(悲報)ロイヤルさんついにアルベールもネクロに取られる!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

(悲報)ロイヤルさんついにアルベールもネクロに取られる!

いやぁ…これはいかんでしょ…
スタン落ちの環境でロイヤルがネクロに勝ってるとこ無いよ?展開力、除去力、フィニッシュ力全てにおいてネクロがロイヤルの完全上位互換となりました
もはやロイヤル使う意味が無いですね
まだロイヤルのカード発表全然来てないからどうなるか分からないけど…運営は新しい戦い方でも追加するつもりなのかな?
それ抜きにしてもヘクターを始めとしフィニッシャーが溢れてるネクロにこのカードはいかんでしょ…
みんなどう思う?
例のごとくYouTubeから拾ってきたやつなのでURL貼っておきますね

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

全クラス使ってるからあまりこうゆうことは言いたくないけど、最近のロイヤルはネガキャン多くて少なくともここのサイトでは一番民度が低くなってる

他32件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まぁどんな理由があれどのクラスに対してであれ○○ジって呼び方は不適切なんですけどね

  • Orange Lv.128

    ネガネガ言うやつも現れるが、実際自分のクラスじゃないからそう言うだけ 前々からずっとネクロはスグにロイヤルと似たようなカード出すって何度も言われてきたのに今回も出したんだぞ?文句言わない方がおかしいだろ、民度低いとかロイジとかそーいう問題じゃねーんだよ

  • ruby Lv.49

    自分のクラスってなんだよ (´・ω・`)?

  • 膨れ鞘 Lv.47

    自分のクラス(迫真)

  • 退会したユーザー Lv.123

    呼ばれても仕方ないって考えがシャドバしてんなーって

  • 打ち首 Lv.106

    そもそもアルベールにロイヤルらしさみたいなのは皆無だから別にって思う、展開+バフのヘクターのを見てロイヤルのコンセプトってなんだろうと感じるのとは全然違う。

  • シャチク Lv.36

    とりあえず、全カード揃ってから嘆こうぜ。まだロイヤルのカードあんまり出てないし、今後シャドウバースしてるカード(ずっち)がロイヤルに追加されるかもだし

  • now Lv.180

    全クラス使っているからって態々言っている人の所で自分のクラスとか言ってるのが最高にアレ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    こう言っちゃなんですが最近のじゃなく元々です。何せ乙姫セージで暴れ倒してたSTD・エボルブの頃でさえ回復無いのは不公平、ロイヤルにも回復欲しいだとか言う輩が居ましたから。 ロイヤルアンチがどーのこーのいうロイヤル使い多いですが、昔からこの手の輩がロイヤルアンチを生んできたんですよ。言わば自業自得、身から出た錆です。 あとロイヤルのコンセプトは指揮官兵士のシナジーであって展開でもバフでもありません。展開&バフが可能なカードはシンシアとか祝福とか、それこそSTDやエボルブの頃から存在しますしね。TCGではメジャーかつ王道とさえ言える戦法を特性として独占しようなんざ、烏滸がましいにも程がありますわ。

  • きのこ Lv.98

    「特性として独占」のくだりは完全に同意できるんだが、いかんせん、公式のロイヤルクラスの紹介画面に出てしまってるんだよなぁ…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    公式に出てるのは「複数のフォロワーを出すのが『得意』」であって。特性とはどこにも書いてません。特性とは書かれてないけどネクロにラスワが多いのと同じようなものでね。それにバフに至ってはどこにもロイヤルの得意分野だなんて書いてません。ていうかSTDからニュートラルに風神がいる時点でそんな訳がないでしょうに。 ロイヤルにも凌ぎおじとかレオニダスとかバルバロッサとかの強いラスワ持ち結構いるでしょう?それと同じ事です。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    まあそれ言い出したらビショ得意の回復をロイヤルに渡しても問題ないな。あと全クラスに消滅配ろう、クラス特性でも何でもないからいいよね

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ドラネクロイヤルが酷い印象が強いと思うが。あと強カード配られてた時の言い訳に「昔は弱かったんだからこれぐらい許せ」みたいなのも嫌いよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    オーディン、ルシフェル、イスラーフィール、ヒーリングエンジェル、ユニコ。どうぞロイヤル様、お好きなものをお使い下さい。

  • hiro Lv.50

    次のパックでラスワ1回復進化後3回復のカード追加されてなかった?

