質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスかなり強くね?

イカロス2コスト2/2→4/4
ファンファーレ、エンシェントアーティファクト(1コスト3/1突進)を2枚デッキに加える。進化時ランダムなアーティファクトを1枚デッキから手札に加える。

ハクラビ5コスト4/4→6/6
ファンファーレ、ランダムなアーティファクトを1枚デッキから手札に加える。共鳴状態なら2枚加える。

生命の量産0コスト、スペル
手札のアーティファクト1枚のコストを−1する。そのアーティファクトと同名のカードを3枚デッキに加える。

重力戦士4コスト3/4→5/6
ファンファーレ、ランダムなアーティファクトを2枚デッキに加える。

マクナレガシー8コスト6/6→8/8
ファンファーレ、このゲーム中に破壊されたアーティファクトの枚数分相手のフォロワー全体にダメージ。

今日発表された5枚だけでこれですよ。みなさんはネメシス強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

ネメシス?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。でも、回復が欲しいよね。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    隙が無いなら回復なんかいらねぇんだよ!ん?誰か来たようだうわ何をするやめr

Carpo Lv157

アーティファクト埋めるカードは低コストで結構あるけど
掘るカードが今のところ若干重めなのが気になる
マキナでどうにか出来そうだけどマキナまでに埋めすぎるとマキナ自体引けない事も起きそうだし

  • とんかつ Lv.88

    事故をいかにして避けるかは重要ですね。アーティファクトの中にはラスワやファンファーレでドローできるカードもあるので、それらを上手く回して行ければいいんですけどね。

hiro Lv50

下手にアーティファクト増やすと引きたいカード引けるかわからなくなるから今のところ微妙

なんかフィニッシャーがいなくて
やたらアーティファクト出しまくってたら
負けてたみたいな感じになりそう
フィニッシャー登場までなんともいえんなあ

  • Y・U・A Lv.330

    毎ターンのドローがアーティファクトとかなったら泣きそう

tus Lv183

強い弱い以前に他クラスの枠1つずつ使ってるから普通に迷惑

feuille Lv67

新パックだけで環境入りしようとするならカード全部強いくらいじゃないと追いつけないので仕方ないかと思います。

構築もまったく新しく考えなければいけないので、強めにデザインしないとかなり勝率も悪く出てしまうと思いますし、今回の目玉なので初月はネメシス環境でも良いかなと考えております。

TerraSap Lv98

重力戦士さんのランダムなアーティファクトって部分がカードプール増加に従ってガチャっていくのすこだとおもった(こなみ

強いかどうかは実際まわしてみるまで評価を控えたい所だけど、面白いとは思う。

イカロスはエンシェントアーティファクトの盤面取り性能の高さも良いし、進化含めれば共鳴調整が楽にできるのが素晴らしい。
ハクラビはアーティファクト主体なら手札増強に一役買いそう。
生命の量産はデッキ消費激しい構成なら3積みしたい。
重力戦士は機構翼の剣士でおkってなりそうかなぁ?
マクナレガシーは終盤の除去役としてなかなか信頼できそう。

とりあえず、新環境始まったらネメシス揃えてデッキ組んでみようとは思いました、まる

ネクロとロイヤルのいいところを持ってった感じがすごい。。

今のとこ除去が弱い気がします。アーティファクト仕込む方はバニラ、引く方はさらにそれ以下、よっぽどバランスよく引けなければ普通にフォロワーで押し切られると思います

うどん Lv129

基本パーツが揃ってきたな。重力戦士、イカロス、ハクラビあたりはないと試合にならんやろ。
ようやくネメシス使いたくなってきたって感じ。

Y・U・A Lv330

重力戦士能力壊れてへん?
ランダムなアーティファクトってどこ参照?
場?手札?デッキ?
まさか実装されるアーティファクト全部の中からっすか?
…………………盤面干渉力低いから脳死で積めるかは微妙やけど
アーティファクトのフィニッシャーは無いと思っていいのかな?

  • うどん Lv.129

    実装される全部のアーティファクト。ちなみにアーティファクト回収能力が進化時にあるらしい

まあパック2つ分プラスαくらいカード枚数あるし、それぞれの効果はぼちぼち強そうだしとりあえず少なめのカードプールでも十分戦えそう

それが何を意味するかっていうと、(仮に今回弱くても)今後のカードプールの追加で簡単に壊れるってことだな

イカロス:スプラトゥーンやりたい…
生命の量産:AUTO
重力戦士:ネーミングセンスが最強

こんな感じの印象。つまり強い。効果は読んでない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×