(悲報)ロイヤルさんついにアルベールもネクロに取られる!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

(悲報)ロイヤルさんついにアルベールもネクロに取られる!

いやぁ…これはいかんでしょ…
スタン落ちの環境でロイヤルがネクロに勝ってるとこ無いよ?展開力、除去力、フィニッシュ力全てにおいてネクロがロイヤルの完全上位互換となりました
もはやロイヤル使う意味が無いですね
まだロイヤルのカード発表全然来てないからどうなるか分からないけど…運営は新しい戦い方でも追加するつもりなのかな?
それ抜きにしてもヘクターを始めとしフィニッシャーが溢れてるネクロにこのカードはいかんでしょ…
みんなどう思う?
例のごとくYouTubeから拾ってきたやつなのでURL貼っておきますね

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

墓場10使って進化しても、得られるのは2回攻撃のみで、疾走が付くのは、エンハンス10なので遅いです。

一方アルベールは、2回攻撃出来るのはエンハンス9で出した時のみですが、5コス3点疾走としても使えるから強いんですよ。

アルベールを参考にしてアルベールほどぶっ壊れてないけどアルベールっぽく使えるようにしたカードだぞ(多分)

クラス特性うんぬんとか言ってる人はロイヤル使いきれてないと思う

まー、これなら言いたくなる気持ちも分からんでもないが……。
しかし、良い感じにシャドバしてるカードだなこれ。
最大効果時比較すると、ダメージ無効効果が無かったり、コスト1重かったり、体力が3低かったりでやや劣るが、ネクロマンスで自己進化できるのはなかなか大きい。
10コストなら墓地10枚も無駄遣いしなければすんなり払えそうだし、進化権も消耗してるだろうしな。
5/5/4突進としても使えないレベルじゃないし……うむ、控え目にして環境巻き戻し計ってる感じだったが、割とブッ込んできたね。

……でも、一番使われそうなのは5コスネクロマンス10で1:2交換って感じがしないでもない。
新環境の速度次第ではあるけれど。
無理なく10T縺れ込めるなら、新しいフィニッシャーになるだろうな。

退会したユーザー

ロイジだけどこれは別にいいんじゃないかなぁ?似てるとは思う。でも10Tで疾走付与の進化しないと出ないわけだから微妙。
この子にミント掛け合わせられたら楽しそうだなぁwがパっとみた感想

まぁロイジの自分もネガネガすることはありますけど、建ててから後悔しそうな質問は建てない方がいいですよ?

まぁ、皆も言ってる通りアイシャよりもアルベの方が使いやすいし強いと思うが、ネクロとロイヤルを総合的に比較するならネクロの方が色々できて強いと思う。そういう意味ではアイシャは壊れかもしれんが、ローテで今後考えるならそういったカードが出てきてもいいんじゃないかとも思う。とはいえまだ情報が出そろってないのでまだだがロイヤルにももうちょっと回復やラスワといったカードに手を出しても良いとは思う。ネクロにもリーダー回復系(セレスや今回の骸虫等)が少しずつでてきてるしな。あとアイシャ単体で見るなら5コスのジェノ突撃、10コスのアルベみたいな運用になるんじゃないかと思っている。地味にカムラと相打ちできるのも面白いしな。ネクロマンス10はデッキによるがそこまで辛いとは俺は思わん。そもそもこのゲームはいかに理想ムーブして勝つかが殆どだから逆に事故れば5コスで単体除去狙いたいのにネクロマンス10を強制消費して、後続のヘクターゾンビ出せなくなったり、先にアイシャ突撃→ネクロマンス1溜めたいのに10コスで出さなければいけない事体もありえん事ではないので何とも言えん。まぁ、俺はアイシャがやっと出てくれて嬉しいって事しか特に思ってないがな。どちらかというとコレクターな方なんでね。

強いとは思うけどアルベールとは用途が違う気がするヘルス4だから2回攻撃が腐るシーンもあると感じるし、疾走を付けるには流石に5ターン目は少し辛いかなって思う。
まあ、強いカードだと思うし、実装されたら疾走10点が7ターン位で来て悪態ついてる自分はみえるがな。

でもロイヤルはアーサー来るから...
アルベール以来のぶっ壊れ確定ですよ多分

10コス
アーサー
10/10/10
13回攻撃が可能
攻撃時、アーサーの代わりに円卓フォロワーが飛び出して攻撃して破壊される。一度出た円卓フォロワーは出てこない。13回目に自身で攻撃する。
(このフォロワーは完成形である為進化できない)

実質次ターンリーサルで、代わりに簡単に取られる事でバランスを取りました。(異形みたいなものだとすると弱い?)細かい事言うなら兵士でも指揮官でもなく、王という分類にしてほし。ロマンがあれば良い

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    場に指揮官と兵士がいるときだけ出せる強いフォロワーとかならロマンあるかい?

  • ピオリム Lv.28

    条件付きは良いですね。それくらいならそこまで縛られないし

KMRのお姉ちゃんか。
木村じゃなくて。

打ち首 Lv106

ロイヤルが一番譲っちゃいけないのはアルベールみたいな派手なカードよりファンスレとかジェノみたいな縁の下の力持ちだと思うんだ。勝負の決め方なんてのはどのデッキでも相手の体力を削りきるただ一つだし、だからその場その場でしっかり働いてロイヤルらしい動きをしてくれるこの辺は譲れない。

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    あとこれを軸にしたデッキを作ってアルベールの中途半端さをネクロメインの人にも感じてほしい

  • 退会したユーザー Lv.147

    ネクロはヘクターとか他の強いフィニッシャーおるし、そんなに気にしないんじゃないか?5コスで出せば突進で除去担当、10コスで出せば10点バーンのフィニッシャー程度にしか考えないと思う。

  • 打ち首 Lv.106

    そうかあ、ダメージ無効がないから10コスで除去にまわすのに不安が残るのと墓地10が地味にきついはずだから軸のメインにしないといけないって思ったけどそんなことはない感じかね。

  • ナナシ Lv.30

    こいつは基本的バルバロッサの劣化として使用するのが一番多いと思う、軸のメインにすると今のミントデスタ軸の大幅弱体化したデッキにしかならないと思う

個人的にはデスタハウルケルの3枚の補填なのではないかと思います
ネクロは今まで中盤が貧弱で、フィーナ等の採用で解決を図ったレシピも多かったのですが、正直あまり解決しませんでした
その問題を解決できる優れたカードだと思います
アルベールですが、このカードはアルベールと比べると普通に弱いです。というか普通にアルベールの方が強いです
アルベールの強さは5/5/7疾走であることであり、10ターンまで疾走しないこのカードはアルベールよりも弱いのは明白です
結論から言うと、アルベールの方が強いんだから今まで通りアグロしてればいいのではないでしょうか

kz Lv90

ネクロ担当って...************ですね。

  • kz Lv.90

    って完全上位互換ではないだろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×