  • 生涯LV1様 Lv.27

    いつも思うんだが回復持ちのニュートラルと回復持ちのロイヤルはかなり違う(現環境で言えばマーズの補助や指揮官であればルーのサーチができる等)から同じにしてはいけないと思うぞ。勿論ニュートラルならではの良さもあるがな。天狐差し疾走ビショ使ってると思うんだが別に回復ロイヤルフォロワーはあってもいいと思うんだがな。まぁ、ないならないで仕方ないとは思うが。

  • 打ち首 Lv.106

    兵士を強化できる指揮官っていうのが指揮官がバフを巻くのか兵士が指揮官いると強くなる効果があるのか不明だけどそれにあたるんじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.79

    「クラス特性でも何でもない回復消滅を全クラスに配っても問題ない」に対して返答したのに、別の名前の方が割り込んでクラス特性のシナジー持ち出して人の返答を否定する。恐ろしい流れです。くわばらくわばら

  • 打ち首 Lv.106

    あと展開力でいうなら複数のフォロワー展開が得意と言われるロイヤルよりネクロの方がより展開力が高いことは否定できないかと。ニュートラルの回復でいいじゃないと言われてもオーディンは元々コントロールなら消滅ほしいときに積みますし回復がほしい相手がアグロ想定なのでルシイスラは遅すぎる、ヒーリングエンジェルとユニコがアグロ対策になるなら環境からアグロは死滅しているのでは。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、sarashikubiさんの言う事が殆どかなって俺も思うな。ネクロとロイヤルをどっちも使えば自ずと解る事だとは思う。それとおでんの消滅欲しいけどあのスタッツは現環境でいうなら弱すぎるから下手すると返しにやられてテンポロスになりかねんのがな…まぁ、ここのコメント全員がロイヤルとネクロに対しての意見をまなべるが実際どんなデッキ使ってるか気になるから貼ってほしい感はあるが。そうすれば大衆も納得するんじゃないかね。あと話それるが『sarashikubi』さんの名前が『sarashitikubi』に見えてしまった。許してくれ…(杉田

  • ヤジュセン Lv.42

    急に文長いやつきたと思ったらやっぱり撲滅委員会のやべーやつじゃねぇか

  • dorongo Lv.1

    俺もsarashikubiさんの話が一番的を得てると思う。アグロが大幅に弱体化してゲーム全体が低速化するなら「回復が乏しい代わりに展開力による盤面制圧力で押し切る」ってコンセプトもアリかもしれないが、少ないリーダー体力とかフェイス戦術を加速させる進化システムといい、シャドウバース自体が高速デッキが強くなりやすい作りになってるからなかなか難しいだろうな。 あと、「昔環境壊してた癖にゴネるな」理論はロイヤルのみならずネクロ、ひいては全クラスに適用出来るんだからこれ持ち出したら不毛極まりない。 この質問主みたいなアホを見てロイヤル使い全員をひとくくりにしてガイキチみたいに言うのも視野が狭い話。印象操作で真っ当な意見すら封殺しようとするのはやめろ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    回復だの消滅だのよこせって言ってるわけじゃないけどそういう話の時におでんだのユニコだのルシだの持ち出すのって最高に頭悪いエアプ晒すだけだと思いますよ ネクロのフィニッシャーなんてバハでいいじゃんとか言ってるのと同レベル

  • くたびれた革靴 Lv.23

    消滅はネクロのヤベー人が来たから塩代わりに撒いただけなのになぁ、本人以外からツッコミ来るとは思わなんだ

  • 退会したユーザー Lv.79

    こちらも今まで全く絡んでいなかったのに、嘘を吐いてまで人をDisる人が突然現れ自己紹介し始めるなんて思いも寄りませんでした。いや、気軽な気持ちで返しただけなのに、本当に申し訳ない。そしてくまさんの回答はやはり真理を突いていましたね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    gaさん毎度ありがとうございます。何せ私がここで釣られて何か言おうものならまた荒れるの目に見えてたのでね、助かりましたよ。やはりくまさんの指摘が真実、という事でしょうね。全員が全員こうというわけじゃないでしょうが。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    嘘ついてないが、まぁ信じてもらう必要もないけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    革靴さんは突然現れた訳ではないですよね。だからその該当者はあなたではありませんよ。     きちんと読めば分かる文章にしていたはずですが、分かりにくかったようで申し訳ないです

