現在ナーフだなんだ騒がれてるのが例により多々見かけるが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
土塊 Lv32

現在ナーフだなんだ騒がれてるのが例により多々見かけるが

そもそもあと少しでスタン落ち&新パックで環境ガラッと変わるんだから今ナーフだなんだ騒ぐことはあまり意味無いと思うんですけど実際それを差し置いても酷い案件ってあります?

これまでの回答一覧 (14)

ソーランワンドリ期の糞カードは
現状の環境に関わらず清算してしまった方がいいと思うけどな

  • 退会したユーザー Lv.79

    スタンエボのクソカードがローテ落ちするのだし、バハ期のクソカードもその二つに加えて一緒に清算した方がいいですよね。あれ?

自分は絶対評価でカードそのものの強さを見てるから環境見た評価はした事ないです(・ω・`)
ガイージスが環境に少ないからナーフの必要無いって考えは正直理解できないです

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    たしかにそれはありますよね 明らかにゲームをおもんなくさせてるカードはして欲しいです イージス魔界ジェネアンリバハ等

  • 土塊 Lv.32

    イージスはテミス消えたら展開までが不安定になりそうって考えたりしてますけどどうなるんでしょうかね、あっPickのイージスは消して、どうぞ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    うーん、カード単体で見てるのでそこは正直どうでもいい、って考えちゃってます( ̄▽ ̄;) だからよく聞く盤面に干渉しない高コストは雑魚、の考えも ん?ってなっちゃいますね

NAO*key! Lv500

スタン落ちスタン落ち言うけど皆が皆ローテ行くわけじゃないろ?
カード抜くの面倒だし既存カードとのコンボも試したいからアンリミ勢のが多いと予想してる

てか騒乱ワンドリの負の遺産が多過ぎる

先攻ナーフしろ!

  • 土塊 Lv.32

    後攻はプレミ

退会したユーザー

現状でのナーフ叫ぶ方は環境見れてないと言わざるを得ないかと
8月ごろも同じようなこと言ってた過激派は居ましたがその頃とは訳が違う

モンストの方ではどうも

  • 土塊 Lv.32

    今回はスタン落ち控えてるっていうシャドバ内では前列無いことなんで現時点のナーフ叫びは目に余った物があり まあ過激ナーフ派は毎度恒例には変わりないけども モンストの方では美味しく食べられて・・・(違う)

TOGWLDはもうちょい手入れしてもいいんじゃないかな

CG Lv40

7ターン超越とpickバハ

  • 土塊 Lv.32

    自分も超越はヘイトしてるけど超越はスタン落ちするから、多少はね? Pickはイージスももれなく追加で

たみ Lv79

便宜上スタン落ちって私も含め皆言ってますが、実際はスタン落ちじゃないです。
「カードをたくさん集められない初心者用のためのローテーションモードを新たに増やす」と木村プロデューサーは言っています。

ランクマもアンリミテッドとローテーションの2つがあり、それぞれで同列のグラマスまで目指せるとあるので、2つのモードは全く同じ重要度で環境調整が必要になります。

- Lv119

若レヴィくそ抱えてくるからナーフしてくれ(私情)

退会したユーザー

新弾前恒例のナーフ祭りだよ、みんな、壊れ予想で騒ごう!
なあに、予想が間違っていたとしても、誰かが責任取ってくれるさ!



自分の発言がある意味一番ひどいですねえ。

腐人 Lv122

いつものことじゃん
今さら何言ってんのよ

ナーフが叫ばれない環境なんてないんだから、ナーフだなんだ騒がれてるのが無駄ってゆう質問も無駄だわな

切断厨ナーフしろ

  • 土塊 Lv.32

    彼らは勝ちにしかこだわるけとが出来ない完璧主義者で自分の思い通りにならなかったら少しでも忌みがましい行動にしか移せないんだ、切断を半ば容認してる運営も運営だけどなあ・・・

ko-ran Lv151

ひどいレベルで釣り合いが取れてるってことだからそのひどいレベルを下げてってことなんじゃないの?

ハンドから点を出す効果もそうですが増えすぎた除去、stdからあるアホみたいな横並べ、頭のおかしいアミュレット、ここら辺すべてをバランスよくなーふしないと、また一弱一強が出来てしまうと思うので、今はしなくていいと思いますね。

新しいカードに対して「このカード壊れ!ナーフ不可避!」って言いたいけど、まだあんまり出てないからテキトーなカードでお茶を濁しているのさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×