質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OZ Lv103

財宝の地図

財宝の地図
ニュートラル シルバー 1コスト スペル
まどろみの森、騎士王の威光、魔法図書館、鳳凰の庭園、冒涜の墓場、鮮血の花園、ペガサスの結晶像の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

いいおもちゃきましたね……感想や使い道などお願いします

これまでの回答一覧 (40)

ゴミ収集所じゃねぇか!

他8件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    地図だけだから(小声

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    廃材アートもカードゲームの醍醐味や

  • あかんやろ Lv.29

    超越なら使える・・・のか?時間稼ぎの森とペガサス、ドローの図書館、実質スペブの庭園。うーん、微妙

  • もちぐま Lv.41

    大掃除が入ってないだけ有情

  • kokies Lv.23

    墓場とまどろみは使えるぞ!(なお他)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    威光エルフは強そう(こなみ)

  • kuzira3 Lv.53

    場に出す、だったらどれが出ても割とくそつよだった気がするんだけどなぁ……

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    1t威光で糞ゲー化する危険がデカいので…

  • ドロきち Lv.83

    なら威光ではなく城塞に変更しましょう(名案

オモチャ過ぎて淫夢バースで運用できるかも怪しい

ランダム性って振り切るとマジで単なるオモチャなんだな…嫌いじゃないです。

他7件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    何だこれは...

  • おいもまじぽてと Lv.24

    残りを自分のコレクションに加える、でなんか笑った。大会で使えばパックもらえるよってことか。なんのカードゲームかも分からんけど。

  • もちぐま Lv.41

    貰えるんじゃなくて販売ブースで買ってきて使うんだゾ。一枚制限カードの2枚目とか禁止カードもパックから出れば例外的に使用できるのが強みゾ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ただしリアルカードの性質上、デッキに使っているスリーブと同じスリーブを付けてプレイするのがルール。スリーブの予備が無い場合は、逆にそのデッキのスリーブを全部ひん剥かされる事になる。悲しいなあ…

  • おいもまじぽてと Lv.24

    過酷溢れるなww

  • AJK2 Lv.85

    まあこの手のお遊びはアングルードからなんだよなあ…(老並感

  • Ggx4 Lv.21

    「結婚してくれやぁ!!」「爆笑必至 じーさん」まだまだあるゾ(ニッコリ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「風に関する警報が出ていれば能力発動」「召喚した時刻によって能力発動」「QRコードを読み取り曜日によって異なる能力を得る」「自分の手の上にカードを置いて召喚」ブラック・ボックス・パックは魔境だったなあ…。

使うだけで新宝島が流れそう

  • やっさん Lv.27

    このまま君を連れて行くよ♪

最底辺 Lv229

財宝の癖が強い!

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

財宝と言いつつゴミがいっぱい混じってるような・・・

鮮血とペガサスとかいう核地雷

とうとう全クラスでネクロマンスできるようになったのね

  • 退会したユーザー Lv.84

    冒涜の墓場は地味に当たりだと思う

kz Lv90

財宝じゃない件ついて

庭園がくれば6Tイージス!
確率7分の1で引けても強いかは知らん。

他2件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    イージスは受け付けないんじゃなかったっけ?

  • kokies Lv.23

    手札にあるうちは受け付けるね。

  • たいやき Lv.51

    効果を受けない(大嘘)ハンデスない以上有利な効果ばかり受け付けるご都合効果と化してるな。

威光でフェアリーが疾走しちゃう。

けどだから?ってなる気がする

1ターン目にこれ出してリタイアする未来が見えたり見えなかったり

うどん Lv129

加えるカードが全部汎用性低いのはなんなの?

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    逆に汎用性高かったら入れ特になっちまうだろ

  • うどん Lv.129

    1枚くらい当たりあってもよくない?

  • 打ち首 Lv.106

    一枚当たりでいいならエルフとかウィッチなら冒涜がいけるしアグロエルフなら騎士王もそこそこ、結晶像はロイヤルなら貴重な回復でほかのクラスでも相手のアグロ抑止もできる。鮮血と庭園くらいかな、当たりとして使いにくいのは。

これにステラ加えて真のガチャガチャデッキをつくろうとおもっている。デッキ名は「真萌え萌え坊主めくり」

こういうオモチャ大好き。1/7で庭園引く前提のネタデッキとか絶対楽しいし

超越で鳳凰の庭園ガチャしか思い付かん。

退会したユーザー

ネクロ以外が冒涜の墓場当てたらまあまあかな?
ドラゴン以外でも庭園使えるのは面白い(1/7)

腐人 Lv122

これ冒涜の墓場きたらコントロール系やばいな
はずれは鮮血か

S.K. Lv142

なんで威光?って思ったけど援護射撃も天空城も指揮官とかロイヤルフォロワー限定なのね…
庭園はお遊び要素としては良いと思うけどイージスとか出されたらたまったもんじゃないですね
まだまだ未知数なカードだと思います

アンリミで庭園ドラゴンウィッチやるから震えて眠れ

い、いらねえとしか。
ウィッチが一コススペルとして使うくらいかとなと。鳳凰の庭園からギガキマ連打とか決まると楽しそうなカードですが、余りに運任せ過ぎる。しかし冒涜とか他クラスで引いたらどうなるんだろう

6T庭園ノイシュ7Tセラフ教里教里教里が実現するのか

冥府ウィッチでスペブ&墓地肥し。アミュは運命で流す。
魔法図書館、まどろみらへんは状況に応じて使う

ウミツ Lv222

庭園3積みドランゴが庭園当てたら全部1コス(なお盤面1)

宝物と宝探し中に見た森とか建物を意識してるだったら結構考えられてると思いました(適当

Jump0410 Lv28

相当運に左右されそうだけど、組み合わせ次第ではかなり悪さしそうな気がする、、、

超越ウィッチで鳳凰の庭園置けたらかなりリーサル早くなるのでは?と思ったけどローテではできないのね

ゴミ捨て場かよ、当たりほとんど無いじゃんw

財宝どれ?

どうせなら汚れた聖杯を入れればええのに

騎士王の威光って人間のオーラ的なもんだろうに、財宝扱いなのか?
いや、それを言ったら墓場が財宝? って話だけど。
図書館、庭園、花園なんかは世界遺産的な価値ある建造物とすれば……まぁ。
でも、森も……ってか、「これ財宝だな!」って普通に納得できるのが結晶像くらいしかねぇ!

  • あああい Lv.11

    宝探し中に見たものでしょ(こじつけ

Nameless Lv23

色々楽しいカードやな。
まどろみの森、冒涜の墓場は基本的に当たり
騎士王の威光、魔法図書館、法王の庭園はデッキ次第で当たりにも外れにも
鮮血の花園とペガサスの結晶像は大体のデッキではハズレ
かな?
なんだかんだで2回攻撃禁止は強いし、ネクロ・冥府以外の冒涜の墓場は普通にぶっ壊れ性能。
強化版でデュランダルや連なる咆哮が当たるレアガチャもほしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×