  • 退会したユーザー Lv.79

    それと秘術さん。申し訳ないがあなたを庇った訳ではないので、感謝されると居心地が悪いと申しますか。なんかスイマセン

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやこっちこそすいませんね。誤解してたようで。

  • 退会したユーザー Lv.77

    革靴さん>>嘘ついたってのは多分僕のことですよ まあこの人いつも妄想で事を語り荒らすので仕方ないです

  • えるす Lv.97

    案の定も案の定の反省のかけらもないやべーやつ集団

ko-ran Lv151

これでとられたってのはネガがすぎる。

アルベは5tで進化5/7疾走が飛ばせるのが強いんだから。

  • ビストロ Lv.2

    これ 5t目と9t目どっちで出しても強いのがアルベールの良いとこ

こうした一部のあほのせいでロイヤルが嫌われていくのであった。
同情集めたら飯が食えるのか?金が入るのか?デッキが強くなるのか?

退会したユーザー

ロイヤルアンチさんって基本ロイヤル叩ければ過去を持ち出そうがガバガバ理論だろうが人格否定だろうがなんでもいいって感じでしたがここまでくるとロイヤルアンチさん側の気持ちがわかる気がしますね
はっきり言います
黙っててください

アルベールと被りすぎだとは思いますがちょっと酷いネガはやめません?
「ロイヤル使いは〜」みたいな叩きに使われるだけですから。
ネクロ使いからしたらそんなに目新しさを感じないフィニッシャーよりダリスや原初みたいな新しいデッキタイプが組めるようなカードが欲しかったですね...流石にわがままか。

他4件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    これ ネフにモルに代わるシナジーカード欲しい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    欲しいですね・・・このままじゃ間接的にネフもお亡くなりになりますからね・・・

  • きのこ Lv.98

    ラスワネクロマンス使用で、奇術師みたいにいくらでも復活するフォロワーがもうすぐ発表されると信じてます。ちなみに、モルはゴールドだったからね!レジェンドでよろしくお願いします。

  • はすた Lv.55

    屍王はどうなの?

  • 白亜 Lv.48

    屍王は進化後でないとラスワを持っていないので使えません。

白亜 Lv48

とりあえず完全上位互換の意味を調べて来てからもう一度立てて下さい。

まだロイヤルのカード1枚か2枚位しか出てないのにネクロがロイヤルの上位互換とが断定するんですか。ロイヤルアンチがどうこう言う人多いですが、新パックの度にこうしてネガ撒き散らしてりゃそらアンチも増えますわw

そもそもこいつのどこがアルベールの上位互換なんですかね?素の状態だとバルバロッサの下位互換、進化してもスタッツ上がらないしそもそもの体力低過ぎて1対多数取るのも難しい。バルバロッサの様に使い回しも聞かない上、エンハンス使用にしてもアルベールの様に無敵付くわけでもないので処理に回せる訳でもない。
アルベールがなぜ強いかって言ったら最悪素出ししても5/3/5と体力高めで処理しずらい疾走として使えるからであって、2コス進化で簡単に相打ち取れる上素出しではバルバロッサの下位互換でしかないこいつがアルベールと同列な訳がないでしょう。そもそも使い道からしてまるで違います。こいつの強い弱いは使ってみないとなんとも言えないので脇に置いとくとしてもね。

ていうかモルも骸もタイラントもハウルもスタン落ちするネクロに向かってヘクターを始めフィニッシャーが溢れてるとかよく言えたものですね。今のままじゃ実質スタン落ち後のネクロはそのヘクターしか生きる道がないのですが。

他10件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    (地味にセレスは強いと思う…)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、確かに強いのは否定しませんがセレスはフィニッシャーじゃないんですが・・・

