ぎとして使ってますね。疾走少ないから。アグロをみるならホワパラの方が良さげ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×