質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

RAGE決勝一回戦

妖精の調べ壊れスギィ!と思った人俺以外にいます?

事前評価で俺は妖精の調べ弱体化しろよって言ったらボロクソ叩かれたの懐かしいです

これまでの回答一覧 (13)

kz Lv90

実装前からふざけてると思ってました。エルフ使ってないからあれだけど。

それ使わなければ環境に食い込めないエルフの明日はいかに。

(すげぇよな、超越リノセウス環境ゲー再来と言われ、超越はナーフされるほど暴れたのにエルフは変わらず中堅止まりなんだもんな)

  • outam Lv.233

    単純に1/1/1召喚がテンポロス、フェアリー入手もテンポロスなのにフェアリー生かすクラスだからこうなった。2プレイ制約がちゃんと制約になってるってのもある。

Carpo Lv157

発表当初から強カード評価じゃなかったっけ

これでインフレはさすがに草・・・?
TCGって文章を読み替えるスキルが要求されるよね

2コスト
フェアリー2体を手札に加える。
エンハンス4:手札にフェアリーが2体あるとき、場に2/2フェアリーを2体出して自分の他のフォロワー全てを+1/+1する。

右手でひとつ、左手でひとつさん!?

shargen Lv49

準決勝でよりぶっ壊れが見えましたよ

まあメイやウォーターウェアリーがなくなるローテではわからないので多めにみます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    てか今気付いたけど準決勝の準抜けとる...

  • shargen Lv.49

    なるほど…決勝トーナメント一回戦とみてしまった

  • oiv Lv.54

    ウォーターは消えないよ

妖精の調べが強いんじゃない…
ちゃんと発動させるプレイヤー(の引き)が強いんだ!
自分がエルフ使っても引けませんもん。

絶対修正入ると思ってイピリア、対空射撃と共にキープしてたのに来てくれませんでした(憤慨)

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    体力バフは……やめようね!

  • kz Lv.90

    アリスナーフした時点で運営も体力バフがヤバいってことを分かってるばすなんだけどね。

エルフは多少イカレててもイナゴが寄り付かないからOKOK。

OZ Lv103

対空射撃の方にばっか気がいっちゃって、正直眼中にすらありませんでした。並べてバフってどこのクラスの特性でしたっけ……

他2件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    フェアリーを活かす特性のうちのひとつだと思います。エルフはプライズに劣化セージ持ってるんですよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    エルフはエボルブからシンシアありましたし?そもそも指揮官兵士シナジーが特性のクラスはあっても並べてバフというTCGじゃ超メジャーかつ強力な戦法を特性とするクラスなんて無いですし、それ以前にそんな烏滸がましいにも程がある言い分が許される筈ないでしょう・・・

  • OZ Lv.103

    語弊があったようで、というか誰が見てもそう思うような書き方をしてすみません…… 私が言いたかったのは、並べてバフしていいのはロイヤルだけということではなく、ロイヤルにも並べてバフという戦法が現実的になるようなカードが欲しい、ということです。まあ今ならセージが駄目だとしてもマーズとかいますし、私自身も好きでミッドロ使ってますし、おっしゃる通り烏滸がましい言い分だったと反省しています。丁度エルフに負けたとこで気が立ってたら許して?(´・ω・`)

いや、事前情報の時期とかは置いておいて、アグロエルフの切り札のひとつなんだから強いって。リザと組み合わせたら胃がもたれるので気をつけないとね

安易なバフはアリスで学ばない運営でしたとさ…
エンバレ積んでもヘルス2になった瞬間腐るのが何とも言い難いですね。リザもいますし、除去が困難です。上ブレと言えばそれまでかもしれませんが。

最底辺 Lv229

そもそも今日RAGEあるん?

エルフの特性上2コスでやっていい動きではありません
運営はそろそろ体力バフは安易に与えるべきではないことを学習しろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×