  • 打ち首 Lv.106

    スタン落ち関係なく今いいアルベール以外にフィニッシャーの挙がらないロイヤルと比べたら溢れてるって言い方は過剰ですけど、スタン落ちしてなおヘクターと新弾の彼女とで実用性はともかく二人名前の挙げれるネクロの方が多いとは思いますよ。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    素の状態だとバルバロッサの下位交換という話だが、あれ使えば解るが思った以上に何回も使うシーンは少ないぞ。相手も自分の盤面でケアしやすい上に援護射撃等ではまれば強いのであってそれだったら俺はアイシャの方が使いやすいと思う。あとネクロは今のとこほぼ使いやすいカードが出てるからそこまで悲惨ではないと思うが…まぁ、STD期の使いやすいカードが落ちたのは辛いていうのは同意だがな。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    名前挙げるならセレス、オルトロス、ヘクター、大王。支え役がよろめく、従者、貴公子、アサシン、ゾンパ、カムラとかかね。ネクロはSTD期も多いが、あくまでバハ期のカードによって支えられたかつ使いやすいのが一気に増えてるのも大きい。あと環境次第ではオディールも入れる時代が来そうだな。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    最初ネガるなとか書いてるのに、最後にヘクターしか無いとか書いててワロタ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネガるなとは言ってません。こんな的外れも甚だしいネガ撒き散らしてたらアンチが増えるのも自業自得と言ったまで。後今のままだとスタン落ち後のネクロはヘクターしか勝ち筋無いのはネガではなく単なる事実。 もっとしっかり読解力付けてから出直してくださいね。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    秘術さん...その煽り口調やめません?言ってる事はまともなのに。正直ロイヤルネガる人とやってる事そんなに変わりませんよ。ネクロのアンチが増えたりしそうなんですけど。

  • kz Lv.90

    理事会みたいな意味分からんアンチがいるから手遅れです。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そういや彼あれきり絡んでこないんですけど生きてるんですかね?

  • 生涯LV1様 Lv.27

    正直第三者視点から見たら喧嘩しないのが一番賢い。まぁ、ネットだから言いたい放題になるんだろうが現実で相手と面合わせて言う時はある程度言葉遣いに気をつけるだろう?そういった気持ちで話すべきだと思うぞ。それとネットだし質問主はたぶん釣りかなんかじゃないかね?そういったのに炎上した話を持ちかける方も同じく同罪だと思っている。喧嘩両成敗だな。話し相手が欲しいにしても平和的な方が俺は良いと思うんだがな。

- Lv119

ネクロのコイツでキレてたら
ジャングルで既にキレてるっしょ

退会したユーザー

アルベールでもロイヤルフォロワーでもなく

比較対象は、ビショの神殿の狂鬼が適正だと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ほんとこれ。役割からしてこいつの方がずっと近い。

  • 打ち首 Lv.106

    バルバロッサとアルベールと狂鬼を足してしっかり3で割ったらこうなった感

さすがにアルベール取られたは意味わからんけど展開力とか除去力がネクロの方が上ってのは完全同意
とりあえずゾンパとか不死の大王とか筆頭にTOGWLDのクソゴミカードが多すぎる

うーんごめん、このカードデザインは糞だと思うけども
アルベールを取られたってのはおかしいわ。
頼むからこれ以上無駄なアンチ増やすような質問すんな

outam Lv233

何をどう考えてもアルベールのほうが強いです。

まず、5/3/5疾走と5/5/4突進では勝負にならない。
エンハ進化で9T10点と10T10点ではやはり勝負にならない。
エンハのみなら9T6点と10T5点。お話にもならない。
そしてネクロマンス10残すのはEP1残すより難しい。

強いて言うなら勝っているのは5PP二体除去くらい。
要は不完全下位互換です。

それでも十分強いですが…ねぇ?

他3件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    お、まてい 此奴はエンハで勝手に進化もするから10点出るぞ。まぁその分進化して打点伸ばすとかも出来ないが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    進化するのはエンハンスではなくネクロマンスです(-_-)

  • 最底辺 Lv.229

    下位互換とは言えんけどな。進化権残さずともネクロマンスで10点狙えるからね。デスタを普通に打てた状況から見るにそこまで難しくもない。試合が長引けばアイシャのが強みがあると思う。

  • Mr.パニック Lv.74

    ほんとだwすまん でもそれだとクッソ使いづらくね…? こんなん使うくらいならタイラント…あっローテか…

OZ Lv103

要するにロイヤルに強力なラスワ持ちとか必殺持ちとかネクロマンス持ちとか追加してくれるんでしょ?

