今期ってもうナーフしないと思うんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期ってもうナーフしないと思うんだが

なんか一強環境ってほどでもないし、ナーフするカードはほぼほぼしてるしでナーフって12月末は来ないと思うんだけど、あるとしたらどんなカードが可能性ある?

これまでの回答一覧 (24)

c7 Lv317

ローテーションによる大幅なカードプールの変更でどのデッキが強くなるのか予想するのが難しすぎるのでナーフなしが濃厚かなと思います。
ナーフを食らったクラスがローテで失ったものが大きすぎて思いのほか強くなかった→「ナーフいらなかったじゃねえか!」とそのクラスのファンから不満爆発・・・となるのが本当に最悪で、しかもその最悪の事態がけっこうな確率で発生しそうなので、最初の一ヶ月はとりあえず様子見が無難かと。

可能性は低いというかまずないだろうとは思いますが、個人的にはバハムートをこっそり10/10くらいにナーフしといてほしいです。
環境とか関係なくあのスタッツはおかしい(断言)

檸檬 Lv87

オズかな。
特にRAGE見てて思ったけど普通アグロ系のデッキって手札切れたら負け、相手としたら手札切れるまで耐えたら勝ち濃厚みたいな試合展開があると思うけど、オズはそれをなくし、ドロー次第ではどんな相手の盤面でも返せる可能性があるから、あのパワーは少し落とすべきなんじゃないかと思う。

他1件のコメントを表示

tier1に秘術とランプドラがあるから大釜と大鎌がナーフされちゃう……ビクンビクン。

若レヴィと奇術師、オズをナーフして欲しい(私怨)
そして巨兵に「エンハンス10 疾走を持つ」でも付けてアストロガンガンしよう(脳死)

他2件のコメントを表示

勝率使用率関係なく
ソーランワンドリ期の清算をするんじゃないかな?

具体的には若レビィと大王
コスト7とワイとキングのコストダウン無し

他1件のコメントを表示
redo Lv17

アグロはローテで死ぬしタッチの必要なし
大王とかエメラダとか若レヴィとか色々言われてるけど、全部必要なし
もしするなら、各クラス均等にナーフするならって感じ

ナーフせずにそのカードに合わせてカードを作ったらクソ環境になるってそれ一番言われてるから
とりあえず若レヴィはナーフは当たり前やん

Uzak Lv224

奇術師、若レヴィ、お茶会、ガルラ、茨、対空、調べ
この辺

アグロ全般ナーフしてほし
一回疾走禁止環境を見てみたい
超越セラフイージスは禁止で

他1件のコメントを表示
エル Lv24

ローテーションを見越してのナーフとか。スタン落ちのせいで強くなるカードやクラス、逆に弱くなるクラスの格差埋めとか
でも新パックで前強かったやつが弱くなることは普通にあるのでナーフはローテーションの様子見1ヶ月先までないのかもしれない

しなきゃtogからはじめた無課金民から不満が出る

退会したユーザー

WLD以前の頭おかしい子たちをマイルドに調整すれば良いと思うよ

Lv17

マジックオウル。

超越自体はスタン落ちするし、今も使用率は減ったけど、
それでも、あいつは強すぎる。

可能性があるかどうはわからないが、ナーフして欲しいカード。

ユキ Lv23

今月はなしで1月の第1,2週でナーフしそう
ローテ、アンリミがどうなるか全く分からんし

ナーフ無しが最も有力と思われる

しいてナーフするなら環境デッキの中で前回のナーフノータッチだった土関連。

種も仕掛けも
闇魔術などに負けはせんよ

この変が怪しいか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    筆頭候補「俺の名はレヴィ!覚えておけ!」

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    レヴィはある意味ナーフ前グリームニルだからなぁ

  • 打ち首 Lv.106

    自己紹介バーン消える可能性は結構あると思う

  • 退会したユーザー Lv.35

    ガルラがいなくなったらレヴィの3点は相当目立つね。ブリキは進化権切ってるのとガルラとのごり押しが強いだけだからお茶会はまあセーフかな。

- Lv119

特定のクラスを強化する云々言ってたし
お茶会とかゾンパのエンハンスとかそこらちゃうん?
あるとしたら
明らかに意図的なものを感じるわアイツらからわ

腐人 Lv122

バハムートとイージスはナーフしてほしいわ

土の秘術カードとエルフカードとかですかな。

その他のアグロを加速させてるカードたちをどうするか…。

若レヴィはどう考えてもおかしいので顔面ダメ削除
妖精の調べもアリスとやってる事変わらないんで3コス
不死の大王は「特定のデッキタイプを底上げするカード」なのでラスワのワイトキングを4コスに

こんな感じですかねー

防人 Lv126

実際無さそうだよなあ。これまでの清算があったとしても、うーん。とはいえ土は何かあるかもしれんな。

最近の土ウィッチは若レヴィが過剰パワーすぎるからさすがにナーフかなと思う。
魔界ジェネアンリも強いけど新ルールではドラゴンの大型疾走が消えるから見送りかな。
アグロエルフも強いけどあの辺のカードはエルフの低パワーを補っているカードでもあるからナーフは考えにくい。
よって、ナーフするなら若レヴィ位。ナーフが無い可能性もある。

退会したユーザー

無いと思う。

怪しいバランスで勝ってる(?!)Tier1なんかはネメシスや新カードの影響でおとなしくなると思う、勘だけど。

大穴狙いでフロウ。

大召喚などの追加カードからオズナーフはあり得そうです。土もそこそこ強いですし。
togからwldの失敗カード群が、スタン落ち後に暴れないための調整が主ぽいし今までより勝率高くなくてもナーフはあるかも

無いんじゃね
強いて言うなら若レヴィが7コスになるくらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×