他5件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    味方フォロワーに「ラスワでナイト召喚」を付与するカードとか出たりして

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    エンハンスジェノ「任せろ!!」

  • OZ Lv.103

    あなた自分にしか付与できないじゃないすか!やだー!

  • 退会したユーザー Lv.79

    貴公子と再生の呪印、N限定の毒リンゴ。凌ぎオジ、条件限定でラスワ復活のトリスタン。隣の芝は青いですよね

  • 打ち首 Lv.106

    ラスワがついてるカードではなくラスワが本体なカード出るって話ではないかと、カムラとか従者みたいな。

  • カボチャマン Lv.23

    凌ぎオジに毒林檎使いたい。

SPIN☆ Lv124

正直アルベールが5コスで疾走するのが強いって言うならもう9コスにして欲しいんだよなぁ…
実際フェイロ以外では5Tアルベとかムーブとしてはクソ弱いと思うのは俺だけですかね?

他8件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    「フェイロ以外では」完全に同意。フェイロにもコンロにも違う役割で入ってくるから、どっち負けたとしてもヘイト集めるんですけどね。

  • SPIN☆ Lv.124

    自分のアルベールの印象はコントロール、ミッドレンジの強力なフィニッシャーである反面、フェイロでは5コス疾走カードの1枚にすぎないと思っています。実際フェイロでエンハンスが使われることは余りありませんし。 コントロールを使う者としては正直アルベールを5コスで使うのはかなりの悪手であることが多いです。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でも対超越だと5tにアルベール切るのはままある事ですし、ドラゴンなんかの様な時間掛けるとマズいデッキを相手にする時にはエンハンスを待たずにアルベール投げる事は良くある話。それでなくてもしっかり回って顔にダメージ与えられてもうひと押しって時に9tを待たずアルベールでリーサル取ったことも少なからずあります。局面を見て素出しとエンハンスどちらの使い方もできるのがアルベールの強さではありませんかね?一応私も時折コンロ触ることもありますが、フェイスでない限りエンハンス無しが悪手である事が大半だなんて思いませんが。

  • SPIN☆ Lv.124

    コンロの場合は超越は捨て試合なのであんまり何も気にしてないです。 ドラゴンで5アルベ切ります?自分はドラゴンこそアルベールを9Tまで残すのですが…

  • kz Lv.90

    自分も残しますね。回復あるドラゴンにそれはしたくない。

  • SPIN☆ Lv.124

    正直5でアルベール進化殴りした所ですぐ回復されるので…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    構築にもよるのかも知れませんが、ドラゴン相手には9t迄進化権残す様な余裕もないしアグロ気味に攻めないとそれこそ間に合わないと思うんですがね。特にアルビダとか握っててリーサル見えてるなら9t待たずに進化アルベール投げるのも良くあることなんですが・・・下手に手を緩めて水巫女とか投げられた方が嫌だし、アルベールならナーフ前ですら水巫女で上から取られることもないし。

  • SPIN☆ Lv.124

    まぁミッドレンジなら正直ドラゴンはほとんど勝ち目ないのでやるかもしれませんがね。 自分はコントロールでドラゴンとやる時は絶対にしないです。

  • 打ち首 Lv.106

    託宣とアイラのラストワード発動されてると大鎌が大喜びで走ってくるな

じゃあロイヤル以外のクラス使って、どうぞ

水瀬 Lv23

ヘクター→健在

ネフ→専用構築必須

タイラント→スタン落ち

ミミココハウル→どっちもスタン落ち

ネクロのフィニッシャーが溢れてるってどこ情報ですか???

他14件のコメントを表示
  • 水瀬 Lv.23

    あとアルベールの強いとこは5コスで5点飛ばせるとこでしょう。こいつ10でしか疾走できませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.130

    いや、こいつ放置したら6tに進化10点だろ アルべより強い

  • 水瀬 Lv.23

    5Tに進化体力4の破壊耐性無しがそうやすやすと生き残るんなら滅殺の鎧さんはヘクターに取って代わってたんですがそれは。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    アルベールも放置すれば進化で2ターンかけて10点飛ばせるんですけど…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    さらに言うと先進化置きでヘルス7にできて生き残りやすいアルベールのほうが強い可能性さえある

  • 水瀬 Lv.23

    この論法でアルベールよりアイシャが強くなるの、7Tまで生き残った時ようやくなんですよね。絶対に進化が残ってるターンにまず無理である。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそもアルベールはエンハンスだと無敵もつくので最悪処理に回しても無傷で1対2とか取れますがこいつはそんなの無いし体力も低いし、どう考えてもアルベールと同列に並ぶ筈がないと思うのは私だけなんですかね?

  • スーさん Lv.10

    5tアイシャを放置してくれるような優しい世界なら、5tミント進化置きからの6tタイラント特攻と言うロマンも現実になったでしょうねえ(遠い目

  • きのこ Lv.98

    ミントに突進がついていたら話はかわってただろうに。

  • 打ち首 Lv.106

    放置というより残れば儲けもので残らなくても突進の盤面処理ができるって意味なら強いんじゃないかな、まあ相手は確実に処理しようとしてくるけどテンポロスにはなってないわけで。

  • 水瀬 Lv.23

    それは確かにそうなんですけどね。話を辿るともとの論点はアルベールとの比較でしてね。

  • 打ち首 Lv.106

    アルベールとの比較だとミッドレンジコントロールで見たときのカードパワーそのものは正直どっこいどっこいじゃない?5コスで出すと相手に無理矢理でも処理を迫れて10コスで出すとフィニッシャーにできて、10コスでの使いやすさはアルベールに軍配だけど5コスで出されたときの威圧感はアイシャのがきつい。5コスアルベールが進化して顔詰めてくるときはこっちの盤面にフォロワー残ってることが大半でフェイスロイヤルじゃない限りそこまで怖くない。

  • 水瀬 Lv.23

    体力4と7の差は。2コス進化で取れるアイシャと5~6コス進化でないと取れないアルベールだと処理に割くリソース量(盤面にある分も含む)は段違いだと思いますよ。 まさか5T進化アルベールを放置するわけじゃあるまいし。

  • 水瀬 Lv.23

    ただ、5Tの盤面処理能力だけはアイシャの方が軍配だとは思いますよ。 それだけでアルベールの上位互換だとか騒がれているから疑問符が溢れているだけで。

  • 打ち首 Lv.106

    進化顔殴りされてもこっちがテンポロスしてない限りは盤面に4コスフォロワーが残ってるのでその分の2なり3なりを差し引けばヘルス5、4になるので無茶な数字にはならないかと。それにその分相手のフィニッシャーが減るわけですから。アイシャはアルベール意識する必要は全くなく放置できない5コス突進フォロワーがネクロマンスとエンハンス追加でフィニッシャーをやれると見るのが正解だろうなと自分は思ってます。

WAVE Lv63

じゃあ二度とロイヤル使うな

デスタイラントの後釜

now Lv180

ここのロイヤル大好きアピールする人達がアレという説が変な質問が出て来るたびにどんどん真実味を増していく今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

他4件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    STDからここを見てきた私に言わせてもらいますと、今に始まった事じゃないというのが素直な感想です(-_-)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    STDの最初の頃の書き込みは確か『マスターになったので質問あるか?』とか『このデッキどうですか?』みたいな質問が多かった気がするが違ったかね?そもそもこんな感じの質問は情報にならなくて見なかったきがする。まぁ、元々俺もアカウント作る気なかったんだが…バハ期あたりだっただろうか?ここのサイトがアカウント作らないと一部書き込みがみれなくなったから仕方なく情報収集の為に作った感じだったしな。

  • てんじん Lv.36

    最初期はそんな感じでしたが、ロイジと呼ばれるムーブ(乙姫セージ)が強いと言われ始めてから出てきたイメージですね。 だいたいが頭悪いワードを盛りまくっているので荒らしだろうなぁとは思いますが、ガチだったらやべーどころの騒ぎじゃない奴やとも思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    それってアンチ側にも言えるの気づいてないのかなって星神前なら言ってたでしょうが最近やたらロイヤルネガ多いのでなんかわかりますね 多分ロイヤル好きだけど最近ネガ多いから呆れてるって人多いんじゃないでしょうか

  • くたびれた革靴 Lv.23

    まぁだいたいどのクラスにでも変なのはいるだろうに

IGA Lv34

ここまで馬鹿晒してる奴初めて見たわ

とりあえず使いやすいとか、汎用性と言う意味ではどっちも優れているように思うけども(それも別方向に)

強さのキモが全然違う…違わない?
しかも結局こいつの10点バーストはどう頑張っても10tな訳でしょ
進化権をネクロマンス10で使える事がどう響くかぐらいじゃないの(鼻ホジ)

退会したユーザー

なんかこういうスレ見る度、「あぁきっとロイヤル使い達にロイヤルらしさって何?って聞いたら意見が割れるんだろうなー」って思いました。

他2件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    今のロイヤルに「らしさ」なんてないゾ

  • konncyuu Lv.28

    ロイヤルはアルベールの付属品なのでアルベールをどんなふうに投げつけるかがロイヤルらしさだゾ

  • 退会したユーザー Lv.77

    どんなふうも何も、エンハアルベの一択じゃん!(隙あらばアルビダと繋いで合計10ダメコース)。

konncyuu Lv28

アルベールがロイヤルの存在意義みたいな状態がそもそもダメだよなぁ
指揮官・兵士で連携して戦う軍団のクラスなのに今やどんなふうにアルベールを投げつけるのかって言うだけのクラス

新クラス増えるみたいだしロイヤルと言うクラス自体廃止していいと思うよ

tus Lv183

進化5/5/7で素で疾走あるのに何を言ってるんだ。

強かったら制限喰らうだけだしどうでも良くね?遂に1ヵ月制限まで消えるんだし。そんなに強いと思うならネクロ使えば?
でもこういうつまらんレジェよりもっとデッキの核になるカード実装してほしい感はある。

ネクロマンス10で疾走、エンハンス10で自動進化だったら強かった。
このぐらい壊れてたなら文句言ってもいいけど、10ppまで疾走できないとかミミココハウルやタイラントの代わりなんかできない。エンハンス9で疾走付与なら死月採用で守護無視できたのにな。

hiro Lv50

ネクロスタン落ちで疾走が消えるからこれくらい許せ

デスタに代わるフィニッシャーじゃないんですかね?前のヘクターと違って中々考えられているカードだと私は思いますが。ロイヤルのカードはまだそこまで公表されていませんし、悲観するのはまだ早いとも思います。

Pikumin Lv54

最速10ターン目だし無敵化もないのでそこまでという印象
9ターン目くらいから基本何してもいいという設計なのでしかたないというのが本音
疾走かバーンか超越くらいしか決め手がない以上、こうでもしないとシャドバのカードとしてダメでしょう
ローテだと祝福とか落ちて防御力下がるし、ネクロマンスがなければ無条件進化できないから完全な素の性能ではアルベールのが上です.
ジル姉含めて進化が勝負のカギになるゲームになってくれると信じたい

全カード発表されたわけでもないのにネガが早すぎると思うし、最悪ナーフ月一でされるのになんでそこまで悲観するのか分からない

ネクロマンス20つかってようやく疾走なのに完全上位とかマジ?

疾走ダメとしては同ネクロマンスでデスタイラントさんの方が上なんで、比べるなら突進勢と比べてください

Reo19世 Lv55

エンハンスアルベールとエンハンスアイシャで言うならエンハンスアルベールの方がフォロワー除去は強いかな。アルベールが進化使って耐久7維持は強いし、アイシャは恐らくフォロワー二枚破壊で墓地行きと思われる。
後、アルベールサーチは出来るので一戦闘に2アルベールはやれるのが強みかと。ネクロにはデーモンイーターやアルフスはいるけど、それでもアルベールを持ってくるよりは運が絡むし、アイシャはネクロマンスやエンハンス的にアルベールよりは手札でモタモタしそう。
まぁ、ロイヤルはルー積むとしてもスタン後に「マーズと相性良い高コスト指揮官いねぇ!」ってなるのが悲しみなので何か欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×